お得な月額料金割引キャンペーン中 

mineoのエントリーパッケージの注意点!他キャンペーンと併用は?【マイネオ】

 

 

本記事では、mineo(マイネオ)のエントリーパッケージの活用方法や注意点を解説します。

 

エントリーパッケージを使えば初期費用が無料になる特典がありますが、活用にあたってはいくつか注意点もありますので、事前によく読んで利用してください。

 

 

▼マイネオへの申込はこちら▼

マイネオ公式サイト

 

mineoのエントリーパッケージとは

 

契約には初期費用が必要

 

そもそもエントリーパッケージとは、mineo(マイネオ)などの格安SIM・MVNOに申し込む際に初期費用を節約できるものです。

 

通常、mineo(マイネオ)には「マイネオ公式サイト」またはmineoの店舗から申し込みます。

その際には、申し込みの初期費用として契約事務手数料とSIM発行手数料がかかります。

 

初期費用は全回線一律3,400円+税です。

 

  • 契約事務手数料:3,000円
  • SIMカード発行手数料:400円

 

契約事務手数料が無料に

 

ですが、あらかじめエントリーパッケージを購入しておくと、上記の初期費用のうち契約事務手数料3,000円(税抜)が無料になります。

 

格安SIMにおける3,000円無料はかなり大きいので、ぜひ利用した方が良いですね。

 

エントリーパッケージの中身

 

そもそもエントリーパッケージとはどういったものなのでしょうか。

エントリーパッケージとは、簡単に言えば16桁の英数字のコードです。

 

エントリーパッケージを購入すると、16桁のコード(アルファベット4桁+数字12桁)が書かれた用紙が届きます。

マイネオ公式サイト」で申し込む際にこの16桁のコードを入力すると、契約事務手数料が無料になるしくみです。

 

パッケージの販売場所/最安値

 

エントリーパッケージは、Amazonや楽天市場、ヤフーショッピングなどの通販サイトで購入するのが最もおすすめです。

 

他にも、ヨドバシカメラやビックカメラ・ジョーシンなどの家電量販店でも購入できます。

価格は変動しますが、多くの場合でAmazonが最安値です。

 

エントリーパッケージの価格

 

エントリーパッケージを入力すると契約事務手数料3,000円が無料になりますが、3,000円まるまるお得になるわけではありません。

エントリーパッケージをAmazonなどで購入する費用がかかります。

 

価格は微妙に変動しますが、2019年6月時点で税込377円です。(送料別)

377円支払って3,000円の契約事務手数料が無料になりますので、差し引き約2,650円の得ですね。

 

SIM発行手数料は必要

 

mineo(マイネオ)に契約する場合は、契約事務手数料の他にSIM発行手数料も必要です。

 

このSIM発行手数料はエントリーパッケージでは無料になりませんので注意してください。

選ぶ回線プランによりますが、300円~400円程度かかります。

 

 

▼マイネオへの申込はこちら▼

マイネオ公式サイト

 

 

エントリーパッケージ購入から申し込みの手順

 

パッケージ利用の申込手順

 

エントリーパッケージを購入してから実際にマイネオに申し込むまでの手順は以下の通りです。

 

  1. エントリーパッケージを購入
  2. パッケージ受け取り
  3. mineo公式サイトにアクセス
  4. 16桁のコードを入力
  5. 申し込み手続き

 

コードはどこで入力する?

 

上記の通り、エントリーパッケージを購入した後に公式サイトで申し込み手続きが必要です。

申し込み途中で「お申し込み方法を選ぶ」という画面が出てきたら、「エントリーコードでお申し込み」を選び、16桁のコードを入力するだけです。

 

 

 

▼マイネオへの申込はこちら▼

マイネオ公式サイト

 

 

他のキャンペーンと併用できる?

 

エントリーパッケージに関するもので最も多い質問は、「マイネオの他のキャンペーンと併用できるか?」というものです。

結論から言うと、ほとんどのキャンペーンは併用できます。

 

過去キャンペーンは併用可

 

mineoキャンペーン

 

mineo(マイネオ)では、定期的に月額料金が割引になるキャンペーンを実施しており、特にお得です。

過去には月額料金が333円になる「333キャンペーン」や、1年間900円割引になる「大盤振る舞いキャンペーン」を実施していました。

 

これらのキャンペーンはエントリーパッケージを利用した申し込みでも適用可能でした。

 

紹介キャンペーンも併用可

 

マイネオでは紹介キャンペーン(紹介アンバサダー制度)を実施しています。

この紹介キャンペーンとエントリーパッケージも併用できます。

 

紹介用URLから申し込んだ上で、エントリーパッケージに記載されたエントリーコードを入力すると、以下の特典が2重取りできます。

 

