端末

auのGalaxy S10 SCV41のスペック解説!中古の使い方も

・記事内に広告が含まれています。
・本ページの情報は2023/04/30時点のものです。最新情報はau公式サイトをご確認ください。

 

Galaxy S10 SCV41

 

本記事では、auから発売されたスマホ「Galaxy S10 SCV41」のスペックを解説します。

 

Galaxyシリーズのハイスペックスマホで、どの部分をとっても一級品の性能です。

auでの販売は終了しましたが、中古を買って使うのもおすすめです。

 

 

▼Galaxyの格安中古を探す▼

スマホ通販のイオシス 

 

現在販売中の機種はこちら!
auのおすすめ機種ランキング

 

キャンペーン情報

◎:iPhone14が最大4.4万円割引
◎:スペシャルセール実施中
        機種変更で合計1.1万円分還元
     ・Galaxy S23 Ultra
     ・Google Pixel 8
     ・Galaxy Z Flip5
     ・Galaxy Z Fold5
◎:他機種もWEBなら2.2万円割引

Galaxy S10 SCV41の価格・在庫

 

au Galaxy S10 SCV41

 

auでは販売終了

 

Galaxy S10 SCV41はauでの販売を終了しました。

現在販売中の端末はこちらにまとめています。

 

 

中古でも購入可能

 

前章の通り、Galaxy S10 SCV41はauでの販売が終了しました。

しかし、中古スマホを購入して使用も可能です。

 

イオシスやじゃんぱらなどの中古スマホ店では、Galaxy S10 SCV41の未使用品や中古品が格安で購入できます。

 

のちほど詳しく解説しますが、au版のGalaxy S10 SCV41は楽天モバイルにも対応しています。

是非中古端末の購入も検討しましょう。

 

 

▼Galaxyの格安中古を探す▼

スマホ通販のイオシス 

 

 

SIMロック解除の手順

 

auで販売されたスマホはau回線以外では使用できないようにSIMロックという状態になっています。

このSIMロックはマイページまたは店舗で解除できます

 

マイページから手続きすれば無料ですが、店舗は3,300円の手数料がかかります。

必ずマイページから解除手続きしましょう。

詳細SIMロック解除のお手続き | au
詳細au端末をSIMロック解除してみた

 

なお、auをすでに解約した方や中古のau端末を買った方もSIMロック解除が可能です。

 

▼最新機種も最大22,000円引▼
au オンライン キャンペーンキャンペーン詳細はこちら 

 

 

Galaxy S10 SCV41の対応バンド

 

対応周波数一覧

 

Galaxy S10 SCV41の対応バンドは以下の通りです。

  • 3G:1
  • 4G/LTE:1/3/18/28/42

詳細対応バンド一覧 | au

 

au回線での使用可

 

Galaxy S10 SCV41はもちろんau回線に対応していますし、au以外にpovo・UQモバイルやau回線を使った格安SIMでも使えます。

ただし、必ず各キャリアの動作確認端末一覧を確認してください。

 

ドコモ回線での使用は?

 

ドコモ回線での使用に必要なバンドはLTE:B1・3・19と3GのB1・6です。

対応バンドをみると、Galaxy S10 SCV41はLTEのバンド19と3Gのバンド6に対応していません。

 

LTEバンドの1・3と3Gバンドの1に対応しているので、SIMロック解除すればドコモ回線でも使えないことはないですが、地域によっては電波が弱くなる可能性があります。

個人的には使用はおすすめしません。

 

ドコモ回線で使う場合はドコモ版のGalaxy S10 SC-03Lを探しましょう。

 

※SC-03Lで絞り込み

 

ソフトバンク/ワイモバイルは?

 

ソフトバンクやワイモバイルの回線での使用に必要なバンドはLTE:B1・3・8と3GのB1・8です。

対応バンドをみると、Galaxy S10 SCV41はLTEのバンド8と3Gのバンド8に対応していません。

 

LTEバンドの1・3と3Gバンドの1に対応しているので、SIMロック解除すればソフトバンク・ワイモバイル回線でも使えないことはないですが、地域によっては電波が弱くなる可能性があります。

こちらも同様に使用はおすすめしません。

 

楽天モバイルで使える?

 

auのスマホは楽天モバイルUN-LIMITと相性が良いです。

Galaxy S10 SCV41も楽天モバイルで動作確認されており、データ通信・通話・SMSが問題なく使えます。

 

au Galaxy S10 SCV41 楽天モバイル

詳細ご利用製品の対応状況確認 | 楽天モバイル

 

ただし、APN自動設定やETWS(緊急地震速報などの受信)、110・119時の高精度な位置情報測位には非対応です。

 

  • APN自動設定
  • ETWS(緊急地震速報など)
  • 110/119等での高精度な位置測位

 

個人的にはあまり気にしませんが、気になる方は素直に楽天モバイルで端末を買いましょう。

詳細楽天モバイルで他社のGalaxyを使う手順

 

▼Galaxyの格安中古を探す▼

スマホ通販のイオシス 

 

