Android

ドコモ Galaxy S9+ SC-03Kのスペック解説!中古の買い方/使い方も

記事内に広告が含まれています

 

Galaxy S9+ SC-03K

 

本記事では、ドコモから発売されたスマホ「Galaxy S9+ SC-03K」を解説します。

 

発売当時最高峰のSnapdragon845+6GBメモリー(RAM)やデュアルカメラを搭載した超ハイスペックなスマホです。

ドコモでの販売は終了しましたが、高性能機種が中古で安く購入でき人気です。

 

 

現在販売中の機種はこちら!
ドコモのおすすめ機種ランキング

 

Galaxy S9+ SC-03Kの価格・在庫

 

Galaxy S9+ SC-03K

 

SC-03Kは販売終了

 

Galaxy S9+ SC-03Kはドコモでの販売が終了になりました。

現在販売中のスマホはこちらを確認してください。

 

 

中古で格安で買える

 

ドコモでは販売終了になりましたが、Galaxy S9+ SC-03Kは中古でも購入できます。

楽天市場やイオシス・じゃんぱらなどでは、Galaxy S9+ SC-03Kの未使用品や中古が格安で販売されています。

 

Galaxy S9+ SC-03Kはドコモはもちろん、ahamoやドコモ回線を使った格安SIMでも使えます

今でも十分な性能ですので、ぜひ利用してください。

 

 

SIMロック解除の手順

 

ドコモで販売されたスマホはドコモ回線以外では使えないようにSIMロックという状態になっています。

このSIMロックはオンラインまたは店舗で解除できます

 

オンラインで手続きすれば無料ですが、店舗は3,300円の手数料がかかります。

必ずオンラインで解除手続きしましょう。

詳細SIMロック解除のお手続き | docomo

 

なお、ドコモをすでに解約した方や中古のドコモ端末を買った方もSIMロック解除が可能です。

 

▼大特価セール実施中▼
スマホセール会場へ 

 

 

Galaxy S9+ SC-03Kの対応バンド

 

対応周波数一覧

 

Galaxy S9+ SC-03Kの対応バンド・周波数は以下のとおりです。

  • 5G:非対応
  • 4G/LTE:1/3/19/21/28/42
  • 3G:1/6/19

詳細対応バンド一覧(PDF) | docomo

 

ドコモ回線で使える

 

当たり前ですが、Galaxy S9+ SC-03Kはドコモ回線に対応しています。

ドコモ・ahamoやドコモ回線を使った格安SIMではSIMロック解除不要でそのまま使えます。

 

ただし、必ず各キャリアの動作確認端末一覧を確認してください

 

au回線では使用不可

 

auで使う周波数はLTE:B1/18/26ですが、Galaxy S9+ SC-03Kはバンド18・26に対応していません。

SIMロック解除しても地域によっては電波が弱くなる可能性があるので、使用はおすすめしません

 

au・UQモバイルやau回線を使った格安SIMで使いたい場合は、au版のGalaxy S9+ SCV39を買って使いましょう。

 

※SCV39で絞り込み

 

ソフトバンク/ワイモバイル不可

 

ソフトバンク・ワイモバイルで使う周波数はLTE:B1/3/8、3G:B1/8ですが、Galaxy S9+ SC-03KはLTEのB8・3GのB8に非対応です。

こちらも、SIMロック解除しても地域によっては電波が弱くなる可能性があるので、使用はおすすめしません

 

ソフトバンク・ワイモバイルやソフトバンク回線を使った格安SIMで使いたい場合は他機種を買って使いましょう。

 

楽天モバイルで使える?

 

Galaxy S9+ SC-03Kは楽天モバイル公式サイトの「ご利用製品の対応状況確認」に記載があります。

ただし、対応しているのは楽天回線エリア内でのSMSだけで、4G通信や音声通話はできません。

 

ドコモ Galaxy S9+ SC-03K 楽天モバイル 使える

詳細ご利用製品の対応状況確認 | 楽天モバイル

 

Galaxy S9+ SC-03Kはバンド3には対応しているので、SIMロック解除してAPN設定すればデータ通信はできるかもしれません。

ただし、よくわからない方はおすすめしません。

 

なお、au版のGalaxy S9+ SCV39は楽天モバイルの主要な機能に対応しています。

 

au Galaxy S9+ SCV39 楽天モバイル

 

どうしてもGalaxy S9+が使いたい方はau版のGalaxy S9+ SCV39を買うのがおすすめです。

 

※SCV39で絞り込み

 

楽天モバイルで他社のGalaxyを使う手順はこちらにまとめています。

詳細楽天モバイルで持ち込みのGalaxyを使う手順

 

 

Galaxy S9+ SC-03Kのスペック

 

スペック一覧表

 

Galaxy S9+ SC-03Kのスペックは以下のとおりです。

 

スペック
サイズ
(mm)
H158× W74
×D8.5
重さ 約187g
画面サイズ 6.2インチ
解像度 1,440 x 2,960
(クアッドHD+)
バッテリー
容量
3,500mAh
OS Android 8.0
CPU Snapdragon845
(オクタコア)
2.8GHz+1.7GHz
メモリ
(ROM)
64GB
メモリ
(RAM)
6GB
対応外部メモリ microSDXC
(最大400GB)
有効画素数
(メインカメラ)
1,220万+
1,220万画素
有効画素数
(サブカメラ)
800万画素

 

その他スペック詳細は下記で確認してください。

詳細Galaxy S9+ SC-03Kのスペック

 

カラーバリエーション

 

Galaxy S9+ SC-03Kのカラーは「ミッドナイトブラック」「チタニウムグレー」の2色です。

 

ドコモでの発売日

 

