WEB限定22,000円割引中!iPhoneも対象 

auで発売のXperia8 SOV42を解説!3万円台から買えるエクスペリア

 

Xperia8 SOV42

 

本記事では、auから発売のXperia8 SOV42のスペックや価格を解説します。

 

人気のXperiaのミドルスペックモデルで、アップグレードプログラムNXを使えば3万円台で購入できます。

 

▼Xperia8の詳細を確認する▼

au公式オンラインサイト

 

Xperia8 SOV42の価格

 

端末価格は59,040円

 

Xperia8 SOV42の価格は59,040円(税込)です。

 

Xperia1やXperia5が10万円近い価格なのに比べるとまだ買いやすい金額ですね。

 

以前のように複雑な割引はなく、この価格にプランの月額料金がプラスされます。

支払いは一括払い・24回・36回・48回払いが可能で、どれを選択しても価格は変わりません。

 

詳細料金シミュレーション | au

 

アップグレードプログラムNX対象

 

auでは、アップグレードプログラムNXを実施しています。

 

これは、対象端末を36回分割で端末を購入し、スマホを返却すると12回分の支払いが免除されるしくみです。

端末価格が実質2/3になるお得なプログラムです。

 

Xperia8 SOV42もアップグレードプログラムNXの対象です。

プログラムを利用すれば39,360円で購入できます。

 

▼Xperia8の価格・詳細をみる▼

au公式オンラインサイト

 

 

Xperia8 SOV42のスペック

 

スペック一覧表

 

Xperia8 SOV42のスペック詳細は以下のとおりです。

 

スペック
サイズ(mm)H158× W69× D8.1
重さ約170g
画面サイズ約6.0インチ
解像度2,520 x1,080
(フルHD+)
バッテリー容量2,760mAh
OSAndroid 9
CPUSnapdragon630
(オクタコア)

2.2+1.8GHz
メモリ(ROM)64GB
メモリ(RAM)4GB
対応外部メモリmicroSDXC
(最大512GB)
有効画素数
(メインカメラ)
1,200万+
800万画素
有効画素数
(サブカメラ)
800万画素
USB端子USB Type-C

 

詳細Xperia8 SOV42のスペック | au

 

Xperia8 SOV42の発売日

 

auにおけるXperia8 SOV42の発売日は2019年10月25日です。

同時にワイモバイルやUQモバイルでも発売されました。

 

本体カラー・色

 

Xperia8 SOV42の本体カラーは「ホワイト」「ブラック」「オレンジ」「ブルー」の4色です。

 

Xperia8 SOV42本体カラー

 

6インチの21:9縦長画面

 

Xperia8 SOV42の特徴はなんといっても画面サイズと比率です。

 

21:9という比率で、縦長の画面が特徴です。

これは映画のスクリーンサイズと同じ比率で、スマホで動画を見る方にもおすすめです。

 

マルチウィンドウにして、複数のアプリを組み合わせて同時操作も可能です。

 

シングルSIM/DSDS非対応

 

Xperia8 SOV42はSIMスロットが一つのシングルSIMです。

DSDSやDSDVには対応していません。

 

CPUはSnapdragon630

 

Xperia8 SOV42に搭載されているチップセットはSnapdragon630です。

600番台ではありますが、そこまで高い性能ではありません。

 

普段使いには十分ですが、ゲームをする方や性能にこだわる方は少々物足りないかもしれません。

 

RAMは4GB/ストレージ64GB

 

Xperia8 SOV42のメモリー(RAM)は4GB、ストレージは64GBです。

これだけあれば十分でしょう。

 

また、ストレージ容量はSDカードで増設可能です。

 

microSDカード挿入可

 

Xperia8 SOV42は最大512GBのマイクロSDカードを挿入することでストレージ容量を増やせます。

ストレージ容量は64GBありますが、足りない方はマイクロSDカードを使用しましょう。

 

 

AI搭載デュアルカメラ

 

Xperia8 SOV42のアウトカメラは1,200万画素+800万画素のデュアルレンズカメラです。

画素数こそそこまで高くありませんが、ポートレートモードでの撮影や高額2倍ズームにも対応しています。

 

また、AI搭載カメラが被写体を自動判別して最適な撮影モードに設定してくれます。

 

インカメラの画素数は800万画素ですが、ポートレートセルフィ機能も搭載しています。

 

イヤホンジャック搭載

 

Xperia8 SOV42には本体上部に3.5mmイヤホンジャックが搭載されています。

有線でイヤホン・ヘッドフォンを接続できるのはメリットです。

 

Xperia特有のハイレゾに加え、圧縮された音源をハイレゾのように変換する機能も搭載されています。

 

USB端子はUSB Type-C

 

Xperia8 SOV42のUSB端子はUSB Type-Cです。

 

5GhzのWiFiに対応

 

Xperia8 SOV42が対応するWi-Fi規格は以下のとおりです。

 

802.11a/b/g/n/ac

 

5GhzのWi-Fiにも対応しています。

 

同梱品・付属品

 

auにおけるXperia8 SOV42にはACアダプタやUSBケーブルは付属していません。

付属しているのはイヤホンのみです。

 

すでにUSB Type-C対応のケーブルやACアダプタをお持ちの方はそのまま使用できます。

お持ちでない方はこちらから購入しましょう。

 

 

▼Xperia8の詳細を確認する▼

au公式オンラインサイト

 

 

搭載された便利機能

 

搭載便利機能一覧

 

Xperia8 SOV42に搭載されている便利機能は以下のとおりです。

 

有無
防水
防塵
ワンセグ
おサイフケータイ
指紋認証
顔認証
虹彩認証
ワイヤレス充電

 

指紋認証センサーあり

 

Xperia8 SOV42は指紋認証に対応しています。

指紋認証センサーは本体側面の電源ボタンに搭載されています。

 

Xperia8_指紋認証センサー

 

防水・防塵対応

 

Xperia8 SOV42は防水・防塵に対応しています。

防水はIPX5・IPX8防塵はIP6Xというレベルで、水濡れ等による故障のリスクは低いでしょう。

 

おサイフケータイ対応

 

Xperia8 SOV42はおサイフケータイに対応しています。

最近はキャッシュレスが推進されていますので、おサイフケータイが搭載されているのは嬉しいですね。

 

ワンセグ・フルセグ非対応

 

Xperia8 SOV42はワンセグ・フルセグには対応していません。

 

▼Xperia8の詳細を確認する▼

au公式オンラインサイト

 

Xperia8 SOV42の購入/機種変更はこちら!

 

以上、auで発売されたXperia8 SOV42でした。

 

ミドルスペックのXperiaが3万円台から購入できます。

Xperiaがいい、でも価格は抑えたいという方におすすめです。

 

Xperia8 SOV42の購入はau公式オンラインサイトが圧倒的に便利です。

こちらからどうぞ!

 

▼Xperia8購入・機種変更はこちら▼

au公式オンラインサイト

 

 

シムラボ(au) トップページへ

 

タイトルとURLをコピーしました