Android

ドコモのGalaxy S10 SC-03Lのスペックを解説!中古の使い方も

記事内に広告が含まれています

 

ドコモ_Galaxy S10

 

本記事では、ドコモから発売されたスマホ「Galaxy S10 SC-03L」のスペックを解説します。

 

Galaxyシリーズの最新のハイスペックスマホで、どの部分をとっても一級品の性能です。

ドコモでの販売は終了しましたが、中古でも使えます。

 

 

現在販売中の機種はこちら!
ドコモのおすすめ機種ランキング

 

楽天モバイルもお得

楽天モバイルもお得!
iPhoneもAndroidも超特価
2/21にお得な家族割も開始

◎:3GB以下なら月1,078円
◎:データ使い放題でも月3,278円
◎:契約者全員が無料でかけ放題
◎:人口カバー率は99.9%に
△:通信の安定性はやや低い

Galaxy S10 SC-03Lの価格・在庫

 

ドコモ Galaxy S10 SC-03L

 

SC-03Lは販売終了

 

Galaxy S10 SC-03Lはドコモでの販売が終了になりました。

現在販売中のスマホはこちらを確認してください。

 

 

中古で格安で買える

 

ドコモでは販売終了になりましたが、Galaxy S10 SC-03Lは中古でも購入できます。

楽天市場やイオシス・じゃんぱらなどでは、Galaxy S10 SC-03Lの未使用品や中古が格安で販売されています。

 

Galaxy S10 SC-03Lはドコモはもちろん、ahamoやドコモ回線を使った格安SIMでも使えます

今でも十分な性能ですので、ぜひ利用してください。

 

 

SIMロック解除の手順

 

ドコモで販売されたスマホはドコモ回線以外では使えないようにSIMロックという状態になっています。

このSIMロックはオンラインまたは店舗で解除できます

 

オンラインで手続きすれば無料ですが、店舗は3,300円の手数料がかかります。

必ずオンラインで解除手続きしましょう。

詳細SIMロック解除のお手続き | docomo

 

なお、ドコモをすでに解約した方や中古のドコモ端末を買った方もSIMロック解除が可能です。

 

▼大特価セール実施中▼
スマホセール会場へ 

 

 

Galaxy S10 SC-03Lの対応バンド

 

対応周波数一覧

 

Galaxy S10 SC-03Lの対応バンド・周波数は以下のとおりです。

  • 5G:非対応
  • 4G:1/3/19/21/28/42
  • 3G:1/6/19

詳細対応バンド一覧(PDF) | docomo

 

ドコモ回線で使える

 

当たり前ですが、Galaxy S10 SC-03Lはドコモ回線に対応しています。

ドコモ・ahamoやドコモ回線を使った格安SIMではSIMロック解除不要でそのまま使えます。

 

ただし、必ず各キャリアの動作確認端末一覧を確認してください

 

au回線では使用不可

 

auで使う周波数はLTE:B1/18/26ですが、Galaxy S10 SC-03Lはバンド18・26に対応していません。

SIMロック解除しても地域によっては電波が弱くなる可能性があるので、使用はおすすめしません

 

au・UQモバイルやau回線を使った格安SIMで使いたい場合は、au版のGalaxy S10 SCV41を買って使いましょう。

 

※SCV41で絞り込み

 

ソフトバンク/ワイモバイル不可

 

ソフトバンク・ワイモバイルで使う周波数はLTE:B1/3/8、3G:B1/8ですが、Galaxy S10 SC-03LはLTEのB8・3GのB8に非対応です。

こちらも、SIMロック解除しても地域によっては電波が弱くなる可能性があるので、使用はおすすめしません

 

ソフトバンク・ワイモバイルやソフトバンク回線を使った格安SIMで使いたい場合は他機種を買って使いましょう。

 

楽天モバイルで使える?

 

Galaxy S10 SC-03Lは楽天モバイル公式サイトの「ご利用製品の対応状況確認」に記載があります。

ただし、対応しているのは楽天回線エリア内でのSMSだけで、4G通信や音声通話はできません。

 

ドコモ Galaxy S10 SC-03L 楽天モバイル 使える

詳細ご利用製品の対応状況確認 | 楽天モバイル

 

Galaxy S10 SC-03Lは楽天回線が使う4Gのバンド3には対応しているので、SIMロック解除してAPN設定すればデータ通信はできるかもしれません。

ただし、よくわからない方はおすすめしません。

 

なお、au版のGalaxy S10 SCV41は楽天モバイルの主要な機能に対応しています。

どうしてもGalaxy S10が使いたい方はau版のGalaxy S10 SCV41を買うのがおすすめです。

 

au Galaxy S10 SCV41 楽天モバイル

 

※SCV41で絞り込み

 

楽天モバイルで他社のGalaxyを使う手順はこちらにまとめています。

詳細楽天モバイルで持ち込みのGalaxyを使う手順

 

Galaxy S10 SC-03Lのスペック

 

SC-03Lの発売日

 

ドコモにおけるGalaxy S10 SC-03Lの発売日は2019年6月1日です。

 

