OPPO Reno9 Aの機種変更が9800円!詳細はこちら 
端末

ワイモバイルで持ち込みのAQUOS(アクオス)は使える?設定手順を解説

記事内に広告が含まれています

 

ワイモバイル AQUOS sense8 使える

 

本記事ではSHARP製スマホ「AQUOS(アクオス)」をワイモバイルで使う手順を解説します。

 

ワイモバイルではAQUOSスマホを販売中ですが、他で購入したAQUOSスマホもワイモバイルで使える場合があります。

 

▼SIM契約は5/7までがお得▼ワイモバイル SIMキャンペーン eSIMキャンペーンキャンペーン詳細はこちら 

 

他社スマホへの機種変更手順はこちら
持ち込み機種に機種変更する手順

 

ワイモバイルで使えるアクオス

 

ワイモバイル AQUOS 持ち込み 機種変更

 

AQUOSを端末のみで買う方法

 

ワイモバイルではAQUOSを販売中ですが、他で購入したAQUOSにSIMを差し替えて使うこともできます。

 

AQUOS本体はAmazonや楽天市場などで端末のみを購入できます。

また、イオシスやじゃんぱらといった中古スマホ店でも中古・未使用のAQUOSが端末のみで購入できます。

価格も安いのでぜひ探してみてください。

 

 

ただし、購入前には必ずワイモバイルで使えるかを確認しましょう。

ワイモバイル公式サイトの動作確認端末一覧ページに記載がある端末でも使わない方がよい端末もあります。

 

AQUOSの動作確認状況

 

現在ワイモバイルで動作確認されているAQUOSは下記で確認してください。

詳細動作確認端末一覧

 

最近はドコモ・au・ソフトバンクや楽天モバイルで発売されたAQUOSも比較的動作確認されていますが、すべての機種が記載されているわけではありません。

 

バンド8に非対応の機種も

 

ただし、動作確認されている機種の中でも、以下の機種は使わないほうが良いかもしれません。

 

  • AQUOS R3(ドコモ版)
  • AQUOS R2(ドコモ版)
  • AQUOS R(ドコモ版/au版)
  • AQUOS sense2(ドコモ版)
  • AQUOS sense(ドコモ版/au版)

 

上記の機種は、ワイモバイルで使う4Gバンド8に対応していません。

詳細対応周波数 | docomo(PDF)

詳細端末の対応周波数 | au

 

4Gバンド1・3には対応しているので街なかでは問題なく使えるかも知れませんが、地下、建物のの中や少し街なかを離れると電波が繋がらなくなる可能性もあります。

よくわからない人は使わないほうが良いでしょう。

 

のちほど解説しますが、ワイモバイルで使うには

  • 5G:n77
  • 4G:B1・3・8
  • ワイモバイルのVoLTE

に対応している必要があります。

 

必ずしもすべて対応していないと使わないわけではありませんが、よくわからない人は上記のバンドに全て対応していることを確認してから使いましょう。

 

 

【注意】使用は自己責任で

 

本記事ではワイモバイルで動作確認端末に記載のないAQUOSについても解説します。

しかし、本記事内で使えると書いた端末についても、全機種を自身で確認したわけではありません。

 

高い確率で使えると思われますが、使用は自己責任でお願いします

 

不安な人は、他の格安SIMで動作確認されているところを探すか、素直にワイモバイルで端末を買いましょう。

 

SIMフリー/Softbankは可

 

動作確認されている機種は安心ですが、確認されていない機種も使える場合があります。

SIMフリー版はおおむねYmobileで使えます。

 

ソフトバンク版のAQUOSは2015年5月以降に発売された機種ならSIMロック解除後にワイモバイルでも使えると言われてます。

 

ソフトバンク版はテザリングに注意

 

ソフトバンクのAQUOSはSIMロック解除すればYmobileで使えます。

ただし、2018年5月以前に発売されたスマホはテザリングができない可能性が高いです。

 

ソフトバンクがテザリングができないように制御をかけているため、ワイモバイルをはじめLINEモバイルやマイネオのソフトバンク回線でもテザリングできません。

動作確認がされていないので保証はできませんが、テザリングはできない可能性に注意してください。

 

ドコモ・au版は使えない場合も

 

