AQUOS sense6が発売特価で一括20,000円 

OCNモバイルONEは初月無料で10GB!お得な申込みタイミングは?

OCNモバイルONE ロゴ

 

本記事では、OCNモバイルONEの初月の料金とデータ容量、お得な契約申し込みタイミングを解説します。

 

OCNモバイルONEは初月無料で使え、しかも無料期間が長いのが特徴です。

お得な申込日も決まっていますので、ぜひ本記事を参考にしてください。

 

▼お得なセール実施中▼

OCNモバイルONE

 

初月無料以外のメリットはこちら
OCNモバイルの特徴・デメリット

 

OCNモバイルの初月料金と容量

 

OCNモバイルONE 初月無料

 

OCNモバイルの契約開始日は?

 

OCNモバイルONEには契約開始日という概念はありません。

あるのは「申し込み日」「利用開始月(初月)」です

 

申し込んだ日は、その名の通り手続きをした日です。

WEBでも店舗でも、申し込んだ日が申し込み日になります。

 

利用開始月(初月)は、本人確認が終了した日を含む月です。

 

  • 申し込み日:申し込んだ日
  • 利用開始月:本人確認が終了した日の10日後を含む月

 

2019年9月末までは「申込日の10日後を含む月」でしたが、2019年10月から「本人確認が終了した日の10日後を含む月」になりました。

 

料金は初月無料・日割りなし

 

OCNモバイルONEの利用開始月は基本料金が無料です。

 

ただし、無料になるのは基本料金部分のみです。

オプション料金や通話料、SMS送信料などは初月でも必要です。

 

データ容量も日割りなし

 

初月(利用開始月)はデータ容量も全額付与されます。

日割りにはなりません。

 

データSIM/音声SIMも初月無料

 

OCNモバイルONEは音声通話SIM・SMS機能付きSIM・データ専用SIMが選べますが、どのSIMを選んでも初月は無料です。

 

初月解約なら全額請求

 

OCNモバイルONEの初月は基本料金無料ですが、初月に解約した場合は無料にならず、全額請求されます。

月途中に契約しても月途中に解約しても全額かかりますので注意してください。

 

▼お得なセール実施中▼

OCNモバイルONE

 

 

OCNモバイルのお得な申し込みタイミング

 

初月はできるだけ長く

 

OCNモバイルONEの利用開始月は本人確認が終了した日の10日後を含む月です。

この利用開始月はまるまる無料になります。

 

よって、本人確認が終了した日が月初1日になればその月は無料でまるまる使うことができ、一番お得です。

 

お得な申し込み日

 

お得な申込日は以下のとおりです。

  • 31日までの月:22日に申し込み
  • 30日までの月:21日に申し込み
  • 28日までの月:19日に申し込み

 

この日に申し込めば、申込日に本人確認が完了したとしても利用開始月が翌月1日になります。

本人確認が翌日・翌々日になればその分の日数だけロスしますが、誤って当月が利用開始月になるリスクを避けるためにもこの日にしたほうが無難でしょう。

 

初期費用も無料にしよう

 

初月無料をフルに利用するついでに、初期費用も無料にしましょう。

OCNモバイルONEの初期費用は以下の2つです。

 

  • 初期手数料:3,300円
  • SIMカード手配料:443円

 

このうち、初期手数料3300円はエントリーパッケージを利用すれば無料になります。

エントリーパッケージの購入費用が300円かかりますので、差し引き3,000円のお得ですね。

 

OCNモバイルONE エントリーパッケージ

 

なお、SIMカード手配料はキャンペーンなどを実施していない限り必要です。

 

 

ただし、エントリーパッケージはOCNモバイルONEのお得な端末セールでは使えません。

また、スマホセットでの購入もできません。

 

OCNモバイルONEを契約する場合はセール開催時に端末セットで買うのが一番お得です。

よって、個人的にはエントリーパッケージを使ってSIMのみ申し込むより、初期費用を払って端末セットで買うのがおすすめです。

 

 

