gooSimsellerで年末大感謝セール中 (~12/23) 

OCNモバイルONEは初月無料で30GB使える!お得な契約タイミングは?

OCNモバイルONE ロゴ

 

本記事では、OCNモバイルONEの初月の料金とデータ容量、お得な契約申し込みタイミングを解説します。

 

OCNモバイルONEは初月無料で使え、しかも無料期間が長いのが特徴です。

お得な申込日も決まっていますので、ぜひ本記事を参考にしてください。

 

▼OCNへの申込み・パッケージ購入▼

OCNモバイルONE(公式)

 

初月の料金とデータ容量

 

OCNモバイルの契約開始日は?

 

OCNモバイルONEには契約開始日という概念はありません。

あるのは「申し込み日」「利用開始月(初月)」です

 

申し込んだ日は、その名の通り手続きをした日です。

WEBでも店舗でも、申し込んだ日が申し込み日になります。

 

利用開始月(初月)は、本人確認が終了した日を含む月です。

 

  • 申し込み日:申し込んだ日
  • 利用開始月:本人確認が終了した日の10日後を含む月

 

2019年9月末までは「申込日の10日後を含む月」でしたが、2019年10月から「本人確認が終了した日の10日後を含む月」になりました。

 

初月は基本料無料/日割りなし

 

OCNモバイルONEの利用開始月は基本料金が無料です。

 

ただし、無料になるのは基本料金部分のみです。

オプション料金や通話料、SMS送信料などは初月でも必要です。

 

データ容量も日割りなし

 

初月(利用開始月)はデータ容量も全額付与されます。

日割りにはなりません。

 

データSIMも音声SIMも無料

 

OCNモバイルONEは音声通話SIM・SMS機能付きSIM・データ専用SIMが選べますが、どのSIMを選んでも初月は無料です。

 

初月解約なら全額請求

 

OCNモバイルONEの初月は基本料金無料ですが、初月に解約した場合は無料にならず、全額請求されます。

月途中に契約しても月途中に解約しても全額かかりますので注意してください。

 

▼端末セットが超お得▼

OCNモバイルONE

 

 

契約申し込みのお得なタイミング

 

初月はできるだけ長く

 

OCNモバイルONEの利用開始月は本人確認が終了した日の10日後を含む月です。

この利用開始月はまるまる無料になります。

 

よって、本人確認が終了した日が月初1日になればその月は無料でまるまる使うことができ、一番お得です。

 

お得な申し込み日

 

お得な申込日は以下のとおりです。

  • 31日までの月:22日に申し込み
  • 30日までの月:21日に申し込み
  • 28日までの月:19日に申し込み

 

この日に申し込めば、申込日に本人確認が完了したとしても利用開始月が翌月1日になります。

本人確認が翌日・翌々日になればその分の日数だけロスしますが、誤って当月が利用開始月になるリスクを避けるためにもこの日にしたほうが無難でしょう。

 

初期費用も無料にしよう

 

初月無料をフルに利用するついでに、初期費用も無料にしましょう。

OCNモバイルONEの初期費用は以下の2つです。

 

  • 初期手数料:3,000円
  • SIMカード手配料:394円

 

このうち、初期手数料3000円はエントリーパッケージを利用すれば無料になります。

エントリーパッケージの購入費用が300円かかりますので、差し引き2,700円のお得ですね。

 

OCNモバイルONE エントリーパッケージ

 

なお、SIMカード手配料はキャンペーンなどを実施していない限り必要です。

 

 

ただし、エントリーパッケージを使うと初期手数料が無料になりますが、手間と時間はかかります。

お急ぎの方は「OCNモバイルONE公式サイト」から直接申し込みましょう。

 

▼OCNモバイルに申し込む▼

OCNモバイルONE(公式)

 

 

初月に無料で30GB使う方法

 

初月無料で30GB使う手順

 

OCNモバイルONEは初月無料とプラン変更のテクニックを使えば、初月は無料で30GB使えます

手順は簡単です。

 

  1. 30GBのコースを契約
  2. SIM到着後にプラン変更

 

まず、自分は3GBでよい・6GBでよいという方も、契約時は30GBで申し込みましょう。

30GBで申し込んでも、OCNモバイルONEの契約初月は無料です。

 

また、SIM到着後にOCNモバイルONEのマイページから本来自分が契約したい容量にプラン変更しておけば、料金が発生する翌月からは変更後の容量と金額で使えます

 

また、30GB使えなかった分は翌月に繰り越されます

例え3GBに変更したとしても、余った分の容量は全て(最大30GBまで)繰り越されますので、翌月もたくさんの容量を使えます。

 

プラン変更は絶対に忘れるな

 

最も注意すべきなのは、プラン変更申請を忘れないことです。

プラン変更を忘れてしまうと、翌月は30GBコースの料金がかかってしまいます。

 

プラン変更を忘れてしまいそうで怖い方は、30GBではなく一つ上のプランくらいにしておきましょう(3GBの方は6GB、6GBの方は12GBなど)

万が一忘れたとしても料金を抑えることができます。

 

月末日はプラン変更できない

 

また、OCNモバイルONEは月末最終日はプラン変更ができません

最終日の前日までに必ずプラン変更申請しておきましょう。

 

また、一度プラン変更手続きをするとキャンセルや変更はできません。

 

▼OCNモバイルに申し込む▼

OCNモバイルONE(公式)

 

 

お得なキャンペーン実施中

 

エントリーパッケージがお得

 

繰り返しになりますが、OCNモバイルONEでSIMカードのみを契約する場合は、エントリーパッケージを購入すればパッケージ費用3,000円が無料になります。

 

エントリーパッケージはAmazonからできます。

 

Amazonでパッケージを購入後、「OCNモバイルONE公式サイト」で契約する際に、エントリーパッケージに記載された「アクティベートコード」を入力すればパッケージ費用(契約事務手数料)が無料になります。

 

これは「OCNモバイルONE公式サイト」でSIMカードのみを契約する場合のみ有効です。

端末セットの場合はエントリーパッケージは使えません。

また、店舗で申し込む場合にも使えません。

 

 

 

端末セットならセールを確認

 

AQUOS sense3 SH-M12

 

端末セットの場合、エントリーパッケージは使えません。

しかし、セールを利用すればお得に購入できます。

 

OCNモバイルONEでは定期的に(ほぼ毎月)スマホセールを実施しています。

このOCNモバイルONEのセールは全ての格安SIMキャリアのなかで最もお得です。

 

音声通話SIMとセット契約のみですが、格安SIM最安値で端末が買えますので必ず利用しましょう。

 

 

▼端末セットが超お得▼

OCNモバイルONE

 

 

OCNモバイルONEの契約はこちら!

 

以上、OCNモバイルONEの初月の料金とお得な申し込みタイミングでした。

 

本文中に解説したとおり、OCNモバイルONEは初月無料で使えてしかも無料期間が長いのが特徴です。

お得な申込日も決まっていますので、ぜひ本記事を参考にしてください。

 

OCNモバイルONEの申し込みは「OCNモバイルONE公式サイト」からどうぞ!

エントリーパッケージも購入できます。

 

▼OCNへの申込みはこちら▼

OCNモバイルONE(公式)

 

 

OCNモバイルONE トップへ

 

タイトルとURLをコピーしました