ドコモ・auで購入したAQUOSには注意が必要です。

 

端末によって、ワイモバイルのバンド(周波数)に完全に対応していない場合があります。

この場合もSIMロック解除すればワイモバイルのSIMを挿しても繋がるのですが、地域によっては電波が繋がりにくい可能性があるのです。

 

ワイモバイルの主要な周波数・バンドは以下の通りです。

  • 5G:n77
  • 4G:B1・3・8

 

ドコモ・au版のAQUOSのうち、AQUOS sense2・AQUOS R2以降のほとんどの機種は上記のバンドにフル対応しています。

 

しかし、それ以前の機種はワイモバイルの4Gバンド8と3Gバンドの8に対応していません。

全てに対応していなくても使えないことはないですが、おすすめしません。

 

 

ドコモのAQUOSはahamoirumoで、auのAQUOSはUQモバイルで使いましょう。

 

SIMロック解除が必要な場合

 

AQUOSのスマホのうち、SIMフリー版(家電量販店やMVNOで販売されたAQUOS)はSIMロック解除不要で使えます。

 

一方、ソフトバンクまたはドコモ・auで購入したAQUOSをワイモバイルで使う場合、一部は端末のSIMロック解除が必要です。

 

以下の日付以降に購入したスマホはSIMロックがかかっていません
・ドコモ:2021年8月27日
・au/UQモバイル:2021年10月1日
・ソフトバンク:2021年5月12日

 

SIMロック解除の方法

 

ドコモ・au・ソフトバンクのAQUOSのSIMロックは店舗とオンラインで解除できます。

 

 

店舗でもできますが、オンラインでも簡単に解除できるのでチャレンジしてみましょう。

 

以下の日付以降に購入したスマホはSIMロックがかかっていません
・ドコモ:2021年8月27日
・au/UQモバイル:2021年10月1日
・ソフトバンク:2021年5月12日

 

▼AQUOS用SIMを申し込む▼

ワイモバイル公式ストア 

 

主なAQUOSの使用可否

 

AQUOS sense8

 

AQUOS senseはドコモ/au/UQモバイル/楽天モバイル版とSIMフリー版(公開市場版)が発売されました。

 

  • ドコモ:SH-54D
  • au:SHG11
  • UQモバイル:SHG11
  • J:COM MOBILE:SHG11
  • 楽天モバイル:SH-M26
  • SIMフリー:SH-M26

 

記事執筆時点で、ワイモバイル公式サイトではUQモバイル以外がすべて動作確認されています。

ただ、UQモバイルで購入したAQUOS sense8もワイモバイルの5G/4Gバンドを網羅しているため、問題なく使えるでしょう。

nanoSIMはもちろん、eSIMも使えるはずです。

詳細ワイモバイルで使えるAQUOS sense8

 

シムラボでもau版、楽天モバイル版のAQUOS sense8を購入しましたが、どちらもソフトバンク回線のSIMでも使えました。

AQUOS sense8の本体の購入はこちらからどうぞ。

 

 

AQUOS sense7・7 Plus

 

AQUOS sense7はドコモ・au・UQモバイルとSIMフリー版(公開市場版)が発売されました。

また、ソフトバンクではAQUOS sense7 plusが発売されました。

 

ワイモバイルではすべてが動作確認されています。

楽天モバイル版とSIMフリー版(公開市場版)も遅れて動作確認されました。

 

型番 動作確認
ドコモ SH-53C
au・UQモバイル SHG10
楽天モバイル SH-M24
SIMフリー版 SH-M24
ソフトバンク
(7 plus)
A208SH

詳細動作確認端末一覧 | ワイモバイル

 

ドコモ版・au版・楽天モバイル版はシムラボでも検証しましたが、どれもワイモバイルで問題なく使えました。

 

 

AQUOS sense7・AQUOS sense7 plusはどこで購入してもSIMロックはかかっていませんので、SIMを差し替えてAPN設定すれば使えます。

eSIMにも対応しています。

 

ワイモバイルでAQUOS sense7・AQUOS sense7 plusを使う手順や機種変更手順はこちらにまとめています。

詳細ワイモバイルでAQUOS sense7は使える?

