iPhone14をお得に買う方法は?詳細はこちら 

ドコモ HUAWEI P30 Pro HW-02Lのスペックを解説!中古の使い方も

Android

 

HUAWEI P30 Pro HW-02L

 

本記事では、ドコモのHUAWEI P30 Pro HW-02Lのスペックを解説します。

 

特にカメラの性能は最高峰で、スマホ好きにはたまらない機種です。

ドコモでの販売は終了しましたが、中古でも使えます。

 

 

現在販売中の機種はこちら!
ドコモのおすすめ機種ランキング

 

HUAWEI P30 Proの価格・在庫

 

ドコモ HUAWEI P30 Pro HW-02L

 

HUAWEI P30 Proは販売終了

 

HUAWEI P30 Pro HW-02Lはドコモでの販売が終了になりました。

現在販売中のスマホはこちらを確認してください。

 

 

中古で格安で買える

 

ドコモでは販売終了になりましたが、HUAWEI P30 Pro HW-02Lは中古でも購入できます。

楽天市場やイオシス・じゃんぱらなどでは、HUAWEI P30 Pro HW-02Lの未使用品や中古が格安で販売されています。

 

HUAWEI P30 Pro HW-02Lはドコモ回線だけでなく、au回線やソフトバンク回線のバンドにも対応しています。

今でも十分な性能ですので、ぜひ利用してください。

 

 

SIMロック解除の手順

 

ドコモで販売されたスマホはドコモ回線以外では使えないようにSIMロックという状態になっています。

このSIMロックはオンラインまたは店舗で解除できます

 

オンラインで手続きすれば無料ですが、店舗は3,300円の手数料がかかります。

必ずオンラインで解除手続きしましょう。

詳細SIMロック解除のお手続き | docomo

 

なお、ドコモをすでに解約した方や中古のドコモ端末を買った方もSIMロック解除が可能です。

 

▼大特価セール実施中▼

 

 

HUAWEI P30 Proの対応バンド

 

対応周波数一覧

 

HUAWEI P30 Pro HW-02Lの対応バンド・周波数は以下の通りです。

  • 5G:非対応
  • 4G/LTE:1/3/8/18/19/21/26/28/42
  • 3G:1/6/19

詳細対応バンド一覧(PDF) | docomo

 

ドコモ回線で使える

 

当たり前ですが、HUAWEI P30 Pro HW-02Lはドコモ回線に対応しています。

ドコモ・ahamoやドコモ回線を使った格安SIMではSIMロック解除不要でそのまま使えます。

 

ただし、必ず各キャリアの動作確認端末一覧を確認してください

 

au回線で使える?

 

auで使う周波数はLTE:B1/18/26(18と26はどちらかで可)ですが、HUAWEI P30 Pro HW-02Lは全てに対応しています。

au VoLTEに対応しているかはわかりませんが、UQモバイルで動作確認されているのでSIMロック解除すれば間違いなくau回線でも使えるでしょう。

 

ただし、最終的には使いたいキャリアの動作確認端末一覧をご確認ください。

 

ソフトバンク/ワイモバイルは?

 

ソフトバンク・ワイモバイルで使う4G/LTEの周波数はB1/3/8ですが、HUAWEI P30 Pro HW-02Lは全てに対応しています。

また、ワイモバイルでも動作確認されています。

よって、SIMロック解除すればソフトバンク・LINEMO・ワイモバイルやソフトバンク回線を使った格安SIMでも使えるでしょう。

 

ただし、こちらも最終的には使いたいキャリアの動作確認端末一覧をご確認ください。

 

楽天モバイルで使える?

 

HUAWEI P30 Proは楽天モバイル公式サイトの「ご利用製品の対応状況確認」に記載があります。

ただし使えるのは楽天回線エリア内のSMSのみで、4G通信や音声通話はできません。

 

ドコモ HUAWEI P30 Pro 楽天モバイル 使える

 

HUAWEI P30 Proは4G/LTEのバンド3・18・26には対応しているので、SIMロック解除してAPN設定すればもしかしたらデータ通信はできるかもしれません。

ただ、通話はできませんので楽天モバイルで使うのはやめておきましょう。

詳細ご利用製品の対応状況確認 | 楽天モバイル

 

楽天モバイルは色々と制限があるので、素直に楽天モバイルの取り扱い端末を購入するのがおすすめです。

 

 

HUAWEI P30 Proのスペック

 

HW-02Lの発売日

 

ドコモにおけるHUAWEI P30 Pro HW-02Lの発売日は2019年9月13日(金)です。

当初は6月頃に発売予定でしたが、アメリカのHUAWEI問題で発売が延期されていました。

 

HUAWEI P30 Proは前作HUAWEI P20 Proに続きドコモ専売です。

 

カラーバリエーション

 

