au HUAWEI P20 lite HWV32のスペック解説!中古の使い方も

端末

 

HUAWEI P20 lite HWV32

 

本記事では、auのHUAWEI P20 lite HWV32を解説します。

 

P20 liteはauでの販売は終了しましたが、中古で買ってauや格安SIMでも使えます。

 

 

▼P20 liteの格安中古を探す▼

スマホ通販のイオシス 

 

auの最新機種はこちら!
auのおすすめ最新機種ランキング

 

P20 lite HWV32の価格

 

au HUAWEI P20 lite HWV32

 

auでは販売終了

 

HUAWEI P20 lite HWV32はauでの販売が終了になりました。

現在販売中の端末はこちらにまとめています。

 

 

中古で格安で買える

 

HUAWEI P20 lite HWV32は中古でも購入できます。

イオシスやじゃんぱらなどでは、HUAWEI P20 lite HWV32の未使用品や中古が格安で販売されています。

 

P20 lite HWV32はUQモバイルなどのau回線を使った格安SIMでも使えます

また、ドコモ回線・ソフトバンク回線のバンドにも対応していますので、SIMロック解除すれば格安SIMでも使えます。

 

 

▼P20 liteの格安中古を探す▼

スマホ通販のイオシス 

 

 

SIMロック解除の手順

 

auで販売されたスマホはau回線以外では使用できないようにSIMロックという状態になっています。

このSIMロックはオンラインまたは店舗で解除できます

 

オンラインで手続きすれば無料ですが、店舗は3,300円の手数料がかかります。

必ずオンラインで解除手続きしましょう。

詳細SIMロック解除のお手続き | au
詳細au端末をSIMロック解除してみた

 

なお、auをすでに解約した方や中古のau端末を買った方もSIMロック解除が可能です。

 

▼最新機種も最大22,000円引▼

au オンライン キャンペーン

 

 

P20 lite HWV32の対応バンド

 

対応周波数一覧

 

P20 lite HWV32の対応バンドは以下の通りです。

  • WCDMA:1/6/8/19
  • LTE:1/3/8/18/26/28

詳細auスマホの対応周波数一覧

 

au回線の格安SIMで使える

 

当然ですが、HUAWEI P20 lite HWV32はau回線のバンド・au VoLTEに対応しています。

 

そのため、SIMロック解除無しでau系の格安SIM(VoLTE対応SIM)で使えます。

UQモバイルやBIGLOBEモバイルのau回線がおすすめです。

 

au回線で使う場合はSIMロック解除は不要ですが、できる限り事前にSIMロック解除しておきましょう。

 

ただし、必ず各キャリアの動作確認端末一覧を確認してください

 

ソフトバンク/ワイモバイル可

 

HUAWEI P20 lite HWV32はソフトバンク・ワイモバイル回線のLTEバンド1・3・8に対応しています。

また、WCDMAのバンド1・8にも対応です。

 

そのため、SIMロック解除すればソフトバンクやワイモバイル、ソフトバンク回線を使った格安SIMでも問題なく使えます

 

 

ただし、必ず各キャリアの動作確認端末一覧を確認してください

 

ドコモ回線も対応

 

ドコモ回線が使うLTEの周波数は1・3・19、3Gは1・6です。

HUAWEI P20 lite HWV32は全てに対応しています。

 

よって、HUAWEI P20 lite HWV32はドコモ回線でも使用できます。

 

 

ただし、必ず各キャリアの動作確認端末一覧を確認してください

 

楽天モバイルで使える?

 

HUAWEI P20 lite HWV32は楽天モバイルで動作確認されていますが、使えるのはデータ通信とSMSのみです。

通話はできません。

au HUAWEI P20 lite HWV32 楽天モバイル

詳細ご利用製品の対応状況確認 | 楽天モバイル

 

ちなみに、SIMフリー版やワイモバイル版も同様に使えません。

 

HUAWEI P30 lite Premium HWV33は通話も可能ですが、P20 liteで使うのは諦めましょう。

 

▼P20 liteの格安中古を探す▼

スマホ通販のイオシス 

 

 

P20 lite HWV32のスペック

 

P20 lite HWV32の発売日

 

auでのP20 lite HWV32の発売日は2018年6月15日です。

 