 

Galaxy S10 SCV41のスペック

 

SCV41の発売日

 

auにおけるGalaxy S10 SCV41の発売日は2019年5月23日です。

 

au以外にドコモでもGalaxy S10 SC-03Lとして発売されました。

 

カラーバリエーション

 

Galaxy S10 SCV41のカラーは「プリズムブラック」「プリズムホワイト」「プリズムブルー」の3種類です。

 

Galaxy S10 SCV41_本体カラー

 

スペック一覧表

 

スペック
サイズ(mm) H150× W70× D7.8
重さ 約158g
画面サイズ 6.1インチ
解像度 1,440 x 3,040
(クアッドHD+)
バッテリー容量 3,300mAh
OS Android 9
CPU Snapdragon855
(オクタコア)
2.8+2.4+1.7GHz
メモリ(ROM) 128GB
メモリ(RAM) 8GB
対応外部メモリ microSDXC
(最大512GB)
有効画素数
(メインカメラ)
1,200万
+1,600万
+1,200画素
有効画素数
(サブカメラ)
1,000万画素

 

スペック詳細はこちらをご確認ください。

詳細Galaxy S10 | スペック

 

搭載機能一覧

 

Galaxy S10 SCV41はワンセグ・フルセグの他、おサイフケータイ、指紋認証・顔認証、防水・防塵に対応しています。

 

機能 有無
ワンセグ
フルセグ
おサイフケータイ
指紋認証
顔認証
虹彩認証
ハイレゾ
ワイヤレス充電

 

おサイフケータイ対応

 

Galaxy S10 SCV41はおサイフケータイに対応しています。

最近はキャッシュレスが推進されており、再びおサイフケータイの人気が高まってきました。

 

指紋・顔認証対応

 

Galaxy S10 SCV41は顔認証センサーと指紋認証センサーに対応しています。

顔認証があれば、本体を持ち上げて画面を見るだけでロックが一瞬で解除されます。

精度も良いようです。

 

また、指紋認証センサーは画面内の下方に表示される指紋ボタンに触れることでロックが解除されます。

本体背面やホームボタンに認証センサーはありません。

 

防水・防塵対応

 

Galaxy S10 SCV41はもちろん防水・防塵に対応しています。

通常の使用であれば、水濡れやホコリによる故障はめったに発生しないでしょう。

 

ワンセグ/フルセグ対応

 

Galaxy S10 SCV41はワンセグ・フルセグに対応しています。

ワンセグ・フルセグ対応機種はどんどん減っていますが、ハイスペック機種にはまだまだ搭載されています。

 

ワイヤレス充電Qi対応

 

Galaxy S10 SCV41はワイヤレス充電に対応しています。

Qiに対応した充電器があれば、ケーブルの抜き差し不要で置くだけで充電が可能です。

 

さらに、対応端末同士でバッテリー残量を分け合える「ワイヤレス給電」にも対応しています。

対応機種であれば、他のスマホはもちろん無線のイヤホンなどにも充電可能です。

 

その他搭載機能の詳細はこちらをご確認ください。

詳細Galaxy S10 | スペック

 

▼Galaxyの格安中古を探す▼

スマホ通販のイオシス 

 

 

Galaxy S10 SCV41の特徴

 

6.1インチ全面ディスプレイ

 

Galaxy S10 SCV41の画面サイズは約6.1インチです。

ただし、Galaxy S10はほぼ全面が画面になっており、本体サイズはかなりコンパクトです。

 

ホームボタンはありませんし、インカメラも「パンチホールカメラ」といってパンチで穴を開けたようなデザインになっていますので画面占有率が非常に高いです。

ゲームをしたり動画を視聴される方にもおすすめです。

 

最高峰Snapdragon855搭載

 

Galaxy S10 SCV41に搭載されているCPUは発売時点で最高峰のSnapdragon855です。

処理速度も超高速で省エネにも優れています。

メモリー(RAM)も8GBと大容量なので、高負荷の3Dゲームをされる方でも安心ですね。

 

一方、ゲームをしたりしない方は少々オーバースペックであるとも言えます。

 

最高峰のトリプルカメラ

 

Galaxy S10 SCV41はカメラも最高峰です。

 

アウトカメラはトリプルレンズカメラで、夜景などの暗闇にも強いです。

さらに、被写体に合わせて自動で最適な撮影モードに切り替えてくれるので、誰でもかんたんに美しい写真が撮影できます。

 

Galaxy S10 SCV41の購入はこちら

 

以上、auから発売されたGalaxy S10 SCV41解説でした。

 

Galaxyシリーズの最新作で、カメラ・CPU・バッテリーのどれをとっても超ハイスペックです。

おサイフケータイやフルセグにも対応しているのが嬉しいですね。

 

auでの販売は終了しましたが、中古を買って使うのもおすすめです。

購入はこちらからどうぞ!

 

 

Galaxyの格安中古を探す▼

スマホ通販のイオシス 

 

 

 

auの記事一覧へ

 

タイトルとURLをコピーしました