  • 1,000円分の電子マネーギフト
  • 契約事務手数料3,000円が無料

 

音声SIM(デュアルタイプ)新規契約時はエントリーパッケージを購入した上で、紹介URLから申し込みましょう。

※シングルタイプは紹介キャンペーンの対象外

 

周りにmineo契約者がいない場合は、私の紹介URLも使ってください。

 

 

必ずキャンペーン条件を確認

 

今後も同様の月額料金割引キャンペーンを実施すると思いますが、おそらくエントリーパッケージとの併用も可能でしょう。

 

ただし、キャンペーン内容によってはエントリーパッケージ経由の申し込みが対象外になる可能性も否定できません。

他の格安SIMでは一律対象外の場合も多いです。

 

キャンペーンの条件を必ず確認しましょう。

下記記事でも詳しく解説しています。

 

 

 

▼マイネオへの申込はこちら▼

マイネオ公式サイト

 

 

エントリーパッケージの注意点

 

音声/データSIM両方申込可

 

mineo(マイネオ)のエントリーパッケージは、音声通話SIM(デュアルタイプ)もデータSIM(シングルタイプ)のどちらも申し込み可能です。

 

全回線プラン申し込み可能

 

mineo(マイネオ)ではドコモ回線のDプラン、au回線のAプラン、ソフトバンク回線のSプランを扱っています。

エントリーパッケージは、どのプランでも申し込み可能です。

 

MNP転入にも使える

 

エントリーパッケージは新規契約だけでなく、他社からのMNP転入の際にも使えます

この場合も同様に契約事務手数料3000円が無料になりますので、MNP転入時も利用しましょう。

 

MNP転入手順や注意点は下記に詳しくまとめています。

 

 

端末セットでも申し込み可能

 

mineo(マイネオ)のエントリーパッケージは、SIMのみ契約する場合も、端末とセットで購入する場合も使えます

どちらの場合も契約事務手数料3,000円が無料になりますので、スマホとセットで契約する場合も利用しましょう。

 

mineo(マイネオ)のおすすめ端末は下記記事に詳しくまとめています。

 

 

申し込みの手間は一つ増える

 

エントリーパッケージを利用すると契約事務手数料が無料になりますが、手間は一つ増えます

 

マイネオ公式サイト」から申し込めば今すぐ手続き可能ですが、エントリーパッケージはAmazonや楽天市場などで購入し、到着を待たなければなりません

到着後に、公式サイトで申し込みが必要です。

 

特にキャンペーン開始時や繁忙期(3月~5月)はエントリーパッケージが売り切れになることもありますので注意してください。

 

店舗申し込み時は有料

 

mineo(マイネオ)には全国の家電量販店などにいくつか店舗があります。

これらのマイネオ店舗でもエントリーパッケージを利用して申し込みが可能ですが、店舗で申し込む場合は契約事務手数料は無料になりません

 

店舗で申し込んだ場合は契約事務手数料が1,000円かかります

契約事務手数料が無料になるのは「マイネオ公式サイト」で申し込んだ場合のみです。

 

エントリーコードの有効期限

 

原則、エントリーパッケージに有効期限はありません

 

ですので、キャンペーン開始時や繁忙期は売り切れで手に入らないこともありますので、契約することが決まっている場合はあらかじめ購入しておいてもよいでしょう。

 

審査に落ちると無駄になる

 

mineo(マイネオ)に申し込む際には、必ず審査があります。

 

エントリーパッケージを利用してmineo(マイネオ)に申し込んだ後に審査に落ちて契約できなかった場合も、コードは使えなくなります。

よって審査に落ちるとエントリーパッケージの費用は無駄になります。

 

審査に落ちることはそう多くはありませんが、その点だけ注意が必要です。

 

コードの無料配布がある?

 

エントリーパッケージは基本的にAmazonやヨドバシカメラなどで購入しますが、まれにエントリーコードを無料で配布している場合があります。

 

といっても、mineoを一定期間以上契約している方に配られたり、何らかのクローズドなキャンペーンで配布する場合がほどんどで、一般の方はなかなか手に入りません。

 

Amazonで買えば350円程度ですし、無料配布を待つより素直に購入した方が良いでしょう。

 

エントリーコードを利用した申し込みはmineo公式サイトで

 

以上、mineo(マイネオ)でエントリーコードを利用した申し込みのメリットや手順の解説でした。

 

エントリーパッケージを購入すれば、3000円の契約事務手数料が無料になり、大変お得です。

多くのキャンペーンは併用も可能なので、ぜひ利用しましょう。

 

エントリーパッケージの購入はこちらからどうぞ!

 

 

▼マイネオへの申込はこちら▼

マイネオ公式サイト

 

 

 

mineoトップページへ

 

タイトルとURLをコピーしました