gooSimsellerで大感謝セール中 (~12/23) 

OCNモバイルONEでiPhone8・iPhone Xを使う手順を全解説

 

iPhone8

 

本記事ではiPhone8・iPhone8 Plus・iPhone XをOCNモバイルONEで使用する方法・設定手順・料金を説明します。

 

価格が安くなったiPhone8をさらに格安料金で使えますし、設定も非常に簡単です。

ぜひ参考にしてください!

 

▼iPhone用SIMカードを購入▼

OCNモバイルONE(公式)

 

iPhone8・iPhone Xは使える?

 

OCNモバイルの動作確認状況

 

OCNモバイルONEでは、iPhone8・iPhone8 Plus・iPhone Xについて、OCNモバイルONEのSIMカードを挿入しても正しく使えることを確認しています。

 

SIMフリー端末も、ドコモ・au・ソフトバンクで購入したiPhone8・iPhone Xも問題なく使えますので安心して購入してください。

 

SIMロック解除が必要な場合

 

ただし、auとソフトバンクで購入したiPhone8・iPhone XをOCNモバイルONEで使用する場合は、SIMロック解除が必要です。

 

端末購入元SIMロック解除
SIMフリー不要
ドコモ
au
ソフトバンク

 

au・ソフトバンクの公式サイト・マイページからSIMロック解除を申請しましょう。

 

オンラインで手続きすると3分程度で解除が完了します。

店頭で手続きすると有料(3,000円程度)になりますので注意してください。

 

iPhone8・X発売中

 

OCNモバイルONE・gooSimsellerではiPhone8・iPhone Xを販売中です。

goosimseller公式サイトで音声SIMとセットで契約できますし、機種変更も可能です。

 

また、定期的に実施するセールでもかなり安い価格で購入できます。

通常はSIMフリーの新品が販売されていますが、場合によっては中古(美品)も購入できます。

 

▼iPhoneも販売中▼

goosimseller公式サイト

 

 

OCNモバイルONEでiPhone8・iPhone Xを使う手順

 

OCNモバイルONEでは、iPhone8・iPhone8 Plus・iPhone Xを販売中ですが、他で購入したiPhoneも使えます。

手順は以下のとおりです。

 

  1. iPhone本体を準備
  2. OCNモバイルONEのSIMを契約
  3. SIMカードを本体に挿入
  4. APN設定

 

さらに、他社からMNPで乗り換える場合はMNP予約番号の発行や回線切り替えの作業が必要です。

詳細は下記にまとめています。

詳細OCNモバイルONEにMNP転入する手順

 

iPhone8/iPhone X本体を準備

 

まずは端末を用意します。

OCNモバイルONE・gooSimsellerで買う以外に、以下の方法があります。

 

A. ドコモ・au・ソフトバンクの端末を流用する

 

1つ目は、ドコモ、au、ソフトバンクで購入した端末を流用する方法です。

 

ドコモで購入したiPhoneは、OCNモバイルONEでもそのまま使用できます。

しかし、au・ソフトバンクで購入した端末を使用するためには、SIMロック解除が必要です。

 

端末購入元SIMロック解除
SIMフリー不要
ドコモ
au
ソフトバンク

 

SIMロック解除とは、他の携帯会社で使用していた端末を、別の携帯会社でも使用できるようにすることです。

au・ソフトバンクの公式サイト・マイページからSIMロック解除を申請しましょう。

 

 

オンラインで手続きすると3分程度で解除が完了します。

店頭で手続きすると有料(3,000円程度)になりますので注意してください。

 

ドコモ版はSIMロック解除不要で使えますが、事前に解除しておくのがおすすめです。

 

B. 中古ショップでSIMフリー端末を購入

 

iPhone8・8Plus・iPhone Xは中古スマホショップでも購入できます。

 

イオシス等の大手販売店では、未使用・状態が良い中古のiPhoneの在庫が豊富で、価格も安いです。

運がよければ新品に近い状態の商品が、新品より安く購入できます。

 

▼新品/中古のiPhoneが安い▼

スマホ通販のイオシス

 

 

iPhone8/X用のSIMを購入

 

次に、OCNモバイルONEのSIMカードを契約します。

 

SIMカードとは、スマートフォンで音声通話・データ通信ができるようにするためのカードです。

このカードを挿入することで、このスマートフォンが誰のものかを識別し、通信を可能にします。

 

 

まず、「OCNモバイルONE公式サイト」にアクセスし、「音声通話SIM」を選択します。

 

SIMカードのサイズは自身でサイズを変更する「マルチSIM」です。

 

OCNモバイルONE_マルチSIM

 

その後、契約者情報やプランの入力、本人確認書類のアップロードをすると申し込み完了です。

後日OCNからSIMカードが届きます。

 

SIMカードが送られてくるまでにiPhone端末を準備しましょう。

 

▼iPhone用SIMカードを購入▼

OCNモバイルONE(公式)

 

iPhone8/XにSIMを挿入

 

SIMカードが手元に届いたら、iPhone8・iPhone8Plus・iPhone X本体にカードを挿入します。

 

挿入方法はアップルの公式サイトに詳細が記載されています。

iPhone や iPad の SIM カードを取り出す/差し替える – Apple サポート

 

APN設定

 

iPhone8・iPhone X本体にSIMカードを挿入したら、APN設定(プロファイルインストール)が必要です。

APN設定とは、iPhone8・iPhone Xをインターネットに接続するための設定です。

 

作業は非常に簡単です。

APN設定をするためには、データ通信が必要になりますが、iPhoneはまだデータ通信ができませんので、Wi-Fiにつなげた状態で作業します。

 

1. Wi-Fiにつなげた状態でサファリを起動

 

 

2. APN構成プロファイルをインストール

 

サファリで下記URLに接続します。

APNプロファイル:http://s.ocn.jp/ocnprf

 

パスコードを入力

 

「次へ」をタップ

 

「インストール」をタップ

 

再度「インストール」をタップ

 

「完了」をタップ

以上で設定は完了です。 作業は5分程度で完了します。

※アプリからも設定可能:インターネット接続設定(iOS)

 

▼iPhone用SIMカードを購入▼

OCNモバイルONE(公式)

 

 

iPhone8・iPhone X用SIM購入はOCNモバイルONE公式サイトで

 

以上、OCNモバイルONEでiPhone8・8 Plus・iPhone Xを使う手順と料金の解説でした。

ぜひOCNモバイルONEでお得にiPhoneを使ってください!

 

▼iPhone用SIMカードを購入▼

OCNモバイルONE(公式)

 

 

OCNモバイルONE トップへ

 

タイトルとURLをコピーしました