Twitterで最新情報発信中!ここからフォロー

ドコモ「LG style」(L-03K)のレビュー!スペックや評価、docomo withでの価格も解説

 

皆さんこんにちは!

本記事では、docomoから発売中のスマホ「LG style」(L-03K)について、価格やスペックを解説します。

 

毎月1500円の割引が適用される「docomo with」の対象機種で、実質タダに近い価格で購入できます。

安い価格の割に4GBメモリー(RAM)で動作は快適なうえ、防水・防塵・おサイフケータイ・ワンセグ・指紋認証・顔認証にも対応しており、普段使いに十分なスペックです。

コスパの良いおすすめの端末です。

 

<関連記事>

 

▼購入・詳細を確認する▼
ドコモ公式オンラインストア

 

LG style(L-03K)の特徴・レビュー

 

 

4GBのRAM搭載で動作サクサク

 

 

LG styleには4GBのメモリー(RAM)が搭載されています。

そのため、複数のアプリを立ち上げて操作しても動作は快適です。

 

搭載しているCPUはSnapdragon450なので超高性能とまではいきませんが、普段使いには十分なスペックです。

高負荷の3Dゲームなどをしない限り、処理速度に不満が出ることはないでしょう。

 

急速充電対応バッテリー

 

 

LG styleはバッテリーの急速充電に対応しています。

万が一充電を忘れていても、約30分で半分までに充電する事ができます。

 

なお、LG styleのACアダプタ・充電ケーブルは別売りです。

USB Type-Cのケーブルをお持ちでない方は別途購入してください。

 

 

握りやすい5.5inch縦長画面

 

LG styleのディスプレイは5.5inchの大画面です。

画面は大きいですが、縦横比が18:9の縦長画面になっているので、本体の横幅は69mmと小さく、片手で握りやすいのが特徴です。

 

また、画面が縦に広いのでWEBサイトやSNSを閲覧する場合に、より広い範囲を閲覧できます。

 

1620万画素のカメラ搭載

 

LG styleのアウトカメラは1620万画素、インカメラ(自撮り用カメラ)は800万画素のシングルカメラです。

他の高性能モデルに比べると見劣りしますが、普段使いには十分な性能です。

カメラに強いこだわりがなければ全く問題ないでしょう。

 

安心の防水・防塵・耐衝撃

 

 

LG styleは防水・防塵に対応しています。

防水はIPX5/8、防塵はIP6Xという等級で、どちらも最高レベルの性能です。

水濡れやホコリによって本体が故障することはほとんどないでしょう。

 

また、衝撃にも強いのが特徴です。

米国国防総省が定める耐衝撃の基準「MIL-STD-810G」を14項目クリアしており、衝撃に対する強さはお墨付きです。

落下などによる破損に強い本体構造になっています。

 

ハイレゾ・イヤホンジャックあり

 

 

LG styleはサウンドにこだわる方にもおすすめです。

ハイレゾに対応しており、クリアな音質が楽しめます。

 

また、最近はイヤホンジャックがないスマホが多いですが、LG styleにはしっかりイヤホンジャックがあります

有線でこだわりの音質が楽しめるのが特徴です。

 

指紋認証・顔認証でロック解除

 

LG styleには指紋認証センサーが搭載されています。

背面のセンサーに指をかざすと、一瞬で画面のロックが解除されます。

 

また、顔認証にも対応しており、画面を見るだけでロックが解除されます。

どちらも併用できるのが便利ですね。

 

おサイフケータイ・ワンセグ搭載

 

LG styleは海外メーカー製のスマホながら、おサイフケータイとワンセグが搭載されています。

どちらも人気が高く、ユーザーにとってはなくてはならない機能ですね。

 

docomo with対象でおサイフケータイにもワンセグにも対応しているのは大変お買い得です。

 

▼購入・詳細を確認する▼
ドコモ公式オンラインストア

 

LG style(L-03K)のスペック

 

発売日

 

LG style(L-03K)の発売日は2018年6月22日です。

販売しているのはdocomoだけです。

 

カラーバリエーション

 

LG styleの本体カラーは「ブラック」「ブルー」「ホワイト」の3色です。

 

 

搭載機能

 

LG styleはおサイフケータイ、ワンセグ・指紋・顔認証に対応しています。

一方、ワイヤレス充電「Qi」には対応していません。

 

機能有無
ワンセグ
フルセグ –
おサイフケータイ
指紋認証
顔認証
虹彩認証
ハイレゾ
ワイヤレス充電

 

スペック一覧表

 

スペック
サイズ(mm)H144× W69× D8.7
重さ約146g
画面サイズ5.5インチ
解像度1,080 x 2,160
(フルHD+)
バッテリー容量2,890mAh
OSAndroid 8.1
CPUSnapdragon450
(オクタコア)
1.8GHz
メモリ(ROM)64GB
メモリ(RAM)4GB
対応外部メモリmicro SDXC
(最大400GB)
有効画素数
(メインカメラ)
1,620万画素
有効画素数
(サブカメラ)
800万画素

 

その他スペック詳細は「ドコモ公式オンラインショップ」で確認してください。

 

▼購入・詳細を確認する▼
ドコモ公式オンラインストア

 

LG styleはSIMフリーで買える?

 

LG style(L-03K)はdocomoのみの販売で、SIMフリー版は発売されていません

格安スマホなどで使用するためにSIMフリー版が欲しい方は、docomoで購入してSIMロック解除するか、中古スマホショップでSIMロック解除済みの製品を購入しましょう。

 

 

LG style(L-03K)の価格・料金

 

LG style(L-03K)の本来の価格は以下の通りです。

 

<端末代金>

  • 24回・一括払いともに40,176円
    ※24回払い時は毎月1,674円×24回

 

また、LG styleはdocomo withという割引の対象機種です。

そのため、毎月1,500円(税込1,620円)の割引が適用されます。

よって、実質負担額は以下のようにほぼタダになります。

 

<実質負担額>

  • 24回・一括払いともに1,296円
    ※24回払い時は毎月実質54円×24回

 

上記価格は、新規契約・機種変更・MNP乗り換えのどの場合でも同じ価格です。

 

購入はドコモオンラインショップで!

 

以上、ドコモから発売中のLG style(L-03K)の解説でした。

docomo with対象で端末の実質負担額がほぼタダで使用できます。

その割にCPU・カメラの性能は十分で、コスパが非常に良いおすすめの機種です。

 

ドコモのスマホ購入・機種変更は「ドコモ公式オンラインショップ」が断然おすすめです。

来店不要で24時間いつでも手続きできますし、オンラインショップ限定の特典もあります。

ぜひご利用ください!

 

▼購入・詳細を確認する▼
ドコモ公式オンラインストア

 

<関連記事>

 

ドコモ トップへ戻る

 

ドコモ
私がおすすめの格安SIMキャリア
ワイモバイル

格安SIMのおすすめはワイモバイル!
私も契約しています。

◎:トップレベルの通信速度
◎:年間6万円の節約可能
◎:料金そのままデータ増量
◎:国内通話10分かけ放題
◎:Softbank Wi-Fiスポット無料
◎:キャリア決済使用可能
◎:ヤフープレミアム会員無料
◎:LINE ID検索可能

Twitterで情報配信中!
格安SIMへの乗り換えならおすすめはここ!乗り換えの方法・流れも詳しく解説 -シムラボ!-