▼お得なセール実施中▼

OCNモバイルONE

 

 

初月無料で10GB使う方法

 

初月無料で10GB使う手順

 

OCNモバイルONEは初月無料とプラン変更のテクニックを使えば、初月は無料で10GB使えます

手順は簡単です。

 

  1. 10GBのコースを契約
  2. SIM到着後にプラン変更

 

まず、自分は3GBでよい・6GBでよいという方も、契約時は大きめの容量で申し込みましょう。

最大容量である10GBで申し込んでも、OCNモバイルONEの契約初月は無料です。

 

また、SIM到着後にOCNモバイルONEのマイページから本来自分が契約したい容量にプラン変更しておけば、料金が発生する翌月からは変更後の容量と金額で使えます

 

また、契約初月に使えなかったデータ容量は翌月に繰り越されます

例え3GBに変更したとしても、余った分の容量は全て(最大10GBまで)繰り越されますので、翌月もたくさんの容量を使えます。

 

プラン変更は絶対に忘れるな

 

最も注意すべきなのは、プラン変更申請を忘れないことです。

プラン変更を忘れてしまうと、翌月は10GBコースの料金がかかってしまいます。

 

プラン変更を忘れてしまいそうで怖い方は、10GBではなく一つ上のプランくらいにしておきましょう(1GBの方は3GB、3GBの方は6GB)

万が一忘れたとしても料金を抑えることができます。

 

月末日はプラン変更できない

 

また、OCNモバイルONEは月末最終日はプラン変更ができません

最終日の前日までに必ずプラン変更申請しておきましょう。

 

また、一度プラン変更手続きをするとキャンセルや変更はできません。

 

▼OCNモバイルに申し込む▼

OCNモバイルONE(公式)

 

 

お得に契約するキャンペーン情報

 

スマホセールがお得

 

OCNモバイルONEセール

 

OCNモバイルONEに契約する場合、スマホセールを利用するのがお得です。

OCNモバイルONEの端末価格はほぼMVNO最安値ですが、毎月実施するセールでは更に安く買えます。

SIMフリーで新品のiPhoneも販売しているのが嬉しいですね。

 

また、一部の機種は次章で解説するMNP乗り換えで5,000円割引も併用できます。

詳細gooSimsellerのセール情報

 

スマホが5,000円割引

 

他社からOCNモバイルONEにMNPで乗り換える場合、スマホセット契約がさらにお得です。

スマホとセットで乗り換えると、スマホ端末価格が5,000円割引になります。

 

 

OCNモバイルONEはもともと端末価格がかなり安いですが、その価格からさらに5,000円割引です。

詳細スマホセット | OCNモバイル

 

SIM契約のキャンペーン

 

OCNモバイルONEはスマホセールがお得ですが、キャンペーンはあまり実施しません。

SIMのみ契約するよりもスマホとセットで契約し、スマホが不要なら譲渡するほうがお得です。

 

ただし、まれにSIMのみでもお得なキャンペーンを実施しますので、契約前には必ずキャンペーン情報を確認してください。

以前は2年間料金が割引になるキャンペーンを実施していましたし、2021年1月31日まではキャッシュバックキャンペーンも実施しました。

 

 

▼お得なセール実施中▼

OCNモバイルONE

 

 

OCNモバイルONEの契約はこちら!

 

以上、OCNモバイルONEの初月の料金とお得な申し込みタイミングでした。

 

本文中に解説したとおり、OCNモバイルONEは初月無料で使えてしかも無料期間が長いのが特徴です。

お得な申込日も決まっていますので、ぜひ本記事を参考にしてください。

 

OCNモバイルONEの申し込みは「OCNモバイルONE公式サイト」からどうぞ!

契約前には必ずキャンペーン情報・セール情報を確認してください。

 

 

▼お得なセール実施中▼

OCNモバイルONE

 

料金以外のメリット/デメリットはこちら
OCNのメリット・デメリットまとめ

 

 

OCNモバイルONE 記事一覧

 

タイトルとURLをコピーしました