HUAWEI P30 Pro HW-02Lのカラーは「ブリージングクリスタル」「ブラック」の2色です。

 

HUAWEI P30 Pro HW-02L_本体カラー

 

スペック一覧表

 

スペック
サイズ(mm)H158× W73
×D8.6
重さ約192g
画面サイズ6.5インチ
解像度1,080 x 2,340
(フルHD+)
バッテリー容量4,100mAh
OSAndroid 9
CPUKirin980
(オクタコア)
2.6+1.92+1.8
メモリ(ROM)128GB
メモリ(RAM)6GB
対応外部メモリNMカード
有効画素数
(メインカメラ)
4,000万+
2,000万+
800万画素
有効画素数
(サブカメラ)
3,200万画素

 

スペック詳細はこちらをご確認ください。

詳細HUAWEI P30 Pro HW-02L | スペック

 

HW-02Lの搭載機能

 

搭載機能一覧

 

HUAWEI P30 Pro HW-02Lはおサイフケータイ、指紋認証・顔認証、防水・防塵に対応しています。

またワイヤレス充電Qiにも対応しています。

 

機能有無
ワンセグ
フルセグ
おサイフケータイ
指紋認証
顔認証
虹彩認証
ハイレゾ
ワイヤレス充電

 

おサイフケータイ対応

 

HUAWEI P30 Pro HW-02Lはおサイフケータイに対応しています。

最近はキャッシュレスが推進されており、再びおサイフケータイの人気が高まってきました。

 

指紋認証・顔認証対応

 

HUAWEI P30 Pro HW-02Lは顔認証・指紋認証に対応しています。

 

顔認証があると非常に便利です。

精度も高く、一瞬でロックが解除されます。

 

また、指紋認証は画面内認証です。

画面内に点灯表示されるセンサー位置に指を触れることでロックが解除されます。

 

防水・防塵対応

 

HUAWEI P30 Pro HW-02Lはもちろん防水・防塵に対応しています。

通常の使用であれば、水濡れやホコリによる故障はめったに発生しないでしょう。

 

ワンセグ/フルセグ非対応

 

HUAWEI P30 Pro HW-02Lはワンセグ・フルセグには対応していません。

 

ワイヤレス充電対応

 

HUAWEI P30 Pro HW-02Lはワイヤレス充電「Qi」に対応しています。

ただし、充電器は付属していませんので、自身で購入が必要です。

 

 

イヤホンジャックなし

HUAWEI P30 Proにイヤホンジャックはありません

P30にはイヤホンジャックがあるのですが…

 

その他搭載機能の詳細はこちらをご確認ください。

詳細HUAWEI P30 Pro HW-02L | スペック

 

 

HUAWEI P30 Proの特徴

 

HUAWEI P30 Pro HW-02L

 

現時点で最強のカメラ

 

HUAWEI P30 Pro HW-02L_カメラ

 

HUAWEI P30 Pro HW-02Lの最大の特徴はカメラです。

本機発売時点のスマホの中ではトップクラスで、個人的には一番だと思っています。

 

アウトカメラは4つのレンズが搭載されています。

メインカメラは4,000万画素の超高解像度で、さらに2000万画素の超広角カメラ、800万画素望遠カメラと、深度測定用カメラが搭載されています。

 

特に望遠と夜景は最強ですね。

個人的に夜景はHUAWEI P30 Pro HW-02Lが一番じゃないかと思っています。

 

インカメラも3200万画素

 

HUAWEI P30 Pro HW-02Lはインカメラもハイスペックです。

シングルレンズながら画素数は3200万画素と高く、さらにAI搭載により被写体や背景を美しく仕上げてくれます。

 

Kirin980+AIで高速処理

 

HUAWEI P30 Pro HW-02Lに搭載されているCPUは、Kirinの中では発売時点で最高峰のKirin980です。

Kirin970に比べ、AI搭載によりさらにパフォーマンスを大きく向上させています。

処理速度も超高速で省エネにも優れており、メモリー(RAM)も6GBと大容量なので高負荷の3Dゲームをされる方でも安心ですね。

一方、ゲームをしたりしない方は少々オーバースペックであるとも言えます。

 

画面内指紋認証

 

HUAWEI P30 Pro HW-02Lは画面内指紋認証を採用しています。

これにより画面の面積を最大化することができ、ほぼベゼルなしのディスプレイになっています。

 

さらに、スピーカーも画面内に内蔵されているため、スマホでも臨場感が味わえます。

 

P30 Proの購入/機種変更はこちら

 

以上、ドコモから発売されたHUAWEI P30 Pro HW-02L解説でした。

 

ドコモでの販売は終了しましたが、中古でも使えます。

購入はこちらからどうぞ!

 

 

現在販売中の機種はこちら!
ドコモのおすすめ端末一覧

 

 

ドコモ トップへ戻る

 

タイトルとURLをコピーしました