iPhone14の価格と一番お得に買う方法はこちら 

auのGalaxy A30 SCV43のスペックを解説!中古も使える

端末

 

Galaxy A30 SCV43

 

本記事ではauで発売のGalaxy A30 SCV43のスペックを解説します。

 

人気のGalaxyの低価格モデルで、おサイフケータイや美しい有機ELディスプレイが魅力です。

auでの販売は終了しましたが、中古を買って使うのもおすすめです。

 

 

▼Galaxyの格安中古を探す▼

スマホ通販のイオシス 

 

現在販売中の機種はこちら!
auのおすすめ機種ランキング

 

Galaxy A30 SCV43の価格

 

au Galaxy A30 SCV43

 

SCV43はauで販売終了

 

Galaxy A30 SCV43はauでの販売を終了しました。

現在販売中の端末はこちらにまとめています。

 

 

中古でも購入可能

 

前章の通り、Galaxy A30 SCV43はauでの販売が終了しました。

しかし、中古スマホを購入して使用も可能です。

 

イオシスやじゃんぱらなどの中古スマホ店では、Galaxy A30 SCV43の未使用品や中古品が格安で購入できます。

 

のちほど詳しく解説しますが、au版のGalaxy A30 SCV43は楽天モバイルにも対応しています。

是非中古端末の購入も検討しましょう。

 

 

▼Galaxyの格安中古を探す▼

スマホ通販のイオシス 

 

 

SIMロック解除の手順

 

auで販売されたスマホはau回線以外では使用できないようにSIMロックという状態になっています。

このSIMロックはマイページまたは店舗で解除できます

 

マイページから手続きすれば無料ですが、店舗は3,300円の手数料がかかります。

必ずマイページから解除手続きしましょう。

詳細SIMロック解除のお手続き | au
詳細au端末をSIMロック解除してみた

 

なお、auをすでに解約した方や中古のau端末を買った方もSIMロック解除が可能です。

 

▼最新機種も最大22,000円引▼

 

 

Galaxy A30 SCV43の対応バンド

 

対応バンド・周波数一覧

 

Galaxy A30 SCV43の対応バンドは以下の通りです。

  • 4G/LTE:B1・3・26
  • 3G:B1

詳細対応バンド一覧 | au

 

au回線での使用可

 

Galaxy A30 SCV43はもちろんau回線に対応していますし、au以外にpovo・UQモバイルやau回線を使った格安SIMでも使えます。

ただし、必ず各キャリアの動作確認端末一覧を確認してください。

 

ドコモ回線で使える?

 

ドコモ回線で使用するFDD-LTEのバンドは1・3・19です。

Galaxy A30はプラチナバンド19には非対応ですが、26に対応しているためおそらく4G通信はできるでしょう。

 

ただし、ドコモのVoLTEに対応しているかはわかりません。

3Gのバンド6にも非対応のため、山間部での3G通話・データ通信もできませんのでおすすめはしません。

 

ドコモ回線で使いたい方はドコモ版のGalaxyを買って使いましょう。

 

ソフトバンク/ワイモバイルは?

 

ソフトバンク・ワイモバイル回線で使うFDD-LTEのバンドは1・3・8ですが、Galaxy A30 SCV43はバンド8に非対応です。

こちらも1・3に対応していれば使えないことはないですが、おすすめしません。

 

また、WCDMAのバンド1には対応していますが8には非対応です。

 

楽天モバイルで使える?

 

auのスマホは楽天モバイルUN-LIMITと相性が良いです。

Galaxy A30 SCV43も楽天モバイルで動作確認されており、データ通信・通話・SMSが問題なく使えます。

 

au Galaxy A30 SCV43 楽天モバイル

詳細ご利用製品の対応状況確認 | 楽天モバイル

 

ただし、APN自動設定やETWS(緊急地震速報などの受信)、110・119時の高精度な位置情報測位には非対応です。

 

  • APN自動設定
  • ETWS(緊急地震速報など)
  • 110/119等での高精度な位置測位

 

個人的にはあまり気にしませんが、気になる方は素直に楽天モバイルで端末を買いましょう。

詳細楽天モバイルで他社のGalaxyを使う手順

 

▼Galaxyの格安中古を探す▼

スマホ通販のイオシス 

 

 

Galaxy A30 SCV43のスペック

 

Galaxy A30 SCV43の発売日

 

auにおけるGalaxy A30 SCV43の発売日は2019年6月6日です。

なた、UQモバイルでもGalaxy A302019年6月14日に発売されました。

 

本体カラー・色

 

auにおけるGalaxy A30の本体カラーは「ブルー」「ブラック」「レッド」「ホワイト」の4色です。

 

Galaxy A30 SCV43_本体カラー

 

UQモバイル版のGalaxy A30にはホワイトはありません。

 

スペック一覧表

 

Galaxy A30 SCV43のスペック詳細は以下の通りです。

 

スペック
サイズ(mm)H160× W75× D8.0
重さ約176g
画面サイズ約6.4インチ
解像度2,340 x1,080
(フルHD+)
バッテリー容量3,900mAh
OSAndroid 9
CPUExynos7904
(オクタコア)
メモリ(ROM)64GB
メモリ(RAM)4GB
対応外部メモリmicroSDXC
(最大512GB)
有効画素数
(メインカメラ)
1,300万+
500万画素
有効画素数
(サブカメラ)
800万画素
USB端子USB Type-C

 

SIMスロットはシングル

 

Galaxy A30の通常版はデュアルSIMですが、au版のGalaxy A30 SCV43はシングルSIMに改良されています。

 

イヤホンジャック搭載

 

Galaxy A30 SCV43には本体上部に3.5mmイヤホンジャックが搭載されています。

有線でイヤホン・ヘッドフォンを接続できるのはメリットです。

 

USB端子はUSB Type-C

 

Galaxy A30 SCV43のUSB端子はUSB Type-Cです。

 

ただし、USB Type-Cのケーブルは同梱されていませんので、お持ちでない方は自身で購入が必要です。

 

 

▼Galaxyの格安中古を探す▼

スマホ通販のイオシス 

 

 

SCV43の搭載機能

 

搭載便利機能一覧

 

Galaxy A30 SCV43に搭載されている便利機能は以下のとおりです。

 

有無
防水
防塵
ワンセグ
おサイフケータイ
指紋認証
顔認証
急速充電
ワイヤレス充電
キャリア
アグリゲーション

 

指紋認証・顔認証対応

 

Galaxy A30 SCV43は指紋認証・顔認証に対応しています。

指紋認証センサーは本体背面に搭載されています。

 

防水・防塵対応

 

Galaxy A30 SCV43は防水・防塵にも対応しています。

特に防水はIPX5/IPX8というレベルですので、雨天時の屋外や水回りでの操作も問題ないでしょう。

 

おサイフケータイ対応

 

Galaxy A30 SCV43はおサイフケータイに対応しています。

 

ワンセグ・フルセグ非対応

 

Galaxy A30 SCV43はワンセグ・フルセグには対応していません。

 

ワイヤレス充電非対応

 

Galaxy A30 SCV43はワイヤレス充電には対応していません。

 

 

Galaxy A30 SCV43購入はau公式サイトで

 

以上、Galaxy A30 SCV43の詳細でした。

 

おサイフケータイ対応で低価格のGalaxyは非常に人気です。

auでの販売は終了しましたが、中古を買って使うのもおすすめです。

購入はこちらからどうぞ!

 

 

▼Galaxyの格安中古を探す▼

スマホ通販のイオシス 

 

 

 

auの記事一覧へ

 

タイトルとURLをコピーしました