格安SIMのキャンペーン一覧はこちら 

【ソフトバンク光】開通翌月まで使えるPocket Wifiが届きました

 

みなさんこんにちは!

先日の記事で、スマホをワイモバイルに乗り換える際、家のネットをソフトバンク光にすることでスマホ代が毎月1,000円割引になる、ことを知り、私も早速ソフトバンク光に申し込みました。

 

そして本日、ソフトバンクよりPocket Wi-fi(モバイルルーター)が届きましたので、詳細をご報告します。

 

なんでPocket Wi-fiが届くの?

 

これはソフトバンクが提供する申し込みキャンペーンのひとつです。

ソフトバンク光に申し込みをしても、そこから各種手続きや開通工事などが必要なため、実際にネットが使えるようになるのは1~2ヶ月後のことになります。

そのため、申し込んでから実際にソフトバンク光が開通するまでの間もネットが使えるよう、ソフトバンクがPocket Wi-fiを送ってくれるのです。

料金はもちろん無料です。

 

申し込み後5日で届きました!

 

私はソフトバンクショップではなく、キャッシュバックを貰うためにソフトバンクの「正規代理店:エヌズカンパニー」から申し込みました。

代理店に申し込んだのが4月17日、ソフトバンクからルーターが届いたのが22日でしたので、申し込み後5日で届きました。

届くのが意外と早い!!

 

SIMカードも入った状態で送られてきますので、到着後は電源を入れればすぐに使えます。

面倒な設定も一切不要で嬉しい!

 

機種は501HWでした

 

届いた機種はソフトバンクの501HWでした。

f:id:SCANTY:20171110174919p:plain

 

製品の詳細Pocket WiFi 501HW | モバイルデータ通信 | 製品情報 | ソフトバンク

 

2015年冬モデルということなので、1年ほど前に発売されたものですが、下り最大187.5Mbpsとなかなかの速度を誇ります。

私が今使用しているのは下り最大75Mbpsほどでしたので、かなりの速度向上が期待できます。

実際、PCにつなげて使ってみると、めちゃめちゃ早くて快適でした。

(もちろんSIMカードの違いもありますが)

 

容量は月7GBのようです

 

毎月のデータ容量、当然容量制限なしの使い放題だろうと思っていましたが、どうやら月7GBのようです。

説明書などに詳細は書いてありませんでしたが、本体の「データ通信量」の欄に7GBとの記載を発見。

私はあまり使わないので7GBもあれば十分なのですが、動画などをよく見る方はちょっと厳しい容量かもしれませんね。

 

新品の充電器がなにげにうれしい

 

Pocket Wi-fiの本体と同時に、ACアダプター式の充電器もついてきました。

当たり前かもしれませんが、新品が届くとなにげにうれしいですね。

が、すでにこういうタイプの充電器をいくつか持っているので、私は開封せずに返却することにします。

f:id:SCANTY:20170422211120p:plain

 

返却は開通した月の翌月20日まで

 

ソフトバンクから送られてきたルーターは開通翌月の20日までに返却する必要があります。

例えば5/1に開通した場合、6月20日の少し前まで使うことができます。

(開通翌月の20日に返却が完了していなければいけません)

開通後も最大50日近く使えるため、普段からPocket Wi-fiを活用している方には大変ありがたいキャンペーンといえます。

 

開通まで使い倒すぜ!

 

さて、私は在宅の都合がつかず、開通工事を5月の下旬に設定しました。

今から1ヵ月以上あとのことです。

それまではこのPocket Wi-fiが使えますので、使って、使って、使いまくろうと考えています!

あーどうせなら開通工事の日程をもっとあとに設定しておけばよかった…。

そしたらもっと長期間無料でPocket Wi-fiが使えたのに…。

 

参考:ソフトバンク光のお得な申込み方法

 

光回線申し込みで3.2万円進呈

 

上記でも説明しましたが、ソフトバンク光には公式サイトや家電量販店で申込んではいけません。

正規代理店のWEBサイトから申し込めば申込特典として高額のキャッシュバックがもらえます。

 

正規代理店とは、ソフトバンクからネット回線の販売や申込の受付を正規に委託した代理店のこと。正規代理店は顧客獲得競争をしているので、独自の特典を設けていることが多い。 

 

キャッシュバックは、新規申し込みか転用かで異なります。

  • 新規:フレッツ光以外からの乗換
  • 転用:フレッツ光からの乗換

 

新規転用
キャッシュ
バック額
32,000円13,000円

 

正規代理店から申し込むことで、余計なオプション加入が必要だったり、手間が増えたりと言ったことはありません。

ただただキャッシュバックがもらえるだけですので、必ずこちらから申し込みましょう。

 

<正規代理店のメリット>

  • 公式特典+独自特典の2重取り
  • キャッシュバック3.2万円(転用1.3万)
  • 余計なオプションなど一切なし
  • 手間が余計にかかることもなし
  • キャッシュバック貰い忘れなし

 

▼オプション不要で3.3万円還元▼

ソフトバンク光申し込み 

 

私も実際に申し込み、キャッシュバックがもらえました。

(ただし当時は今より少ない24,000円のみ…)

20170908222440

 

体験談を記事にしていますので、詳しく知りたい方はこちらをご覧ください。

 

▼オプション不要で3.3万円還元▼

ソフトバンク光申し込み 

 

ソフトバンク光 トップへ

 

ソフトバンク光
私がおすすめの格安SIMキャリア
ワイモバイル

格安SIMのおすすめはワイモバイル!
私も契約しています。

◎:トップレベルの通信速度
◎:年間6万円の節約可能
◎:料金そのままデータ増量
◎:国内通話10分かけ放題
◎:Softbank Wi-Fiスポット無料
◎:キャリア決済使用可能
◎:ヤフープレミアム会員無料
◎:LINE ID検索可能

Twitterで情報配信中!
格安SIMへの乗り換えならおすすめはここ!乗り換えの方法・流れも詳しく解説 -シムラボ!-