初期費用無料&6000円分還元キャンペーン中 

ワイモバイルの無料通話・かけ放題のしくみや注意点を全解説

 

 

本記事ではワイモバイルの無料通話・かけ放題を解説します。

 

ワイモバイルのスマホベーシックプランは国内通話10分かけ放題が無料でついています。

また、完全かけ放題のスーパー誰とでも定額も申し込めます。

 

ワイモバイルはアプリも不要で、60歳以上はかんたんスマホ契約で通話料が無料になります。

 

▼ワイモバイルの詳細を調べる▼

ワイモバイル公式サイト 

 

ワイモバイルの無料通話・かけ放題

 

通常の通話料金

 

無料通話・かけ放題の説明の前に、まずは通常の通話料金を解説します。

国内の通話料金は30秒毎に20円です。

 

ベーシックプランはかけ放題付

 

2019年10月以降、ワイモバイルのメインの料金プランは「スマホベーシックプラン」になりました。

S・M・Rの3つのデータ容量を選ぶプランです。

 

<スマホベーシックプラン>

プラン基本容量無料通話
S3GB
10分
かけ放題
M9GB
R14GB

 

このスマホプランには、S・M・Rのどのプランを選んでも国内通話10分かけ放題がついています

10分以内の国内通話なら、何度かけても無料です。

 

 

この10分かけ放題には、時間制限などもありません。

いつ、誰にかけても10分以内なら無料です。

※一部対象外の連絡先あり

 

ただし、10分を超える電話は30秒毎に20円の通話料がかかります。

少々面倒ですが、10分を超えそうな場合は一度切ってかけ直すと無料になります。

 

スーパー誰とでも定額も

 

ワイモバイルのスマホプランには10分かけ放題が無料でついてきます。

ですが、10分以上の電話をたくさんされる場合は、完全かけ放題になるオプションを追加できます。

「スーパー誰とでも定額」です。

 

 

スーパー誰とでも定額は、10分以上を含めた国内通話がかけ放題になります。

時間制限や回数制限もありません。

※一部対象外の連絡先あり

 

スーパー誰とでも定額は、スマホプランを契約している方は月額1,000円のオプション料金がかかります。

 

詳細スーパー誰とでも定額 | Ymobile

 

60歳以上は無料でかけ放題

 

通常の方は、前章までに解説した「10分かけ放題」か完全かけ放題の「スーパー誰とでも定額」を追加するかのどちらかです。

しかし、60歳以上の方は無料で完全かけ放題にすることもできます

 

それは、「かんたんスマホ」を契約することです。

60歳以上の方がかんたんスマホを購入の上、スマホベーシックプランに契約すると、通常月額1000円かかる「スーパー誰とでも定額」が無料になります。

 

 

スーパー誰とでも定額は国内通話が何度かけても何時間かけてもかけ放題になりますので、通話をたくさんする方はお得です。

 

プラン料金は通常と変わりませんので、60歳以上で通話をたくさんされる方はかんたんスマホにしましょう。

無料の電話サポートもついています。

 

 

▼かんたんスマホの詳細を見る▼

ワイモバイル公式サイト

 

 

無料通話・かけ放題の注意点

 

かけ放題対象外の連絡先

 

これまで解説したスマホプランに無料でついている「10分かけ放題」と、「スーパー誰とでも定額」には、かけ放題対象外の連絡先があります。

主な連絡先は以下の通りです。

 

  • 国際ローミング
  • 国際電話(海外への通話)
  • 留守番電話センターへの通話料
  • ナビダイヤル(0570)
  • テレドーム(0180)
  • 番号案内(104) など

 

特にナビダイヤルは利用することが多いので注意が必要です。

 

無料通話/かけ放題はアプリ不要

 

ワイモバイルの10分かけ放題やスーパー誰とでも定額は、通常の通話を自動的に選別してかけ放題にしてくれます。

別途、アプリから発信する必要はありません

 

他の格安SIMでは、通常の電話ではなく専用のアプリから発信しないとかけ放題や無料通話の対象となりません。

しかし、ワイモバイルはアプリの利用は不要で、普通に電話帳から電話をかければかけ放題の対象になります。

 

SIMのみ契約もかけ放題対象

 

ワイモバイルではスマホ端末とセットも契約できますし、SIMのみ契約して手持ちのスマホに挿して使うこともできます。

これまで解説した10分かけ放題やスーパー誰とでも定額は、SIMカードのみを契約して他で購入したスマホに挿して使う場合にも適用されます。

 

iPhoneにワイモバイルのSIMを挿して使う場合も同様ですので、安心して使ってください。

 

▼Ymobileの詳細を見る▼

ワイモバイル公式サイト 

 

 

お得なキャンペーン実施中

 

ワイモバイルではお得なキャンペーンを実施中です。

これからYmobileに契約する場合は、必ず下記キャンペーンを適用させましょう。

 

契約事務手数料無料

 

 

ワイモバイル公式サイトでは、10月1日から契約事務手数料無料キャンペーンが開始しました。

 

通常、ワイモバイルに新規契約・MNP転入する際には税抜3,000円の事務手数料がかかりますが、オンラインストアでの契約のみ無料です。

店舗で契約すると手数料3,000円がかかりますので、公式オンラインストアで契約するのがお得ですね。

 

  • 店舗:事務手数料3,000円
  • WEB:事務手数料無料

 

