Android

ドコモのLG style2 L-01Lのスペックを解説!中古の使い方も

記事内に広告が含まれています

 

LG style2 L-01L

 

本記事では、ドコモから発売されたスマホ「LG style2 L-01L」のスペックを解説します。

 

AI搭載のデュアルレンズカメラや大容量バッテリー、おサイフケータイも対応しており使い勝手は十分ですね。

ドコモでの販売は終了しましたが、中古で購入して使うのもおすすめです。

 

 

現在販売中の機種はこちら!
ドコモのおすすめ機種ランキング

 

LG style2 L-01Lの価格・在庫

 

ドコモ LG style2 L-01L

 

L-01Lは販売終了

 

LG style2 L-01Lはドコモでの販売が終了になりました。

現在販売中のスマホはこちらを確認してください。

 

 

中古で格安で買える

 

ドコモでは販売終了になりましたが、LG style2 L-01Lは中古でも購入できます。

楽天市場やイオシス・じゃんぱらなどでは、LG style2 L-01Lの未使用品や中古が格安で販売されています。

 

LG style2 L-01Lはドコモはもちろん、ahamoやドコモ回線を使った格安SIMでも使えます

今でも十分な性能ですので、ぜひ利用してください。

 

 

SIMロック解除の手順

 

ドコモで販売されたスマホはドコモ回線以外では使えないようにSIMロックという状態になっています。

このSIMロックはオンラインまたは店舗で解除できます

 

オンラインで手続きすれば無料ですが、店舗は3,300円の手数料がかかります。

必ずオンラインで解除手続きしましょう。

詳細SIMロック解除のお手続き | docomo

 

なお、ドコモをすでに解約した方や中古のドコモ端末を買った方もSIMロック解除が可能です。

 

▼大特価セール実施中▼
スマホセール会場へ 

 

 

LG style2 L-01Lの対応バンド

 

対応周波数一覧

 

LG style2 L-01Lの対応バンド・周波数は以下の通りです。

  • 5G:非対応
  • 4G/LTE:1/3/19
  • 3G:1/6/19

詳細対応バンド一覧(PDF) | docomo

 

ドコモ回線で使える

 

当たり前ですが、LG style2 L-01Lはドコモ回線に対応しています。

ドコモやドコモ回線を使った格安SIMではSIMロック解除不要でそのまま使えます。

 

ただし、必ず各キャリアの動作確認端末一覧を確認してください

 

au回線では使用不可

 

auで使う周波数はLTE:B1/18/26ですが、LG style2 L-01Lはバンド18・26に対応していません。

SIMロック解除しても地域によっては電波が弱くなる可能性があるので、使用はおすすめしません

 

au・UQモバイルやau回線を使った格安SIMで使いたい場合は、au・UQモバイル版の他機種を買って使いましょう。

 

ソフトバンク/ワイモバイル不可

 

ソフトバンク・ワイモバイルで使う周波数はLTE:B1/3/8、3G:B1/8ですが、LG style2 L-01LはLTEのB8・3GのB8に非対応です。

こちらも、SIMロック解除しても地域によっては電波が弱くなる可能性があるので、使用はおすすめしません

 

ソフトバンク・ワイモバイルやソフトバンク回線を使った格安SIMで使いたい場合も他機種を買って使いましょう。

 

楽天モバイルで使える?

 

LG style2 L-01Lは楽天モバイル公式サイトの「ご利用製品の対応状況確認」に記載があります。

ただし使えるのは楽天回線エリア内のSMSのみで、4G通信や音声通話はできません。

 

ドコモ LG style2 L-01L 楽天モバイル 使える

 

LG style2 L-01Lは4G/LTEのバンド3には対応しているので、SIMロック解除してAPN設定すればもしかしたら自社回線エリア内でのデータ通信はできるかもしれません。

ただ、パートナー回線のB18/26にも非対応なので楽天モバイルで使うのはやめておきましょう。

詳細ご利用製品の対応状況確認 | 楽天モバイル

 

楽天モバイルは色々と制限があるので、素直に楽天モバイルの取り扱い端末を購入するのがおすすめです。

 

 

LG style2 L-01Lのスペック

 

LG style2 L-01Lの発売日

 

ドコモにおけるLG style2 L-01Lの発売日は2019年7月12日です。

LG style2が発売されたのはドコモのみです。

 

カラーバリエーション

 