 

本体のみの購入はこちらからどうぞ。

 

 

AQUOS R8/R8 pro

 

AQUOS R8/R8 proはドコモ/ソフトバンク版とSIMフリー版(公開市場版)が発売されました。

AQUOS R8/R8 proはワイモバイルでも問題なく使えます。

 

  • ドコモ版
    • AQUOS R8 SH-52D
    • AQUOS R8 pro SH-51D
  • ソフトバンク版
    • AQUOS R8 pro A301SH
  • SIMフリー版
    • AQUOS R8 SH-R80
    • AQUOS R8 pro SH-R80P

 

ドコモ版もソフトバンク版もSIMフリー版もワイモバイルでも動作確認されています。

ワイモバイルが使う主要な4G/5Gバンドを網羅しており、どれもSIMフリーなので、SIMを差し替えてAPN設定するだけでワイモバイルの通話・データ通信が可能です。

 

 

AQUOS R7

 

AQUOS R7はドコモ・ソフトバンク版が発売されました。

AQUOS R7はワイモバイルでも問題なく使えます

 

  • ドコモ版:AQUOS R7 SH-52C
  • ソフトバンク版:AQUOS R7 A202SH

 

ソフトバンク版はワイモバイルでも動作確認されています。

ドコモ版は動作確認されていませんが、4G/LTEのB1・3・8、5Gのn77に対応しており、エリア内なら5Gも使えるでしょう。

 

ドコモ版もソフトバンク版もSIMフリーなので、SIMを差し替えてAPN設定するだけでワイモバイルの通話・データ通信が可能です。

 

 

AQUOS R6

 

AQUOS R6はドコモ・ソフトバンク版とSIMフリー版が発売されました。

AQUOS R6はワイモバイルでも問題なく使えます

 

  • SIMフリー版:AQUOS R6 SH-M22
  • ドコモ版:AQUOS R6 SH-51B
  • ソフトバンク版:AQUOS R6 A101SH

 

ドコモ版もソフトバンク版もSIMフリー版もワイモバイルでも動作確認されています。

4G/LTEのB1・3・8、5Gのn77に対応しており、エリア内なら5Gも使えるでしょう。

ただし、ドコモ版・ソフトバンク版は使用前にSIMロック解除が必要です。

 

 

AQUOS sense6

 

AQUOS sense6はドコモ・au・UQモバイル・楽天モバイルとSIMフリー版(公開市場版)が発売されました。

動作確認ページではすべての機種が〇になっていますが、注意が必要です。

 

ドコモ・au・UQモバイル版・楽天モバイル版はワイモバイルが使う4GバンドのB8に非対応です。

地下、建物内、郊外や地方に行くとつながらない可能性がありますので、使用はおすすめしません。

 

SIMフリー版(SH-M19)はワイモバイルの4G/5Gバンドを網羅しているので、ワイモバイルでも問題なく使えます。

 

AQUOS sense6s

 

AQUOS sense6sはau・UQモバイルと楽天モバイルで発売されました。

記事執筆時点で動作確認端末一覧ページではau版は〇、楽天モバイル版は未記載です。(au版とUQモバイル版は同じ)

 

AQUOS sense6sはau版・UQモバイル版も楽天モバイル版も4GのB8に非対応です。

地下、建物内、郊外や地方に行くとつながらない可能性がありますので、使用はおすすめしません。

 

AQUOS sense5G

 

AQUOS sense5Gはドコモ・au・UQモバイル・ソフトバンクとSIMフリー版が発売されましたが、どれもワイモバイルで使えます。

ドコモ・au・ソフトバンク版はワイモバイルが使う主要な4G/5Gバンドを網羅しており、動作確認もされています。

SIMフリー版は動作確認されていませんが、こちらも問題なく使えます。

 

ただし、ドコモ・au・UQモバイル・ソフトバンク版はSIMロック解除が必要です。

 

本体の購入はこちらからどうぞ。

 

AQUOS sense4・4 plus

 

AQUOS sense4はドコモとSIMフリー版(公開市場版)が発売されました。

また、楽天モバイルとSIMフリー版(公開市場版)でAQUOS sense4 plusが発売されました。

 

このうち、AQUOS sense4のSIMフリー版(公開市場版)以外は動作確認されています。

 

