Android

ドコモ arrows Be3 F-02Lのスペックを解説!中古も使える

記事内に広告が含まれています

 

arrows Be3 F-02L

 

本記事では、ドコモから発売されたスマホ「arrows Be3 F-02L」のスペックを解説します。

 

抜群の耐久性が特徴ですが、低価格の割にポートレートも撮れるAI搭載カメラやおサイフケータイ搭載である点も人気です。

ドコモでの販売は終了しましたが、中古で購入して使うのもおすすめです。

 

 

現在販売中の機種はこちら!
ドコモのおすすめ機種ランキング

 

楽天モバイルもお得

楽天モバイルもお得!
iPhoneもAndroidも超特価
2/21にお得な家族割も開始

◎:3GB以下なら月1,078円
◎:データ使い放題でも月3,278円
◎:契約者全員が無料でかけ放題
◎:人口カバー率は99.9%に
△:通信の安定性はやや低い

arrows Be3 F-02Lの価格・在庫

 

ドコモ arrows Be3 F-02L

 

F-02Lは販売終了

 

arrows Be3 F-02Lはドコモでの販売が終了になりました。

現在販売中のスマホはこちらを確認してください。

 

 

中古で格安で買える

 

ドコモでは販売終了になりましたが、arrows Be3 F-02Lは中古でも購入できます。

楽天市場・イオシス・じゃんぱらなどでは、arrows Be3 F-02Lの未使用品や中古が格安で販売されています。

 

arrows Be3 F-02Lはドコモ回線を使った格安SIMでも使えます

今でも十分な性能ですので、ぜひ利用してください。

 

 

SIMロック解除の手順

 

ドコモで販売されたスマホはドコモ回線以外では使えないようにSIMロックという状態になっています。

このSIMロックはオンラインまたは店舗で解除できます

 

オンラインで手続きすれば無料ですが、店舗は3,300円の手数料がかかります。

必ずオンラインで解除手続きしましょう。

詳細SIMロック解除のお手続き | docomo

 

なお、ドコモをすでに解約した方や中古のドコモ端末を買った方もSIMロック解除が可能です。

 

▼大特価セール実施中▼
スマホセール会場へ 

 

 

arrows Be3 F-02Lの対応バンド

 

対応周波数一覧

 

arrows Be3 F-02Lの対応バンド・周波数は以下の通りです。

  • 5G:非対応
  • 4G/LTE:1/3/19
  • 3G:1/6/19

詳細対応バンド一覧(PDF) | docomo

 

ドコモ回線で使える

 

当たり前ですが、arrows Be3 F-02Lはドコモ回線に対応しています。

ドコモ・ahamoやドコモ回線を使った格安SIMではSIMロック解除不要でそのまま使えます。

 

ただし、必ず各キャリアの動作確認端末一覧を確認してください

 

au回線では使用不可

 

auで使う周波数はLTE:B1/18/26ですが、arrows Be3 F-02Lはバンド18・26に対応していません。

SIMロック解除しても地域によっては電波が弱くなる可能性があるので、使用はおすすめしません

 

au・UQモバイルやau回線を使った格安SIMで使いたい場合は、au・UQモバイル版の他機種を買って使いましょう。

 

ソフトバンク/ワイモバイル不可

 

ソフトバンク・ワイモバイルで使う周波数はLTE:B1/3/8、3G:B1/8ですが、arrows Be3 F-02LはLTEのB8・3GのB8に非対応です。

こちらも、SIMロック解除しても地域によっては電波が弱くなる可能性があるので、使用はおすすめしません

 

ソフトバンク・ワイモバイルやソフトバンク回線を使った格安SIMで使いたい場合も他機種を買って使いましょう。

 

楽天モバイルで使える?

 

arrows Be3 F-02Lは楽天モバイル公式サイトの「ご利用製品の対応状況確認」に記載があります。

ただし使えるのは楽天回線エリア内のSMSのみで、4G通信や音声通話はできません。

 

ドコモ arrows Be3 楽天モバイル 使える

 

arrows Be3 F-02Lは4G/LTEのバンド3には対応しているので、SIMロック解除してAPN設定すればもしかしたら自社回線エリア内でのデータ通信はできるかもしれません。

ただ、通話もできませんしパートナー回線のB18/26にも非対応なので楽天モバイルで使うのはやめておきましょう。

詳細ご利用製品の対応状況確認 | 楽天モバイル

 

楽天モバイルは色々と制限があるので、素直に楽天モバイルの取り扱い端末を購入するのがおすすめです。

 

 

arrows Be3 F-02Lのスペック

 

arrows Be3の発売日

 

ドコモにおけるarrows Be3 F-02Lの発売日は2019年6月7日です。

arrows Be3が発売されたのはドコモのみです。

 

カラーバリエーション

 

arrows Be3 F-02Lのカラーは「ホワイト」「ピンク」「ブラック」の3種類です。

 

arrows Be3 F-02L_本体カラー

 