P20 lite HWV32の本体カラー

 

auで発売されたP20 lite HWV32のカラーは「クラインブルー」「サクラピンク」「ミッドナイトブラック」の3色です。

 

HWV32の搭載機能

 

機能有無
おサイフケータイ×
防水×
防塵×
ワンセグ×
指紋認証
顔認証
急速充電
ワイヤレス充電×

 

急速充電にも対応していますが、ワイヤレス充電(無線充電)のQiには対応していません。

 

スペック一覧表

 

スペック
サイズ
(mm)
H149× W71× D7.4
重さ約145g
画面サイズ5.84インチ
解像度2,280 x 1,080
(フルHD+)
バッテリー容量3,000mAh
連続通話時間
(LTE)
約1,100分
連続待受時間
(LTE)
約350時間
OSAndroid 8.0
CPUKirin659
(オクタコア)
2.36GHz+1.7GHz
メモリ(ROM)64GB
メモリ(RAM)4GB
対応外部メモリmicroSDXC
(最大256GB)
通信速度(下り)最大225Mbps
有効画素数
(メインカメラ)
1,600万+
200万画素
有効画素数
(サブカメラ)
1,600万画素

 

HWV32の付属品/同梱品

 

HUAWEI P20 lite HWV32には以下のものが付属しています。

  • ACアダプタ(急速充電対応)
  • USBケーブル
  • クリアケース
  • 純正イヤホンマイク
  • SIMピン
  • クイックスタートガイド

 

Kirin659+4GBメモリー

 

HUAWEI P20 lite HWV32の搭載CPUはKirin659、メモリー(RAM)は4GBです。

 

高負荷の3Dゲームなどを除けば、処理速度は快適でしょう。

メモリーが4GBなのは非常に心強いですね。

 

指紋認証と顔認証に対応

 

P20 lite HWV32は顔認証と指紋認証に対応しています。

画面を見るだけで一瞬でスマホのロックを解除し、操作可能な状態にスタンバイします。

 

ただし、マスクをしている場合など、顔認証だけではうまく読み取りができないこともあります。

しかし、P20 lite HWV32には指紋認証センサーも搭載されているため、万が一顔認証センサーの読み取りがうまくいかない場合も、指紋認証でロック解除することができます。

 

指紋認証センサーは背面にあり、指をかざせば一瞬でロックが解除されます。

 

イヤホンジャックあり

 

P20 lite HWV32には本体下部にイヤホンジャックが搭載されています。

最近はイヤホンジャックが廃止されるスマホ端末が多いのですが、今でも優先でつなぎたいという声は多く、イヤホンジャックがあるのは嬉しいですね。

 

au版HWV32はSIMロック

 

auで発売されたP20 lite HWV32はSIMロック端末です。

そのため、万が一他社に乗り換える場合には、SIMロック解除が必要です。

詳細SIMロック解除のお手続き | au

 

防水・防塵は非対応

 

P20 lite HWV32は防水・防塵に対応していません。

 

おサイフケータイ非対応

 

P20 lite HWV32はおサイフケータイには対応していません。

 

ワンセグ・フルセグ非対応

 

P20 lite HWV32はワンセグ・フルセグにも対応していません。

 

au版はシングルSIM/DSDS非対応

 

au版のP20 lite HWV32はシングルSIMです。

SIMフリー版のP20 liteはデュアルSIMですが、au版は2つ目のSIMスロットが物理的に使用できないようになっています。

 

純正イヤホン・クリアケース付属

 

P20 lite HWV32には、購入時に純正のイヤホンマイクとクリアケースが付属・同梱されています。

特にクリアケースがあるのは嬉しいですね。

 

USB端子はUSB Type-C

 

P20 lite HWV32のUSB端子は上下どちらでも挿せるタイプCです。

 

 

P20 lite HWV32の購入はこちら

 

以上、auから2018年夏モデルとして発売されたHUAWEI P20 lite HWV32の解説でした。

 

P20 liteは販売終了になりましたが、中古で買ってauや格安SIMでも使えます。

端末購入はこちらからどうぞ!

 

 

▼P20 liteの格安中古を探す▼

スマホ通販のイオシス 

 

 

 

auの記事一覧へ

 

タイトルとURLをコピーしました