iPhone・Androidが最大21,600円割引中 

ワイモバイルのENJOYパックって必要?お得な活用方法を解説

 

ワイモバイル エンジョイパック

 

本記事ではワイモバイルのオプション「Enjoyパック」を解説します。

 

Enjoyパックは月550円の有料オプションですが、ヤフーショッピング・PayPayモールで買い物する場合はお得なので必ず申し込みましょう。

私のおすすめの活用方法も紹介します。

 

▼Enjoyパックの詳細ページへ▼

ワイモバイル公式サイト 

 

Enjoyパック以外のメリットはこちら!
ワイモバイルのお得なメリット一覧

 

エンジョイパックの会員特典

 

ワイモバイル エンジョイパック

 

Enjoyパックとは、ワイモバイルを利用中の方が契約できるオプションサービスです。

月額550円(初回初月無料)で、大きく以下の3つの特典がすべて受けられます。

 

  1. ヤフーショッピング・PayPayモールで使える500円分クーポン進呈
  2. ヤフーショッピング・PayPayモールのポイント還元率アップ
  3. データ容量500MB分追加が無料

 

「3つのうちどれか」ではなく、550円で毎月すべての特典が受けられるので、対象者はお得です。

 

500円分買い物クーポン

 

Enjoyパック 500円クーポン

 

Enjoyパックの特典の1つ目は、ヤフーショッピング・PayPayモールで使える500円分のクーポンが貰えることです。

 

月550円のオプションに加入すれば毎月500円分のクーポンが貰えます。

よって、ヤフーショッピング・PayPayモールで500円以上の買い物をする場合はEnjoyパックを契約した方がお得ですね。

500円分のクーポンはLOHACOを除くほとんどのお店で使えます。

 

クーポンの有効期限は獲得月の月末までです。

当月に買い物をしない場合は損になるので、私は買い物をする際に都度Enjoyパックを申し込み、当月末に必ず解約しています。(少々面倒ですが…)

 

Enjoyパックに加入している方は、買い物の際にクーポンが適用されているか必ず確認しましょう。

 

買い物時のポイント還元アップ

 

Enjoyパック ポイントアップ

 

もう一つ、ヤフーショッピング・PayPayモールで買い物する際のポイント還元率が5%プラスされます。

 

ワイモバイルのスマホを契約している方はもともと3%還元されますが、Enjoyパック加入者は5%プラスされて合計8%になります。

 

ただしEnjoyパックでアップした還元の付与上限は1,000円分です。

20,000円の買い物をすると上限に達してしまいます。

 

データ容量500MB追加無料

 

Enjoyパック データチャージ

 

さらに、データ容量が足りなくなって追加購入した場合、チャージ費用から500円が割引されます。

ワイモバイルのデータチャージは500MB/550円なので、1回分が無料になります。

 

この特典は、Enjoyパック契約者がデータ容量を追加購入すると自動で請求額から550円分割引されます。

また、月途中でEnjoyパックを解約した場合も、月末までに追加すれば割引が適用されます。

 

▼Enjoyパックの詳細ページへ▼

ワイモバイル公式サイト 

 

 

Enjoyパックのお得な使い方

 

Yahoo!ショッピング・PayPayモールユーザーはお得

 

Enjoyパックが最もお得なのは、ヤフーショッピング・PayPayモールで買い物する方です。

毎月500円分のクーポンが発行されるのに加え、ポイント還元率が5%もアップします。

 

クーポンはほとんどのお店で使えますし、501円以上の商品なら対象外の商品もほとんど無いので使い勝手が良いです。

ヤフーショッピングやPayPayモールで買い物をよくされる方は、損にはならないので必ず契約しましょう。

 

ただし、買い物時はクーポンが適用されているか必ず確認してください。

 

私のおすすめの使い方

 

あまり買い物しない方は…

 

前章の通り、ヤフーショッピング・PayPayモールでよく買い物をする方は必ずEnjoyパックを利用しましょう。

 

