新iPhone予約受付中!旧iPhoneは大幅値下げ 

ドコモ LG style L-03Kのスペックを解説!中古を格安SIMで使う方法も

 

LG style L-03K

 

本記事では、docomoから発売されたスマホ「LG style L-03K」について、価格やスペックを解説します。

 

4GBメモリーRAMで動作は快適なうえ、おサイフケータイ・ワンセグ・顔認証にも対応しており、普段使いに十分なスペックです。

ドコモでの販売は終了しましたが、イオシスなどで中古端末を買って格安SIMで使うことも可能です。

 

▼ドコモの人気機種を確認▼

ドコモ公式オンラインストア

 

▼LG styleの格安中古を探す▼

 

 

 

LG style L-03Kのスペック

 

発売日

 

ドコモにおけるLG style L-03Kの発売日は2018年6月22日です。

販売したのはdocomoだけで、既に販売は終了しています。

 

また、ドコモでは後継機「LG style2 L-01L」が発売されました。

 

カラーバリエーション

 

LG style L-03Kの本体カラーは「ブラック」「ブルー」「ホワイト」の3色です。

 

LG style L-03K_本体カラー

 

スペック一覧表

 

LG style L-03Kのスペックは以下のとおりです。

 

スペック
サイズ(mm)H144× W69× D8.7
重さ約146g
画面サイズ5.5インチ
解像度1,080 x 2,160
(フルHD+)
バッテリー容量2,890mAh
OSAndroid 8.1
CPUSnapdragon450
(オクタコア)
1.8GHz
メモリ(ROM)64GB
メモリ(RAM)4GB
対応外部メモリmicro SDXC
(最大400GB)
有効画素数
(メインカメラ)
1,620万画素
有効画素数
(サブカメラ)
800万画素

 

その他スペック詳細は下記で確認してください。

詳細LG style L-03Kのスペック詳細

 

▼LG styleを格安で購入する▼

 

 

搭載されている便利機能

 

搭載機能一覧表

 

LG styleはおサイフケータイ、ワンセグ・指紋・顔認証に対応しています。

一方、ワイヤレス充電「Qi」には対応していません。

 

機能有無
ワンセグ
フルセグ –
おサイフケータイ
指紋認証
顔認証
虹彩認証
ハイレゾ
ワイヤレス充電

 

防水・防塵・耐衝撃

 

 

LG style L-03Kは防水・防塵に対応しています。

防水はIPX5/8、防塵はIP6Xという等級で、どちらも最高レベルの性能です。

水濡れやホコリによって本体が故障することはほとんどないでしょう。

 

また、衝撃にも強いのが特徴です。

米国国防総省が定める耐衝撃の基準「MIL-STD-810G」を14項目クリアしており、衝撃に対する強さはお墨付きです。

落下などによる破損に強い本体構造になっています。

 

指紋認証・顔認証対応

 

LG style L-03Kには指紋認証センサーが搭載されています。

背面のセンサーに指をかざすと、一瞬で画面のロックが解除されます。

 

また、顔認証にも対応しており、画面を見るだけでロックが解除されます。

どちらも併用できるのが便利ですね。

 

おサイフケータイ・ワンセグ

 

LG style L-03Kは海外メーカー製のスマホながら、おサイフケータイとワンセグが搭載されています。

どちらも人気が高く、ユーザーにとってはなくてはならない機能ですね。

 

▼LG styleの格安中古を探す▼

 

 

LG style L-03Kの特徴・レビュー

 

LG style L-03K

 

4GBのRAMで動作サクサク

 

 

LG styleには4GBのメモリー(RAM)が搭載されています。

そのため、複数のアプリを立ち上げて操作しても動作は快適です。

 

搭載しているCPUはSnapdragon450なので超高性能とまではいきませんが、普段使いには十分なスペックです。

高負荷の3Dゲームなどをしない限り、処理速度に不満が出ることはないでしょう。

 