動作確認
AQUOS
sense4
ドコモ
(SH-41A)
SIMフリー版
(SH-M15)
AQUOS
sense4
plus
SIMフリー
(SH-M16)
楽天モバイル

詳細動作確認端末一覧 | ワイモバイル

 

動作確認で〇になっている機種はどれもワイモバイルの4Gバンドを網羅しており、問題なく使えます。

SIMフリー版(公開市場版)のAQUOS sense4は動作確認されていませんが、こちらもバンドを網羅しているので問題なく使えるでしょう。

 

ドコモのAQUOS sense4 SH-41Aも問題なく使えますが、使用前にはSIMロック解除が必要です。

 

本体のみの購入はこちらからどうぞ。

 

AQUOS sense4 lite

 

楽天モバイルではAQUOS sense4 liteが発売されました。

AQUOS sense4 liteもワイモバイルで使えます。

 

AQUOS sense4 liteはワイモバイルが使う主要な4Gバンド(B1・3・8)に対応しています。

5Gには対応していませんがCPU性能は今でも十分なので、ワイモバイルで使うのもよいでしょう。

 

楽天モバイルの端末はSIMロックがかかっていないので、SIMを差し替えてAPN設定すればすぐに使えるようになります。

 

AQUOS sense3

 

AQUOS sense3にはいろいろな種類があります。

SIMフリー版(AQUOS sense3 SH-M12)、ドコモ版(AQUOS sense3 SH-02M)、au版(AQUOS sense3 SHV45)、UQモバイル版です。

 

また、ソフトバンクではAQUOS sense3 plusを販売しています。

さらにSIMフリー版にはAQUOS sense3 plusとAQUOS sense3 lite(楽天モバイル専売)もあります。

 

各AQUOS sense3のワイモバイルでの使用可否は以下のとおりです。

 

<ワイモバイルでの使用可否>

対象機種 使用
可否
AQUOS
sense3
SIMフリー
(SH-M12)
ドコモ
(SH-M02)
au
(SHV45)
UQ
(SIMフリー)
AQUOS
sense3
plus
SIMフリー
(SH-M11)
ソフトバンク
(901SH)
au
(SHV46)
AQUOS
sense3
lite
楽天

◎:SIMロック解除不要で使える
○:SIMロック解除すれば使える

 

結論から言うと、AQUOS sense3シリーズはどの機種もワイモバイルの主要なバンドに対応しており、ワイモバイルで使えます。

 

ワイモバイルの動作確認端末一覧ページでは音声通話が△になっていますが、これは転送設定が不可だからです。

転送設定をされている人は使えませんが、転送設定をしない人は問題なく使えます。

 

ただし、ドコモ・au・ソフトバンクで発売された機種はSIMロック解除が必要です。

 

 

▼SIM契約は5/7までがお得▼ワイモバイル SIMキャンペーン eSIMキャンペーンキャンペーン詳細はこちら 

 

ワイモバイルでアクオスを使う手順

 

他社で購入したAQUOSをワイモバイルで使う手順は、主に以下の通りです。

 

  1. 対応バンド・周波数を確認
  2. SIMロック解除
  3. ワイモバイルでSIM契約
  4. 本体にSIMを挿入
  5. APN設定

 

他社からのMNP乗り換えでワイモバイルに契約する場合は、上記の他にMNP予約番号の発行が必要です。

詳細は下記記事を御覧ください。

詳細ワイモバイルにMNP転入する手順

 

対応バンド・周波数を確認

 

前章でも解説しましたが、ソフトバンクで購入したAQUOS、またはSIMフリー版のAQUOSはワイモバイルで使えます。

 

一方、ドコモ・auで購入したAQUOSスマホはワイモバイルで使えない場合があります

これらのスマホをワイモバイルで使う場合には、事前にバンド(周波数)がワイモバイルに対応しているか確認しましょう。

 

以下に対応していればワイモバイルで使えます。

 

  • 5G:n77
  • 4G:B1・3・8
  • 3G:B1・8(またはVoLTE)

 

動作確認端末一覧を確認したうえで、こちらのページで対応バンドを確認してください。

 

 

AQUOSのSIMロックを解除

 

