人気の8機種でスマホセール実施中!  

楽天モバイルのエントリーパッケージの使い方・注意点!初期費用が無料に!キャンペーンとの併用は?

 

楽天モバイルエントリーパッケージ

 

本記事では、楽天モバイルのエントリーパッケージを解説します。

 

エントリーパッケージを使えば手間は増えますが、初期費用(事務手数料)が無料になります。

ただし、いくつか注意点もありますので必ず本記事を読んでから使いましょう。

 

▼パッケージを使って申し込む▼

楽天モバイル公式サイト

 

 

エントリーパッケージとは

 

事務手数料が無料に

 

エントリーパッケージとは、記載されたエントリーコードを申し込み時に入力することで、契約時の事務手数料が無料になるお得なパッケージです。

 

通常、公式サイトから申し込むと回線によって以下の事務手数料(初期費用)がかかります。

 

  • ドコモ回線:3,394円
  • au回線:3,406円

 

しかし、事前にエントリーパッケージを購入し、申込み時にエントリーコードを入力すればこの事務手数料が無料になります。

パッケージ代金が350円ですので、差し引き3,000円程度のお得ですね。

 

エントリーコードが記載

 

エントリーパッケージには「エントリーコード」と呼ばれる英数字が記載されてます。

このエントリーコードを申込時に入力することで、契約時の事務手数料が無料になるのです。

 

パッケージというより「エントリーコードが書かれた紙が送られてくる」といったイメージですね。

 

楽天モバイルエントリーパッケージ画像

 

SIMカードは後日送付

 

エントリーパッケージにはSIMカードは同封されていません。

エントリーコードが書かれているだけで、SIMカードは「楽天モバイル公式サイト」で申し込んだ後に送られてきます。

 

購入できる場所と最安値

 

楽天モバイルのエントリーパッケージはAmazonやヤフーショッピングで購入できます

なぜか楽天市場では購入できなかったり、3,000円以上のものしか販売していないようです。

 

メルカリなどのフリマサイトや他の通販サイトでも購入できますが、ざっとみた限り少々高いです。

Amazonが350円で最安値なので、アマゾンで買うのが断然おすすめです。

 

 

▼パッケージを使って申し込む▼

楽天モバイル公式サイト

 

 

エントリーパッケージの対象プラン

 

通話SIM/データSIM可

 

楽天モバイルのエントリーパッケージは音声通話SIMもデータSIMも契約できます

もちろんデータSIMを選択した場合は、申込画面でSMS機能をつけるかどうか選べます。

 

SIMのみ/端末セット可

 

エントリーパッケージは、SIMカードのみ契約する場合も、端末セットで申し込む場合も使えます

楽天モバイル公式サイトで実施しているスマホセールへの申し込みも可能です。

 

 

ドコモ回線/au回線可能

 

楽天モバイルではドコモ回線・au回線を取り扱っています。

どちらの回線でもエントリーパッケージを使って申し込みが可能です。

 

ただし、au回線の音声通話SIMに10分かけ放題をセットで契約する場合は、キャンペーンにより事務手数料が無料になるのでエントリーパッケージを購入する必要はありません。

 

 

組み合わせ/スーパーホーダイ可

 

楽天モバイルには組み合わせプランとスーパーホーダイが用意されています。

エントリーパッケージではどちらのプランにも申し込めます

 

新規契約/MNP転入も可

 

エントリーパッケージは新規契約はもちろん、他社からのMNP乗り換えにも使えます

どちらも事務手数料が無料になりますのでお得です。

 

▼パッケージを使って申し込む▼

楽天モバイル公式サイト

 

 

パッケージを使った申し込み手順

 

エントリーパッケージを使った申し込み手順は以下の通りです。

 

  1. パッケージを注文・到着
  2. 楽天モバイル公式サイトにアクセス
  3. 申し込み手続き
  4. SIM到着、各種設定

 

まず、アマゾンでエントリーパッケージを購入します。

 

 

パッケージが到着したら、「楽天モバイル公式サイト」にアクセスし、「お申し込み」をクリックします。

 

楽天モバイルエントリーパッケージ申し込み

 

次の画面で「プラン選択へ進む」の下にある「エントリーコード入力画面へ」を選択します。

 

楽天モバイルエントリーパッケージ申し込み

 

次画面で、パッケージに記載されているエントリーコードを入力してください。

 

楽天モバイルエントリーパッケージ申し込み

 

あとは画面の指示に従ってプランや端末を選択すれば申し込みできます。

 

▼パッケージを使って申し込む▼

楽天モバイル公式サイト

 

 

エントリーパッケージの注意点

 

最低利用期間に注意

 

この章は2019年9月末までに申し込んだ方のみが対象です

 

通常、楽天モバイルのデータSIMには最低利用期間がありません。

しかし、2019年9月末までにエントリーパッケージを使って申し込んだ場合のみ、6ヶ月間の最低利用期間が発生します。

この点は最も注意すべき点ですね。

 

契約月を含む6ヶ月間以内に解約した場合、9,800円の違約金が発生します。

 

  • 最低利用期間:契約月含む6ヶ月
  • 違約金:9,800円

 