オンラインストアでの手続きが不安…という方も、下記ページに詳しい手順の説明があります。

読んでいただければわかりますが、めちゃくちゃ簡単です。

是非利用しましょう。

詳細オンラインストア利用ガイド | Ymobile

 

▼契約はオンラインが簡単でお得▼

ワイモバイル公式サイト 

 

 

SIM契約でPayPayボーナス

 

ヤフーモバイルSIMのみキャンペーン

 

ワイモバイルに新規契約または他社からのMNP乗り換えでワイモバイルのSIMのみを契約した場合、PayPayボーナスライトが3,000円分もらえます。

 

進呈される条件は以下のとおりです。

 

ワイモバイルの契約時に必ずPayPayアプリをインストールしておきましょう。

もちろん無料でインストールできます。

 

PayPay-ペイペイ(簡単、お得なスマホ決済アプリ)

PayPay-ペイペイ(簡単、お得なスマホ決済アプリ)

無料posted withアプリーチ

 

詳細SIMカードご契約特典 | Yahoo!モバイル

 

▼SIM契約キャンペーンの詳細▼

Yahooモバイル (公式)  

 

 

5のつく日は更にお得!

 

さらに、毎月5のつく日(5日・15日・25日)に他社からの乗り換えでSIMカードのみを契約すると、さらにPayPayボーナスライトが3000円分増額されます。

 

よって、5のつく日に他社からの乗り換えでSIMのみを契約すると、PayPayボーナスライトは合計6,000円分還元されます。

 

<SIMのみ契約の還元額>

月の割引額還元額
5のつく日
以外
新規契約
他社から乗り換え
3000円分
5のつく日
新規契約3000円分
他社から乗り換え6000円分

 

PayPayボーナスライトは申込日の翌々月の月末に付与されます。

また、有効期限は60日間なので忘れずに使ってください。

 

PayPayのインストールはこちらからどうぞ!

 

PayPay-ペイペイ(簡単、お得なスマホ決済アプリ)

PayPay-ペイペイ(簡単、お得なスマホ決済アプリ)

無料posted withアプリーチ

 

詳細SIMカードご契約特典 | Yahoo!モバイル

 

▼5のつく日キャンペーンの詳細▼

Yahooモバイル(公式) 

 

 

その他お得なキャンペーン

 

その他にも、ワイモバイルでは常に何らかのお得なキャンペーンを実施中です。

特にPayPayで高額還元がもらえたり、家族割や学割も実施します。

 

現在実施中のキャンペーン一覧は下記記事をご覧ください。

 

 

 

ワイモバイル料金の節約技

 

おうち割でさらに料金割引

 

 

ワイモバイルには、月々のスマホ料金をさらに安くする裏技があります。

それは、家のネットをソフトバンク光/ソフトバンクAirにすることです。

 

家のネットをソフトバンク光・Airにすると「おうち割」が適用され、月々のスマホ料金が最大1,000円割引になります。

 

<おうち割による割引額>

対象プラン月割引額
スマホベーシック
プラン
500円
スマホプラン
S500円
M700円
L1,000円

 

上図の割引は1人当たりの割引額です。

よって家族でワイモバイルユーザーが3人いれば最大3,000円/月の割引になります。

(スマホプランLの場合)

 

ワイモバイルユーザーなら、この「おうち割」はめちゃくちゃお得です。

ぜひソフトバンク光に申し込みましょう。

 

詳細ワイモバイルのおうち割を解説!

 

高額キャッシュバックも!

 

さらに、ソフトバンク光・Airには公式サイトや家電量販店で申込んではいけません。

正規代理店のWEBサイトから申し込めば申込特典として高額のキャッシュバックがもらえます。

 

正規代理店とは、ソフトバンクからネット回線の販売や申込の受付を正規に委託した代理店のこと。
正規代理店は顧客獲得競争をしているので、独自の特典を設けていることが多い。 

 

ソフトバンク光のキャッシュバック額は、新規申し込みか転用かで異なります。

 

<光のキャッシュバック額>

キャッシュバック
新規¥33,000
転用¥15,000

 

ソフトバンクエアーは誰でも28,000円、3日以内に手続きを完了すれば30,000円もらえます。

 

<エアーのキャッシュバック額>

キャッシュバック
全員28,000円
3日以内に
登録完了
30,000円
(+2,000円)

 

正規代理店から申し込むことで、余計なオプション加入が必要だったり、手間が増えたりと言ったことはありません。

ただただキャッシュバックがもらえるだけですので、必ずこちらから申し込みましょう。

 

正規代理店のメリット

  • 公式特典+独自特典の2重取り
  • キャッシュバック最大3.3万円
  • 余計なオプションなど一切なし
  • 手間が余計にかかることもなし
  • キャッシュバック貰い忘れなし

 

▼オプション不要でキャッシュバック▼

 

▼Airの申し込みはこちら▼


 

 

ワイモバイルの申し込みはこちら

 

以上、ワイモバイルの無料通話やかけ放題の解説でした。

 

ワイモバイルのスマホプランなら10分かけ放題が無料でついています。

アプリの使用は不要で、10分以内なら一部を除いてかけ放題になりますのでぜひ利用しましょう。

 

ワイモバイルの契約はワイモバイル公式サイトが圧倒的に便利です。

お得な限定キャンペーンも実施中ですので、是非ご利用ください!

 

▼今すぐワイモバイルに契約する▼

ワイモバイル公式サイト 

 

 

ワイモバイル トップへ

 

タイトルとURLをコピーしました