スペック一覧表

 

スペック
サイズ(mm) H147× W70
×D8.9
重さ 約145g
画面サイズ 5.6インチ
解像度 2,220 x 1,080
(フルHD+)
バッテリー
容量
2,780mAh
OS Android 9.0
CPU Snapdragon450
(オクタコア)
1.8GHz
メモリ(ROM) 32GB
メモリ(RAM) 3GB
対応外部メモリ microSDXC
(最大400GB)
有効画素数
(メインカメラ)
1,220万画素
有効画素数
(サブカメラ)
810万画素

 

スペック詳細はこちらをご確認ください。

詳細arrows Be3 F-02Lのスペック

 

arrows Be3 F-02Lの搭載機能

 

搭載機能一覧

 

arrows Be3 F-02Lはおサイフケータイ、指紋認証・防水・防塵に対応しています。

また、ハイレゾ音源の再生も可能です。

 

機能 有無
ワンセグ
フルセグ
おサイフケータイ
指紋認証
顔認証
虹彩認証
ハイレゾ
ワイヤレス充電

 

おサイフケータイ対応

 

arrows Be3 F-02Lはおサイフケータイに対応しています。

最近はキャッシュレスが推進されており、再びおサイフケータイの人気が高まってきました。

 

指紋認証対応

 

arrows Be3 F-02Lは指紋認証センサーに対応しています。

センサーは本体背面に搭載されています。

 

arrows Be3 F-02L_指紋認証センサー

 

ただし、顔認証や虹彩認証には非対応です。

 

防水・防塵対応

 

arrows Be3 F-02Lはもちろん防水・防塵に対応しています。

通常の使用であれば、水濡れやホコリによる故障はめったに発生しないでしょう。

 

ワンセグ/フルセグなし

 

arrowsシリーズは長らくワンセグ・フルセグに対応していきました。

しかし、arrows Be3 F-02Lはワンセグ・フルセグに非対応です。

 

ワンセグ・フルセグが必要な方はXperia 1やAQUOSシリーズを選びましょう。

 

その他搭載機能の詳細はこちらをご確認ください。

詳細arrows Be3 F-02Lのスペック

 

 

arrows Be3の特徴

 

arrows Be3 F-02L

 

最高レベルの耐久性

 

arrows Be3 F-02L_耐久性

 

arrows Be3 F-02Lの最大の特徴はなんと言っても耐久性です。

 

スマホで特に注意が必要なのが画面割れですが、arrows Be3 F-02Lは高さ1.5mからコンクリートに落下させても画面が割れないことを確認しています。

また、耐久性の高いスマホは本体デザインがガッチリすることが多いですが、arrows Be3 F-02Lは至って普通のデザインです。

 

防水・防塵にも対応しており、洗えるスマホとしても人気です。

 

arrows Be3 F-02L_洗えるスマホ

 

AI搭載カメラ

 

arrows Be3 F-02Lのカメラはアウトカメラもインカメラもシングルカメラです。

最近はデュアルカメラやトリプルカメラが主流になっていますので少々物足りない感もあります。

カメラの画素数も平凡です。

 

しかし、arrows Be3 F-02LのアウトカメラにはAIが搭載されており、被写体を認識して自動で最適な撮影モードに切り替えてくれます。

また、ポートレートモードも可能です。

 

ただし、写真に強くこだわる方はXperia 1やGalaxy 10などの高性能機種にしましょう。

 

安心のシンプルモード

 

arrows Be3 F-02Lは初めてスマホを使う方にもおすすめです。

通常の設定のほかに、文字やアイコンメニューが大きく表示される「シンプルモード」に変更できます。

 

シンプルモードは文字が大きくくっきり見えるのに加え、操作もわかりやすいので、ガラケーからの乗り換え時や高齢者でも安心です。

 

5.6インチ有機EL画面

 

arrows Be3 F-02Lの画面サイズは5.6インチです。

画面の占有率が高いので、ディスプレイのサイズの割に本体はコンパクトです。

 

さらにディスプレイには有機ELを採用しているため、特に黒色が美しく表示されます。

文字を読む際にもきれいで読みやすいです。

 

arrows Be3 F-02Lの購入はこちら

 

以上、ドコモから発売されたarrows Be3 F-02L解説でした。

 

抜群の耐久性の他に、AI搭載カメラや有機ELディスプレイ、初めての方でもかんたんの画面モードなど便利機能が満載です。

おサイフケータイにも対応しています。

 

ドコモでの販売は終了しましたが、中古で購入して使うのもおすすめです。

購入はこちらからどうぞ!

 

 

現在販売中の機種はこちら!
ドコモの最新おすすめスマホ一覧

 

▼大特価セール実施中▼
スマホセール会場へ 

 

 

ドコモ トップへ戻る

 

タイトルとURLをコピーしました