2019年10月以降に申し込む場合は最低利用期間も違約金もありません。

 

初期費用無料だが手間は増える

 

エントリーパッケージを使うと事務手数料約3,400円が無料になりますが、その分手間は増えます。

 

通常は楽天モバイル公式サイトから申し込めばすぐにSIMカードや端末が送られてきます。

しかし、エントリーパッケージの場合は「エントリーパッケージを購入し、到着を待つ」分だけ手間と時間がかかります。

 

お急ぎの方やめんどくさい方は公式サイトから直接申し込みましょう。

 

▼公式サイトから申し込む▼

楽天モバイル公式サイト

 

初月無料がなくなるは誤り

 

一部サイトには、「楽天モバイルは通常契約初月は無料なのに、エントリーパッケージを使うと無料じゃなくなるよ」と記載されていますが、これは誤りです。

 

楽天モバイルは以前は初月無料だったのですが、現在は通常申込でも無料ではありません。

以下の金額が請求されます。

 

  • スーパーホーダイ:プランSの基本料と同額
  • 組み合わせプラン:全額請求

 

エントリーパッケージを使っても上記の初月料金のルールは変わりません。

 

詳細楽天モバイルの初月無料は終了!

 

店頭やヨドバシでは買えない

 

楽天モバイルのエントリーパッケージは楽天モバイルの店舗やヨドバシカメラ・ビックカメラ・ヤマダ電機などの家電量販店では購入できません。

 

買えるのは基本的にはAmazonや楽天市場のみです。

 

パッケージの有効期限

 

エントリーパッケージには有効期限が記載されています。

私が2019年6月に購入したパッケージには「2019年9月30日まで」と記載されていました。

 

2019年11月に購入したパッケージには11月30日までと記載されていました。

購入後はできるだけ早く使いましょう。

 

店舗/店頭では使えない

 

エントリーパッケージは楽天モバイル公式サイトで申し込む場合にのみ使えます。

 

楽天モバイルには店舗や家電量販店内にカウンターがありますが、店舗で申し込む場合にはパッケージが使えませんので注意してください。

 

楽天市場店でも使えない

 

エントリーパッケージが使えるのは「楽天モバイル公式サイト」のみです。

 

楽天モバイルは楽天市場内にも申込可能な「楽天モバイル(楽天市場店) 」があります。

特に、年数回実施するお得なセールは楽天モバイル(楽天市場店) での申し込みになります。

 

しかし、楽天モバイル(楽天市場店)での申込みにはエントリーパッケージは使えませんので注意してください。

 

▼申し込みは公式サイトから▼

楽天モバイル公式サイト

 

 

パッケージとキャンペーンの併用

 

紹介キャンペーンと併用不可

 

楽天モバイル紹介キャンペーン

 

楽天モバイルでは紹介キャンペーンを実施しています。

通話SIMを契約している方からの紹介で申し込むと、楽天ポイントが最大2,500P貰えます。

 

この紹介キャンペーンとエントリーパッケージは併用できません

紹介キャンペーンは最大2,500Pしかもらえませんし、WEB手続きなら1,500Pに減額されますので、エントリーパッケージで申し込んだほうがお得です。

 

プラス割との併用不可

 

楽天モバイルプラス割

 

エントリーパッケージはプラス割とも併用できません。

 

プラス割とは、通話SIMを契約している方がもう1回線通話SIMを契約する場合に特典が付与されるキャンペーンです。

エントリーパッケージよりもプラス割の方が断然お得なので、プラス割が適用できる方はプラス割を選びましょう。

 

 

他キャンペーンとの併用は?

 

楽天モバイルでは年間を通してキャンペーンを実施しています。

 

紹介キャンペーンやプラス割を除き、これまでのキャンペーンはほとんどエントリーパッケージと併用できました

パッケージで申し込んでも事務手数料無料とキャンペーンがどちらも受けられます。

 

ただし、紹介キャンペーンやプラス割に加え、今後開始するキャンペーンの中にはエントリーパッケージで申し込んだ場合に対象外になる可能性もあります。

キャンペーンの適用条件および特典対象外になる条件を必ず確認してください。

 

 

 

スマホセールとの併用は?

 

楽天モバイルスマホセール

 

楽天モバイルではほぼ年間を通してスマホセールを実施しています。

このスマホセールもエントリーパッケージとの併用可能です。

 

 

ただし、年に数回ほど「楽天モバイル(楽天市場店) 」で実施するスマホセールがあります。

これはパッケージが使えませんので注意してください。

 

エントリーパッケージ購入はこちら

 

以上、楽天モバイルのエントリーパッケージの使い方と注意点でした。

 

アマゾンでパッケージを購入して申し込めば、事務手数料約3400円が無料になります。

大変お得なので必ず利用しましょう。

 

パッケージはこちらから購入できます。

 

 

パッケージ購入後は「楽天モバイル公式サイト」から手続きしてくださいね!

 

▼パッケージを使って申し込む▼

楽天モバイル公式サイト

 

 

楽天モバイル トップへ

 

タイトルとURLをコピーしました