LG style2 L-01Lのカラーは「ゴールド」「ブラック」の2色です。

 

LG style2 L-01L_本体カラー

 

スペック一覧表

 

スペック
サイズ(mm) H158× W76
×D8.5
重さ 約182g
画面サイズ 6.0インチ
解像度 1,080 x 2,160
(フルHD+)
バッテリー
容量
3,900mAh
OS Android 9
CPU Snapdragon450
(オクタコア)
1.8GHz
メモリ(ROM) 64GB
メモリ(RAM) 4GB
対応外部メモリ microSDXC
(最大512GB)
有効画素数
(メインカメラ)
1,620万+
1,310万画素
有効画素数
(サブカメラ)
810万画素

 

スペック詳細はこちらをご確認ください。

詳細LG style2 L-01Lのスペック

 

LG style2 L-01Lの搭載機能

 

搭載機能一覧

 

LG style2 L-01Lはおサイフケータイ、指紋認証、防水・防塵・ワンセグに対応しています。

 

機能 有無
ワンセグ
フルセグ
おサイフケータイ
指紋認証
顔認証
虹彩認証
ハイレゾ
ワイヤレス充電

 

おサイフケータイ対応

 

LG style2 L-01Lはおサイフケータイに対応しています。

最近はキャッシュレスが推進されており、再びおサイフケータイの人気が高まってきました。

 

指紋認証対応

 

LG style2 L-01Lは指紋認証に対応しています。

 

指紋認証センサーは本体背面にあります。

顔認証には対応していません。

 

防水・防塵対応

 

LG style2 L-01Lはもちろん防水・防塵に対応しています。

通常の使用であれば、水濡れやホコリによる故障はめったに発生しないでしょう。

 

ワンセグ対応/フルセグ非対応

 

LG style2 L-01Lはワンセグに対応していますが、フルセグには対応していません。

 

イヤホンジャックあり

 

LG style2 L-01Lには本体底面に3.5mmイヤホンジャックがあります。

従来のイヤホンやヘッドフォンを有線で接続できます。

 

その他搭載機能の詳細はこちらをご確認ください。

詳細LG style2 L-01Lのスペック

 

 

LG style2 L-01Lの特徴

 

LG style2 L-01L

 

大容量3,900mAhバッテリー

 

LG style2 L-01Lの最大の特徴はバッテリーです。

バッテリー容量は3,900mAhと、ドコモのスマホの中でもかなり大きい方です。

 

メーカー側の調査では、一般的な使い方では5日間も充電無しで使えるそうです。

実際には5日間も持たないでしょうが、数日は使えそうなので安心です。

 

急速充電対応

 

バッテリー容量が大きいと充電に時間がかかるのが難点です。

しかし、LG style2 L-01Lには急速充電機能があり、充電を忘れていても30分の充電で1日使用できるまでに回復します。

 

夜寝る時に充電を忘れていた場合も、朝の出勤前までに短時間充電するだけで1日しのげます。

 

6.0インチの美しい大画面

 

LG style2 L-01Lの画面サイズは6.0インチです。

大画面なので文字も大きく見やすいですし、動画や写真も大画面で見ることができます。

 

画面解像度はフルHD+なのでかなり美しいです。

 

デュアルレンズカメラ

 

LG style2 L-01L_デュアルレンズカメラ

 

LG style2 L-01Lのアウトカメラはレンズが2つあるデュアルレンズカメラです。

広角カメラも搭載されていますので、より広い範囲を撮影できます。

 

AIが最適な撮影モードに

 

また、LG style2 L-01LのカメラにはAIが搭載されています。

 

AIが被写体を「人物」「風景」「ペット」など8つから判別して、最適な撮影モードに自動で切り替えてくれます。

誰でもかんたんに美しい写真が撮影できるのが嬉しいですね。

 

LG style2の購入/機種変更はこちら

 

以上、ドコモから発売されたLG style2 L-01L解説でした。

 

スペックは最低限ながら、AI搭載のデュアルレンズカメラや大容量バッテリー、おサイフケータイも対応した十分な性能のスマホです。

 

ドコモでの販売は終了しましたが、中古で購入して使うのもおすすめです。

購入はこちらからどうぞ!

 

 

現在販売中の機種はこちら!
ドコモの最新おすすめスマホ一覧

 

▼大特価セール実施中▼
スマホセール会場へ 

 

 

ドコモ トップへ戻る

 

タイトルとURLをコピーしました