前章で説明したとおり、ドコモ・au・ソフトバンクで購入したAQUOSをワイモバイルで使用する場合は、SIMロック解除が必要です。

前章を参考に、SIMロック解除手続きを行ってください。(SIMフリー版は不要です)

 

以下の日付以降に購入したスマホはSIMロックがかかっていません
・ドコモ:2021年8月27日
・au/UQモバイル:2021年10月1日
・ソフトバンク:2021年5月12日

 

ワイモバイルでSIMを契約

 

SIMカードとは

 

続いて、ワイモバイルでSIMカードを契約します。

(他社から乗り換えの人は、MNP転入手続きとあわせてSIMを契約します)

 

手続きはワイモバイルの店舗でも可能ですが、ワイモバイル公式ストアが断然おすすめです。

店舗より1万円以上お得に契約できます。

 

ワイモバイル公式ストアで手続きをする場合、最初の画面でSIMカードのサイズを選択します。

 

iPhone用SIM契約手順

 

AQUOSスマホのSIMカードサイズは端末によって違います。

最近の機種はほとんどnano(ナノ)ですが、一部のかなり古い機種はmicro(マイクロ)サイズの場合もあります。

 

「(機種名) SIMサイズ」などで検索し、使いたい端末に合ったサイズのSIMカードを選択しましょう。

 

その後は料金プランやオプションを選択し、本人確認書類をアップロードすればOKです。

手続きが終了すれば、SIMカードが届くのを待ちましょう。

 

▼AQUOS用SIMを契約する▼

ワイモバイル公式ストア 

 

 

アクオスにSIMカード挿入

 

ワイモバイルに新規契約でSIMカードを購入した場合、SIMカードは開通した状態で届きますので、回線の開通手続きは不要です。

 

ワイモバイルからSIMカードが届いたら、AQUOS本体にSIMカードを挿入します。

 

SIMの挿入の仕方は各端末の取扱説明書などを確認してください。

 

APN設定

 

アクオス本体にワイモバイルのSIMカードを挿入したら、APN設定(プロファイルインストール)が必要です。

 

APN設定とは、アクオスをワイモバイルのネットワーク回線に接続するための設定です。

APN設定をしないとアクオスはワイモバイルの回線につながりません。

 

作業は非常に簡単です。

多くの場合、端末にSIMカードを入れて「設定」⇒「モバイルネットワーク」⇒「アクセスポイント名」をタップすると、下記のように自動でキャリアの候補が表示されます。

その中からワイモバイルを選択すればOKです。

 

ワイモバイル AndroidのAPN設定

 

もし上記ができない場合は「AndroidのAPN設定」を参考に設定を行ってください。

 

APN設定が完了すると、いよいよアクオスがワイモバイルで使えるようになります。

 

▼AQUOS用SIMカードを購入▼

ワイモバイル公式ストア 

 

持ち込みのAQUOSに機種変更

 

ここでは、ワイモバイル契約者が手持ちのAQUOSに機種変更する手順を解説します。

 

AQUOSへの機種変更手順

 

既にワイモバイルに契約してスマホを使っている人が、ワイモバイル以外で購入したAQUOSに機種変更する手順は以下の通りです。

 

  1. AQUOS端末を準備
  2. 元の端末からSIMを差し替え
  3. APN設定

 

基本的には現在の端末からSIMカードを抜いてAQUOS本体に挿し、APN設定をすれば機種変更完了です。

 

機種変更時のAPN設定

 

アクオス本体にワイモバイルのSIMカードを挿入したら、APN設定(プロファイルインストール)が必要です。

 

APN設定とは、アクオスをワイモバイルのネットワーク回線に接続するための設定です。

APN設定をしないとアクオスはワイモバイルの回線につながりません。

 

作業は非常に簡単です。

多くの場合、端末にSIMカードを入れて「設定」⇒「モバイルネットワーク」⇒「アクセスポイント名」をタップすると、下記のように自動でキャリアの候補が表示されます。

その中からワイモバイルを選択すればOKです。

 

ワイモバイル AndroidのAPN設定

 

もし上記ができない場合は「AndroidのAPN設定」を参考に設定を行ってください。

 

APN設定が完了すると、いよいよアクオスがワイモバイルで使えるようになります。

 

機種変更時はSIMサイズに注意

 

機種変更時にはいくつか注意点があります。

まずはSIMカードのサイズです。

 

