gooSimsellerで年末大感謝セール中 (~12/23) 

OCNモバイルONEでスマホのみ・端末のみ購入する方法を解説

 

OCNモバイルONE ロゴ

 

本記事では、OCNモバイルONEでスマホのみ購入する方法を解説します。

 

OCNモバイルONEは端末セールがお得で価格が安いのが特徴ですが、音声SIMとのセット契約が必要です。

ただし、端末のみ購入が可能な場合もあります。

 

スマホのみ購入する3つの方法

 

OCNモバイルONEで端末のみ購入する方法は大きく3つあります。

 

goosimsellerで購入する

 

 

ひとつめは、goosimseller(グーシムセラー)で購入する方法です。

 

goosimsellerはOCNモバイルONEと同じNTT系列のスマホ販売会社です。

OCNモバイルONEがSIMカード(データ通信)を販売し、goosimsellerが端末を販売するという役割分担がされています。

 

楽天市場・Yahoo店なら端末のみ購入可能

 

goosimsellerの公式サイトではスマホセット(OCNモバイルONEの音声通話SIMとのセット)でしか端末を購入できません。

 

しかし「goo Simseller 楽天市場店」「goosimseller PayPayモール店」なら、スマホセットだけでなく「OCNモバイルONEパッケージ付き」の製品が購入できることもあります。

 

▼左はパッケージ付、右は通話SIMセット▼

 

ただし、端末のみは常時販売しているわけではありません

音声SIMとのセットは常時販売されていますが、端末のみは販売されたりされなかったりします。

こまめにチェックしてください。

 

最近は販売がないようです…

 

パッケージは申し込み不要

 

goosimsellerの楽天市場店・ヤフーショッピングで端末のみ買える場合、端末にはパッケージがセットになっています。

 

このOCNモバイルONEのパッケージはamazonなどで販売されているエントリーパッケージと同じものです。

購入するとスマホ端末に同梱されますが、SIMに申し込む必要はありません

 

よって、「OCNモバイルONEパッケージ付き」の商品を選べば端末のみを購入できるのです。

 

goo Simseller 楽天市場店」「goosimseller PayPayモール店」では定期的に端末セールも実施していますので、端末のみでもお得に購入できます。

 

▼端末のみ可能▼

goosimseller(楽天市場店)

 

▼Yahoo店もOK▼

goosimseller PayPayモール

 

時期によって音声SIMとセットだけの場合もあります

 

楽天モバイルスマホ専門店で購入

 

2019年10月以降、楽天モバイル スマホ専門店では音声SIMの契約不要で端末が購入できるようになりました。

楽天モバイル対応機種と書かれていますが、ほとんどの機種がOCNモバイルONEのドコモ回線にも対応しています。

楽天ポイントも還元されますので、探してみてください。

 

ただし、対象機種は少ないものの、次章で説明する楽天スーパーDEALで購入したほうがお得です。

 

▼端末のみ購入可能▼

楽天モバイルスマホ専門店 

 

 

楽天スーパーDEALのセール

 

 

楽天市場の楽天スーパーDEALでは、SIMフリースマホのセールを定期的に実施しています。

楽天市場のセールだけに「楽天モバイル対応」と書かれていますが、ほとんどがドコモ回線にも対応しています。

 

楽天スーパーDEALはSIM契約不要で端末のみ購入できるのがメリットです。

セール中なら最大50%のポイント還元が得られますので、ぜひ定期的に確認してみてください。

 

常に実施しているわけではありませんが、月に1回程度は実施しています。

 

▼最大50%ポイント還元▼

楽天DEALセール会場へ 

 

 

機種変更ならスマホのみ購入可

 

すでにOCNモバイルONEのSIMを契約している方は、機種変更という形で端末のみを購入可能です。

音声通話SIMだけでなく、データSIMを契約の方も端末のみを購入できます。

 

また、2年後に最大5,000円分のgooポイントがもらえるキャンペーンも実施しています。

 

 

ただし、機種代金はスマホセット(音声通話SIMとのセット)に比べて高く、前章で解説したgoo Simseller 楽天市場店などで販売される端末のみの価格とほぼ変わりません。

 

▼機種変更で端末のみ購入可▼

OCNモバイルONE(公式)

 

 

スマホのみ購入する他の方法

 

前章ではOCNモバイルONE・goosimsellerで端末のみ購入する方法を解説しました。

上記以外にも、他にこんな方法もあります。

 

スマホセット購入しガマン

 

ひとつめは、OCNモバイルONEでスマホセットで購入して一定期間ガマンする方法です。

 

OCNモバイルONEは通常時や定期的に実施するセールでは音声通話SIMの契約が必須ですが、その分人気のスマホが大変安く購入できます。

音声通話SIMの使い道がある方は、スマホセットで購入してもよいかもしれません。

 

OCNモバイルONEの新コースは速度もかなり速くて料金は最安値なので、使い勝手はそう悪くないはずです。

 

また、OCNモバイルONEで2019年11月に開始した新コースでは、最低利用期間・違約金が廃止されました。

ですが、短期解約はブラックリスト化される恐れがあり絶対におすすめできません。

 

スマホセットで購入した場合み、少なくとも半年我慢して使って乗り換えましょう。

 

 

▼スマホセットで申し込む▼

OCNモバイルONE(公式)

 

 

他の格安SIMで購入する

 

端末のみが欲しい場合は、他の格安SIMで購入する手もあります。

主要なMVNOでは唯一イオンモバイルで端末のみが購入できます。

 

▼イオンモバイルは端末のみ購入可▼

 

 

スマホ通販サイトで購入

 

OCNモバイルONE・goosimseller以外にもスマホ端末のみを購入できる販売店はたくさんあります。

 

Amazon楽天市場でも購入できます。

また、スマホ通販サイト大手のイオシスやじゃんぱらもおすすめです。

 

私もよくイオシスでスマホのみを購入していますが、中古スマホはもちろん、未使用品のスマホの在庫も豊富で価格も安いです。

メリカリやヤフオクにはない安心感がありますので、ぜひ利用してください。

 

▼格安スマホが豊富▼

 

 

スマホのみの購入はこちら!

 

以上、OCNモバイルONEでスマホ端末のみを購入する方法の解説でした。

 

本文中で解説した通り、OCNモバイルONEの系列である「goo Simseller 楽天市場店」「goosimseller PayPayモール店なら端末のみの購入が可能な場合もあります。

定期的にセールも実施しているため、スマホのみが安く購入できます。

 

端末のみ購入はこちらからどうぞ!

 

▼最大50%ポイント還元▼

楽天DEALセール会場へ 

 

▼スマホ通販サイトもおすすめ▼

 

 

OCNモバイルONE トップへ

 

タイトルとURLをコピーしました