ドコモ以外にauでもGalaxy S10 SCV41として発売されました。

 

カラーバリエーション

 

Galaxy S10 SC-03Lのカラーは「プリズムホワイト」「プリズムブラック」「プリズムブルー」の3種類です。

 

Galaxy S10本体カラー

 

スペック一覧表

 

スペック
サイズ
(mm)
H150× W70× D7.8
重さ 約158g
画面サイズ 6.1インチ
解像度 1,440 x 3,040
(クアッドHD+)
バッテリー
容量
3,300mAh
OS Android 9
CPU Snapdragon855
(オクタコア)
2.8GHz+1.7GHz
メモリ(ROM) 128GB
メモリ(RAM) 8GB
対応外部メモリ microSDXC
(最大512GB)
有効画素数
(メインカメラ)
1,200万+1,600万
+1,200画素
有効画素数
(サブカメラ)
1,000万画素

 

スペック詳細はこちらをご確認ください。

詳細Galaxy S10 SC-03Lのスペック

 

SC-03Lの搭載機能

 

搭載機能一覧

 

Galaxy S10 SC-03Lはワンセグ・フルセグの他、おサイフケータイ、指紋認証・顔認証、防水・防塵に対応しています。

 

機能 有無
ワンセグ
フルセグ
おサイフケータイ
指紋認証
顔認証
虹彩認証
ハイレゾ
ワイヤレス充電

 

おサイフケータイ対応

 

Galaxy S10 SC-03Lはおサイフケータイに対応しています。

最近はキャッシュレスが推進されており、再びおサイフケータイの人気が高まってきました。

 

指紋・顔認証対応

 

Galaxy S10 SC-03Lは顔認証センサーと指紋認証センサーに対応しています。

顔認証があれば、本体を持ち上げて画面を見るだけでロックが一瞬で解除されます。

精度も良いようです。

 

また、指紋認証センサーは画面内の下方に表示される指紋ボタンに触れることでロックが解除されます。

本体背面やホームボタンに認証センサーはありません。

 

防水・防塵対応

 

Galaxy S10 SC-03Lはもちろん防水・防塵に対応しています。

通常の使用であれば、水濡れやホコリによる故障はめったに発生しないでしょう。

 

ワンセグ/フルセグ対応

 

Galaxy S10 SC-03Lはワンセグ・フルセグに対応しています。

ワンセグ・フルセグ対応機種はどんどん減っていますが、ハイスペック機種にはまだまだ搭載されています。

 

ワイヤレス充電Qi対応

 

Galaxy S10 SC-03Lはワイヤレス充電に対応しています。

Qiに対応した充電器があれば、ケーブルの抜き差し不要で置くだけで充電が可能です。

 

さらに、対応端末同士でバッテリー残量を分け合える「ワイヤレス給電」にも対応しています。

対応機種であれば、他のスマホはもちろん無線のイヤホンなどにも充電可能です。

 

その他搭載機能の詳細はこちらをご確認ください。

詳細Galaxy S10 SC-03Lのスペック

 

 

Galaxy S10 SC-03Lの特徴

 

ドコモ_Galaxy S10

 

6.1インチ全面ディスプレイ

 

Galaxy S10ディスプレイ

 

Galaxy S10 SC-03Lの画面サイズは約6.1インチです。

ただし、Galaxy S10はほぼ全面が画面になっており、本体サイズはかなりコンパクトです。

 

ホームボタンはありませんし、インカメラも「パンチホールカメラ」といってパンチで穴を開けたようなデザインになっていますので画面占有率が非常に高いです。

ゲームをしたり動画を視聴される方にもおすすめです。

 

最高峰Snapdragon855搭載

 

Galaxy S10 SC-03Lに搭載されているCPUは発売時点で最高峰のSnapdragon855です。

処理速度も超高速で省エネにも優れています。

メモリー(RAM)も8GBと大容量なので、高負荷の3Dゲームをされる方でも安心ですね。

 

一方、ゲームをしたりしない方は少々オーバースペックであるとも言えます。

 

最高峰のトリプルカメラ

 

Galaxy S10 SC-03Lはカメラも最高峰です。

 

アウトカメラはトリプルレンズカメラで、夜景などの暗闇にも強いです。

さらに、被写体に合わせて自動で最適な撮影モードに切り替えてくれるので、誰でもかんたんに美しい写真が撮影できます。

 

Galaxy S10 SC-03Lの購入はこちら

 

以上、ドコモから発売されたGalaxy S10 SC-03L解説でした。

 

Galaxyシリーズの最新作で、カメラ・CPU・バッテリーのどれをとっても超ハイスペックです。

おサイフケータイやフルセグにも対応しているのが嬉しいですね。

 

ドコモでの販売は終了しましたが、中古で購入して使うのもおすすめです。

購入はこちらからどうぞ!

 

 

現在販売中の機種はこちら!
ドコモの最新おすすめスマホ一覧

 

▼大特価セール実施中▼
スマホセール会場へ 

 

 

ドコモ トップへ戻る

 

タイトルとURLをコピーしました