繰り返しになりますが、AQUOSで使用できるSIMカードのサイズは機種によって異なります。

そのため、現在の端末に挿しているSIMカードと使いたい機種のSIMサイズが異なる場合、SIMはそのまま使用できません

 

ワイモバイルショップでSIMカードのサイズ交換をしてもらいましょう。

その際、交換手数料として3,850円がかかります。

(オンラインでは交換できません)

 

n141のSIMは使えない

 

ワイモバイルでiPhoneを買った人が他で購入したAQUOSに機種変更する場合は、SIMカードの変更が必要です。

 

通常、ワイモバイルでSIMカードを契約すると「n111」「n101」「n161」のいずれかのSIMカードが発行されます。

しかし、ワイモバイルで購入したiPhoneに挿入されているSIMは、「n141」というワイモバイル版iPhone専用のSIMカードです。

 

▼SIMカードに番号が記載▼

ワイモバイル SIM n101 n111 n141

 

そのため、n141は他で購入したAQUOSに挿しても使えません。

使えるのはワイモバイルのiPhoneのみです。

 

ワイモバイルでiPhoneを購入した人が他で購入したAQUOSに機種変更する際は、SIMカードの交換が必要です。

 

ワイモバイルの店舗で「n101」「n111」「n161」のいずれかに交換してもらってください。

その際、手数料として3,850円がかかります。

(オンラインでは交換できません)

 

▼AQUOS用SIMを購入▼

ワイモバイル公式ストア 

 

アクオスがお得なキャンペーン

 

ワイモバイルではお得なキャンペーンを実施中です。

AQUOSをワイモバイルで使う場合にも、必ず下記キャンペーンを適用させましょう。

 

新どこでももらえる特典

 

ワイモバイル 新どこでももらえる特典 クーポン

 

ワイモバイルでは新どこでももらえる特典というキャンペーンを実施しています。

このキャンペーンは事前にクーポンを獲得したうえでワイモバイルに申し込み、申込月の4カ月後にPayPay支払いで買い物すると、最大20%相当のPayPayポイントが上乗せされて貰える仕組みです。

通常のPayPayポイント還元に加え、さらに最大20%相当のポイントが還元されます。

 

  1. こちらのページでクーポン獲得
  2. ワイモバイルに申し込み
  3. 4カ月後にPayPay支払で買い物
  4. 最大6,000ポイント還元

 

貰えるPayPayポイントの上限額はプランによって異なります。

プランSの還元額は最大500円分、プランM・Lは最大6,000円分です。

 

特典の上限額
プラン
S
500円分
プラン
M・L
6,000円分

 

クーポンはワイモバイル公式ストア(ヤフー店)にありますが、ヤフー店だけでなく公式オンラインストア・店舗や家電量販店で契約しても貰えます。

 

 

ワイモバイルの契約前には必ずクーポンを獲得してください。

 

▼クーポンはこちら▼

新どこでももらえる特典 

 

▼契約前に必ずクーポン獲得▼

お得なクーポンはこちら 

 

SIM/eSIMのキャンペーン

 

▼SIM/eSIM契約は5/7までがお得▼ワイモバイル SIMキャンペーン eSIMキャンペーンキャンペーン詳細はこちら 

 

ワイモバイルでSIM/eSIMのみを契約する場合は店舗よりオンラインが断然お得です。

公式オンラインストアと公式オンラインストア(ヤフー店)も高額のPayPayポイントが還元されます。

 

ただし還元額は異なるので、お得な方で契約しましょう。

 

新規契約の場合

 

<SIMのみ・新規契約時の比較>
(新どこでも貰える特典含む)

プラン 公式 ヤフー店
S 3,395円分
(965円分×3ヵ月)
500円分
M 15,690円分
(1615円分×6ヵ月)
12,000円分
L 15,690円分
(1615円分×6ヵ月)
12,000円分

 

SIMのみ/eSIMのみで新規契約する場合はどのプランもワイモバイル公式ストアがお得です。

プランSはSIM契約特典により965円分のPayPayポイントが3ヵ月還元され、新どこでももらえる特典と併用すると合計3,395円分が還元されます。

 

