3ヶ月330円で使えるキャンペーン中! 

mineo「ゆずるね」の使い方と特典を解説!夜間にデータ使い放題

 

マイネオ ゆずるね

 

本記事ではmineoの「ゆずるね。」というサービスを解説します。

 

12~13時にデータ通信を控えることができれば、1ヶ月間夜間23時~翌7時まで使い放題になる特典も得られます。

 

mineoには他にもメリット多数!
mineoのメリット/デメリット一覧

 

ゆるずね。の概要と利用方法

 

mineo マイネオ ゆずるね

 

mineoのゆずるね。とは?

 

mineoの「ゆずるね。」とは、事前に宣言した上で回線が混雑する平日12時~13時のデータ使用量を抑えると、達成回数に応じて特典が得られる仕組みです。

1日で最も回線が混雑するお昼12~13時の混雑緩和を狙った施策です。

 

  1. 11:30までに宣言
  2. 12時~13時にデータ使用しない
  3. 達成回数により特典ゲット

 

「ゆずるね。」は達成回数に応じた特典が貰えますが、特典がなかなか豪華です。

12~13時にWi-Fiや他のSIMで通信が可能な方は是非チャレンジしましょう。

 

達成特典

 

「ゆずるね。」には、達成回数に応じた豪華特典が用意されています。

宣言したうえで12~13時にデータ消費量が基準内に抑えられたら1回達成したことになり、月の達成回数に応じて以下の特典が得られます。

 

  • 5回:データ容量100MB
  • 10回:夜間フリー
  • 15回:200MB
  • 20回:プレミアム1DAYパス

 

夜間フリー

 

個人的に一番お得だと思うのが、10回達成したら獲得できる夜間フリーです。

 

達成した翌月から1ヶ月間、夜23時から7時まではいくら使ってもデータ容量が消費しなくなります

1日だけではなく1ヶ月間ずっとです。

 

自宅に固定回線がある方はあまり使わないかも知れませんが、そうでない方はかなりお得です。

また、例えばお昼に寝て夜間に仕事をされている方は夜間フリーで使い放題になります。

毎回の宣言さえ忘れなければ、毎月使い放題にできますね。

 

夜間フリーの詳細はこちらにまとめています。

 

 

プレミアム1DAYパス

 

20回達成するとプレミアム1DAYパスがもらえます。

 

mineoには「プレミアム帯域」と呼ばれる、混雑時でも快適な通信ができる特別な通信帯域が用意されています。

1DAYパスを獲得すると、自分が好きなタイミングで24時間このプレミアム帯域を使った通信ができるのです。

 

ただ、プレミアム1DAYパスはデータ容量使い放題ではありません。

高速で通信ができる代わりにデータ容量は消費するので注意してください。

 

mineoはどの回線もお昼や夕方の混雑時以外は十分な速度が出ているので、個人的にはそれほどお得さはないかなと思います。

 

ゆずるねの利用方法

 

ゆずるねに宣言

 

ゆずるね。を利用するためには、毎回アプリ上で宣言をする必要があります。

事前に宣言をしておかないと、12~13時にデータを使わなくても達成にはなりません。

 

宣言は前日13時から当日11:30まで可能です。

 

mineoアプリを起動し、画面左下の「ゆずるね。宣言待ち」をタップ

 

 

OKをタップ

 

 

左下が「宣言中」になっていれば宣言完了です

 

 

12~13時に使用量を制限

 

宣言したら、あとは12~13時にデータ容量を消費しないようにしましょう。

何MB以上使うと対象外になるかは公表されていませんが、公式サイトには以下の通り記載があります。

 

動画や写真の送受信等で数MB以上のデータ通信を利用しなければ、ゆずるね。「達成」となります

 

上記の通り、ゼロでなくてはならないというわけではありません。

しかし、万が一データ通信が発生してしまって達成できないともったいないので、基本的にはスマホのWi-FiをONにして、モバイルデータ通信をOFFにしておきましょう

念のため両方しておけば安心ですね。

 

▼ゆずるね。の詳細を調べる▼

  マイネオ公式サイト  

 

 

ゆずるね。の注意点

 

土日は対象外・祝日は対象

 

ゆずるね。の対象は平日です。

土曜日・日曜日は対象外です。

 

ただし、平日が祝日の場合は対象となります。

 

対象期間は21日から

 

達成回数のカウントは21日~翌月20日です。

この間の達成回数により、特典が決まります。

 

1日~月末日までではないので注意してください。

 

低速モードも容量はカウント

 

mineoには低速モード・節約モードである「mineoスイッチ」というサービスが用意されています。

アプリやマイページでスイッチをONにすると、速度が最大200kbpsに制限される代わりにデータ容量を消費しないというサービスです。

 

ゆずるね。では、低速モード中のデータ容量消費もカウントされます

12~13時に低速モードONにしても、データを一定以上消費すればゆるずね。は対象外(非達成)になりますので注意してください。

 

マイネオの契約はこちら!

 

以上、マイネオの「ゆずるね。」の解説でした。

 

お昼12~13時にデータ通信を我慢できる方・Wi-Fiなどで回避できる方には大変おすすめです。

毎回宣言が必要なのが少々面倒ですが、10回達成すれば翌月は夜間のデータ消費がカウントフリーになるのでお得です。

 

マイネオの契約はマイネオ公式サイトがお得です。

契約前には必ずキャンペーン情報を確認してくださいね。

 

 

▼お得な割引キャンペーン中▼

mineo(マイネオ)

 

「ゆずるね」以外のメリットは?
マイネオのメリット/デメリット一覧

 

 

mineo 記事一覧へ

 

タイトルとURLをコピーしました