急速充電対応バッテリー

 

 

LG styleはバッテリーの急速充電に対応しています。

万が一充電を忘れていても、約30分で半分までに充電する事ができます。

 

なお、LG styleのACアダプタ・充電ケーブルは別売りです。

USB Type-Cのケーブルをお持ちでない方は別途購入してください。

 

 

握りやすい5.5inch縦長画面

 

LG styleのディスプレイは5.5inchの大画面です。

画面は大きいですが、縦横比が18:9の縦長画面になっているので、本体の横幅は69mmと小さく、片手で握りやすいのが特徴です。

 

また、画面が縦に広いのでWEBサイトやSNSを閲覧する場合に、より広い範囲を閲覧できます。

 

1620万画素のカメラ搭載

 

LG styleのアウトカメラは1620万画素、インカメラ(自撮り用カメラ)は800万画素のシングルカメラです。

他の高性能モデルに比べると見劣りしますが、普段使いには十分な性能です。

カメラに強いこだわりがなければ全く問題ないでしょう。

 

イヤホンジャックあり

 

 

LG styleはサウンドにこだわる方にもおすすめです。

ハイレゾに対応しており、クリアな音質が楽しめます。

 

また、最近はイヤホンジャックがないスマホが多いですが、LG styleにはしっかりイヤホンジャックがあります

有線でこだわりの音質が楽しめるのが特徴です。

 

中古のLG styleを買う・使う

 

LG style L-03K

 

中古で安く買える

 

LG style L-03Kはドコモでの販売が終了になりました。

現在は後継機「LG style2 L-01L」が発売中です。

 

しかし、スマホショップやフリマサイトでは中古・未使用品のLG style L-03Kも購入できます。

 

新製品の発売によりLG style L-03Kは型落ちになりましたが、性能は今でも十分な性能の端末です。

ゲームをされる方や性能にこだわる方以外は、今から購入しても全く問題ありません。

 

中古購入のおすすめは?

 

LG style L-03Kの中古端末はイオシスやじゃんぱらなどのスマホショップで購入できます。

特におすすめはイオシスです。

在庫が多く、状態も良い割に価格が安いです。

 

▼LG styleの格安中古を探す▼

 

 

LG styleを格安SIMで使う

 

すでにLG style L-03Kをお持ちの方や中古のLG style L-03Kを買った方は、ドコモ以外に格安SIMでも使えます。

 

mineoIIJmio楽天モバイルLINEモバイルなどのドコモ回線でも使えますが、おすすめはBIGLOBEモバイルのドコモ回線です。

現時点で通信速度が最も速く、キャンペーンも豪華です。

 

格安SIMで使用する場合、各キャリアで購入したSIMを本体に挿し、APN設定をすれば使えます。

 

▼速度が速くておすすめ▼

 

 

au/SoftBank回線は不可

 

LG style L-03Kは、ワイモバイルやUQモバイルを含めたau回線・ソフトバンク回線を使った格安SIMでの使用はおすすめしません

SIMロック解除すれば使えないことはないのですが、LG style L-03Kはau・SoftBankが使っている一部の周波数に対応していないため、地域によっては電波が繋がりにくくなります。

 

よって、格安SIMで使う場合はドコモ回線のキャリアを選びましょう。

 

LG style L-03Kの購入はこちら

 

以上、ドコモから発売されたLG style L-03Kの解説でした。

低価格ながらおサイフケータイ・ワンセグ・指紋認証・顔認証を搭載したスマホです。

 

LG style L-03Kはドコモでの販売を終了しましたが、「イオシス」や「じゃんぱら」といったスマホショップで購入できます。

今でも十分な性能ですので、ぜひご利用ください!

 

▼ドコモの最新の人気機種を確認▼

ドコモ公式オンラインストア

 

▼LG styleの格安中古を探す▼

 

 

 

ドコモ トップへ戻る

 

タイトルとURLをコピーしました