プランM/Lも公式ストアなら新どこでももらえる特典が6,000円分に加え、SIM契約特典で1,615円分のPayPayポイントが6ヵ月還元され、合計で最大15,690円分のPayPayポイントが還元されます。

新どこでももらえる特典でクーポンを獲得した上でワイモバイル公式ストアで契約してください。

 

なお、新どこでももらえる特典は申込月の4カ月後の1カ月間のPayPayによる買い物額の20%が還元されるしくみです。

忘れないようにメモしておきましょう。

 

また、上記の特典を受けるにはいずれの場合もデータ増量オプションへの加入が必要です。

データ増量オプションは契約から6カ月間は無料なので、必ず加入しましょう。(6カ月後に解約も可能です)

 

▼eSIM契約も5/7までがお得▼ワイモバイル SIMキャンペーン eSIMキャンペーンキャンペーン詳細はこちら 

 

MNPの場合

 

他社から乗り換えでSIMのみ/eSIMのみ契約する場合の比較は以下のとおりです。(ソフトバンクやLINEMOを除く)

 

<SIMのみ・MNPの比較>
(新どこでも貰える特典含む)

プラン 公式 ヤフー店
S 6,095円分
(1865円分×3ヵ月)
3,500円分
M 24,690円分
(3115円分×6ヵ月)
23,000円分
L 24,690円分
(3115円分×6ヵ月)
23,000円分

 

他社から乗り換えでワイモバイルのSIM/eSIMに契約する際もワイモバイル公式ストアがお得です。

プランSはSIM契約特典により1,865円分のPayPayポイントが3ヵ月還元され、新どこでももらえる特典と併用すると合計6,095円分が還元されます。

 

プランM/Lも公式ストアなら新どこでももらえる特典が6,000円分に加え、SIM契約特典で3,115円分のPayPayポイントが6ヵ月還元され、合計で最大24,690円分のPayPayポイントが還元されます。

新どこでももらえる特典でクーポンを獲得した上でワイモバイル公式ストアで契約してください。

 

ただし、SIM契約特典を得るためにはデータ増量オプションへの加入が必要です。

データ増量オプションは契約から6カ月間は無料で、不要なら解約も可能なので、必ず加入しましょう。

 

▼どちらもクーポンを獲得▼

新どこでももらえる特典 

 

▼SIM/eSIMで最大2.3万円還元中▼

キャンペーン詳細はこちら 

 

ワイモバ親子割

 

ワイモバイルのオンラインストアおよび店舗では2024年5月31日までワイモバ親子割を実施しています。

18歳以下とその家族が対象で、プランMとプランLなら1年間毎月1,100円が割引されます。

おうち割やPayPayカード割を併用すると、プランMはプランSと同じ月額1,078円で使えます。

 

<シンプル2の親子割>
(おうち割/カード割併用時)

プランS
4GB
プランM
20GB
プランL
30GB
通常
料金
¥2,365 ¥4,015 ¥5,115
親子割の
割引額
- -¥1,100 -¥1,100
おうち割の
割引額
-¥1,100 -¥1,650 -¥1,650
カード割の
割引額
-¥187 -¥187 -¥187
割引後料金
(1年間)
¥1,078 ¥1,078 ¥2,178

 

その他にもお得なキャンペーンを実施中です。

SIM契約時のキャンペーン詳細と、現在実施中のキャンペーンはこちらにまとめています。

詳細Ymobileの最新キャンペーン一覧

 

Ymobileでアクオスを快適に使おう

 

以上、ワイモバイルでAQUOSを使う手順でした。

ワイモバイルでも持ち込みのAQUOSが使えます。

これから端末を購入される人はこちらで端末のみを探してみましょう。

 

 

AQUOS用のSIMカード購入はワイモバイル公式ストアが圧倒的に便利です。

限定キャンペーンも実施中ですので、ぜひ利用してください!

 

▼AQUOS用SIMを申し込む▼

ワイモバイル公式ストア 

 

▼SIM契約は5/7までがお得▼ワイモバイル SIMキャンペーン eSIMキャンペーンキャンペーン詳細はこちら 

 

他社スマホへの機種変更手順はこちら
持ち込み機種に機種変更する手順

 

 

ワイモバイル 記事一覧へ

 

タイトルとURLをコピーしました