Galaxy S9+ SC-03Kのドコモでの発売日は2018年5月18日です。

同時にGalaxy S9 SC-02Kも発売になりました。

 

ただし、のちに後継機「Galaxy S10+ SC-04L」「Galaxy S10 SC-03L」が発売されたました。

 

auでもSCV39が発売中

 

Galaxy S9シリーズはドコモのほかにauでも発売されてました。

auでの型番は以下の通りです。

  • Galaxy S9+:SCV39
  • Galaxy S9:SCV38

 

一方、ソフトバンクでは販売されていません。

 

海外版はSIMフリー

 

Galaxy S9+のSIMフリー版は国内では販売されていません。

ただし、海外ではSIMフリー端末が販売されており、イオシス等で輸入した商品を購入できます。

 

▼Galaxyの中古を探す▼

スマホ通販のイオシス 

 

 

搭載されている便利機能

 

搭載機能一覧

 

Galaxy S9+ SC-03Kはおサイフケータイ、フルセグ、指紋・顔・虹彩認証に対応しています。

また、ワイヤレス充電「Qi」にも対応しています。

 

機能 有無
ワンセグ
フルセグ
おサイフケータイ
指紋認証
顔認証
虹彩認証
ハイレゾ
ワイヤレス充電

 

おサイフケータイ対応

 

Galaxy S9+ SC-03Kおサイフケータイに対応しています。

最近はキャッシュレスが推進されており、再びおサイフケータイの人気が高まってきました。

 

指紋・顔・虹彩認証

 

Galaxy S9+ SC-03Kには指紋認証センサー・顔認証センサー・虹彩認証センサーが搭載されています。

指紋認証センサーは画面の背面にあり、本体を握った際に自然にタッチできるような構造になっています。

(ただし、最初は誤ってカメラを触ってしまい、レンズに指紋がつくという声も…)

 

また、設定により画面に顔を向けるだけで顔認証と瞳による虹彩認証も可能です。

顔認証とするか虹彩認証とするかは自動判別してくれますので、気にせず画面を向けるだけでロックが解除されます。

読み取りスピードが非常に速い上に精度も高く、認証に失敗することはほとんどありません。

 

防水・防塵対応

 

Galaxy S9+ SC-03Kは防水・防塵にも対応しています。

 

防塵はIPX6、防水はIPX5/8という等級で、雨の中や水周りで操作しても問題ありません。

万が一水の中に落としたとしても、ほとんどの場合問題なく使用できるでしょう。

 

ワイヤレス充電Qi対応

 

Galaxy S9+ SC-03Kのバッテリー容量は3,500mAhと大容量です。

特に電池を消費するゲームや動画視聴でもバッテリーを気にせずに使用できます。

 

また、Galaxy S9+はワイヤレス充電「Qi」(チー)に対応しています。

専用の充電器を別途購入すれば、スマホ本体を置くだけで充電が可能です。

 

 

その他搭載機能の詳細はこちらをご確認ください。

詳細Galaxy S9+ SC-03Kのスペック

 

▼Galaxyの中古を探す▼

スマホ通販のイオシス 

 

 

Galaxy S9+ SC-03Kの特徴

 

Snapdragon845搭載

 

Galaxy S9+ SC-03Kに搭載されているCPUは、発売時点で最高峰だったSnapdragon845です。

処理速度はサクサクで、動きがもたつくことはほぼないでしょう。

 

またメモリー(RAM)も6GBと大容量なので、高負荷の3Dゲームをされる方や複数のアプリを立ち上げてガンガン操作する方も大満足のスペックです。

 

昼も夜も鮮明なカメラ

 

Galaxy S9+ SC-03Kのアウトカメラはレンズが2つあるデュアルカメラです。

Galaxy S9+のカメラの特徴は、昼でも夜でも、周囲の光の量に関わらず美しい写真が撮影できることです。

 

周囲の環境にあわせてレンズの絞り値をF値2.4⇔F値1.5に自動で切り替えてくれます。

特に夜間の撮影では暗闇でも被写体がくっきりと描写され、非常に美しい写真に仕上がります。

 

ズーム/スーパースローも可

 

Galaxy S9+ SC-03Kは、遠くの被写体をズームしての撮影も美しく仕上がります。

光学ズームとデュアル光学式手振れ補正という機能があり、被写体がボケたり、撮影時にブレたりする事を抑える仕様になっています。

 

また、1秒間に960コマを撮影できるスーパースローモーション動画の撮影も可能です。

日常生活でスーパースローの動画を撮ることはあまりないかもしれませんが、スマホでプロのような動画を撮影できるのは嬉しいですね。

 

動画視聴に最適の画面/音質

 

Galaxy S9+ SC-03Kは特に動画を視聴する方におすすめです。

ディスプレイは6.2インチと大画面で、ディスプレイには有機ELを採用しており、美しい画質になります。

また、晴れた日の明るい場所で画面を見てもくっきり見えるのが特徴です。

 

さらに、音質にもこだわっています。

サウンドには映画館で使われる「ドルビーアトモス」が採用され、また大音量でも音割れがなくクリアな音質を楽しめます。

 

 

Galaxy S9+ SC-03Kの購入はこちら

 

以上、ドコモから発売されたGalaxy S9+ SC-03Kの解説でした。

発売当時最高峰のSnapdragon845+6GBメモリー(RAM)デュアルカメラを搭載した超ハイスペックなスマホです。

 

ドコモでの販売は終了しましたが、中古で購入して使うのもおすすめです。

購入はこちらからどうぞ!

 

 

現在販売中の機種はこちら!
ドコモの最新おすすめスマホ一覧

 

▼大特価セール実施中▼
スマホセール会場へ 

 

 

ドコモ トップへ戻る

 

タイトルとURLをコピーしました