ただし、買い物はAmazonや楽天市場のほうが多いという方もおられるでしょう。

私もほとんどAmazonでたまに楽天市場を使うくらいで、Yahoo!ショッピング・PayPayモールを利用するのは2ヶ月に1回くらいです。

 

そんな方は、万が一買い物クーポンを使わない月があるともったいないです。

クーポンは獲得した月にしか使えないので、買い物しない月は損になります。

 

買い物する月だけ契約がお得

 

そこで私は、ヤフー・ショッピングで買い物するときにEnjoyパックに申し込み、買い物終了後(または月末)に都度解約することにしています。

 

ワイモバイルに契約している方は、ヤフーショッピングやPayPayモールで買い物しようとすると、決済完了前に「Enjoyパックに加入しましょう」という通知が表示されます。

それを見てオプションに加入すると、その買い物から500円クーポンと5%の還元率アップが適用されます。

 

買い物終了後、もしその月にYahoo!ショッピング・PayPayモールで買い物をすることがなさそうなら、すぐに解約しておきましょう。

解約しても、それ以前に買い物した分にはクーポンが適用され、ポイントも5%が上乗せして付与されます。

また、データ容量500MB無料は解約後も月末まで適用可能です。

 

ただし、解約以降の買い物には5%が上乗せされませんので、同月内に再度買い物をする可能性がある場合は月末まで解約を待ちましょう。

ただし解約し忘れに注意してください。

 

  • Enjoyパックは買い物時に契約
  • 買い物後(または月末)に都度解約

 

Enjoyパックの注意点

 

Enjoyパックの解約方法

 

前章で解説した通り、ヤフーショッピング・PayPayモールであまり買い物をしない方は、Enjoyパックを都度解約するのがおすすめです。

 

解約はEnjoyパック解約ページから手続きできます。(YahooIDでログインが必要)

詳細Enjoyパック解約ページ

 

上記ページから手続きすると、その時点でEnjoyパックが解約されます。

解約後にヤフーショッピング・PayPayモールで買い物しても5%のポイントアップは適用されませんので注意してください。

 

ただし、解約後の月末日までにデータ容量を追加購入した場合は、請求から550円の割引が適用されます。

詳細オプションの解除当月も速度制限解除料の550円割引が適用されますか?

 

翌月から再加入可能

 

エンジョイパックは一度解約しても、翌月には再加入・再契約できます。

私もヤフーショッピング・PayPayモールで買い物する月だけ加入していますので、解約→再加入を繰り返しています。

 

還元はPayPayボーナス

 

Enjoyパック加入者はヤフーショッピング・PayPayモールで買い物した際の還元率が5%アップします。

この5%還元はPayPayボーナスでの還元です。

 

PayPayボーナスライトは譲渡・出金が不可です。

以前は有効期限付きのPayPayボーナスライトでしたが、現在は有効期限のないPayPayボーナスに変更されました。

 

PayPayボーナスの上限

 

Enjoyパック加入者が買い物した際の5%の還元率アップには上限が設定されています。

上限は1,000円分です。

よって、対象の買い物を20,000円分すると上限に達します

 

ちなみにこの1,000円分の上限はあくまでエンジョイパックでアップした5%分の還元に対する上限です。

ワイモバイルユーザーが誰でも貰える3%の還元の上限は異なります。

 

Enjoyパック申し込みはこちら!

 

以上、ワイモバイルのお得なEnjoyパックの解説でした。

 

ヤフーショッピング・PayPayモールで買い物を良くする方にお得なオプションです。

あまり買い物をしない方は、買い物時に契約して都度解約するのもおすすめです。

 

エンジョイパックの申し込み・詳細はこちらからどうぞ!

 

▼Enjoyパックの詳細ページへ▼

ワイモバイル公式サイト 

 

▼SIM契約で5,000円分お得▼

ワイモバイル SIM PayPay キャンペーン

 

Enjoyパック以外のメリットはこちら!
ワイモバイルのお得なメリット一覧

 

 

ワイモバイル 記事一覧へ

 

タイトルとURLをコピーしました