月20GBが6カ月料金990円【~6/3】詳細はこちら 
基礎知識

mineoのエントリーパッケージは手数料無料!更にお得な方法も

記事内に広告が含まれています

 

 

本記事では、mineoのエントリーパッケージの活用方法や注意点を解説します。

エントリーパッケージを使えば初期費用が無料になる特典がありますが、現在は紹介キャンペーンの方がお得です。

 

 

mineoのエントリーパッケージとは

 

mineo マイネオ エントリーパッケージ

 

mineo契約は初期費用が必要

 

そもそもエントリーパッケージとは、mineoなどの格安SIM・MVNOに申し込む際に初期費用を節約できるものです。

 

通常、mineoにはマイネオ公式サイトまたはmineoの店舗から申し込みます。

その際には、申し込みの初期費用として契約事務手数料とSIM発行手数料がかかります。

 

初期費用は全回線一律3,740円です。

 

  • 契約事務手数料:3,300円
  • SIMカード発行手数料:440円

 

契約事務手数料が無料に

 

しかし、あらかじめエントリーパッケージを購入しておくと、上記の初期費用のうち契約事務手数料3,300円が無料になります。

格安SIMにおける3,300円無料はかなり大きいので、ぜひ利用した方が良いですね。

 

ただし、現在は紹介キャンペーンの方がお得です。

 

エントリーパッケージの中身

 

そもそもエントリーパッケージとはどういったものなのでしょうか。

エントリーパッケージとは、簡単に言えば16桁の英数字のコードが書かれたパッケージです。

 

エントリーパッケージを購入すると、16桁のコード(アルファベット4桁+数字12桁)が書かれた用紙が届きます。

マイネオ公式サイトで申し込む際にこの16桁のコードを入力すると、契約事務手数料が無料になるしくみです。

 

ダウンロード版がおすすめ

 

また、最近ではエントリーパッケージのダウンロード版も発売されました。

 

これまではエントリーコードが書かれた紙が自宅に送られてきていたのですが、ダウンロード版なら購入後すぐにコードが表示され、メールでも送られてきます。

すぐに申し込めるので、現在はダウンロード版のほうが便利です

 

 

パッケージの販売場所/最安値

 

エントリーパッケージは、Amazonや楽天市場、ヤフーショッピングなどの通販サイトで購入するのが最もおすすめです。

 

他にも、ヨドバシカメラやビックカメラ・ジョーシンなどの家電量販店でも購入できます。

価格は変動しますが、多くの場合でAmazonが最安値です。

 

Amazonのタイムセールでは50円で購入できることもあります。

 

エントリーパッケージの価格

 

エントリーパッケージを入力すると契約事務手数料3,300円が無料になりますが、3,300円まるまるお得になるわけではありません。

エントリーパッケージをAmazonなどで購入する費用がかかります。

 

価格は微妙に変動しますが、記事執筆時点で税込300円ほどです。(送料別)

300円支払って3,300円の契約事務手数料が無料になりますので、差し引き約3,000円の得ですね。

また、Amazonではタイムセールでよくパッケージが50円になりますので、こまめにチェックしてください。

 

 

SIM発行手数料は必要

 

mineoに契約する場合は、契約事務手数料の他にSIM発行手数料も必要です。

このSIM発行手数料はエントリーパッケージでは無料になりませんので注意してください。

SIM発行手数料は440円です。

 

 

マイそく・マイピタに使用可能

 

mineoでは通常プランのマイピタと使い放題プランのマイそくが選べますが、どちらもエントリーパッケージで契約可能です。

使い放題プランのマイそくは非常に使い勝手が良いので、mineoを契約するならマイそくの方がオススメです。

 

ただし、最大32kbpsのマイそく「スーパーライト」はエントリーパッケージは使えません。

スーパーライトは紹介キャンペーンなどの他の特典も使えないので、必ず契約事務手数料がかかります。

詳細mineoのマイそくを解説

 

パッケージでeSIMの契約可

 

mineoでは通常のSIMカードだけでなくeSIMも選べます。

記事執筆時点でeSIMが選べるのはDプラン・Aプランのみですが、いずれSプランもeSIMが選べるようになるでしょう。

 

エントリーパッケージで契約する際はもちろんeSIMも選べます。

 

▼マイネオへの申込はこちら▼

  マイネオ公式サイト  

 

エントリーパッケージの使い方

 

パッケージ利用の申込手順

 

エントリーパッケージを購入してから実際にマイネオに申し込むまでの手順は以下の通りです。

 

  1. エントリーパッケージを購入
  2. パッケージ受け取り
  3. mineo公式サイトにアクセス
  4. 16桁のコードを入力
  5. 申し込み手続き

 

ダウンロード版を購入

 

まずはエントリーパッケージを購入しましょう。

mineoのエントリーパッケージは紙版とダウンロード版がありますが、ダウンロード版が断然おすすめです。

 

ダウンロード版を購入すると、メールでエントリーコードが通知されますので、すぐに申し込みができます。

 

 

コードはどこで入力する?

 

上記の通り、エントリーパッケージを購入した後に公式サイトで申し込み手続きが必要です。

申し込み途中で「お申し込み方法を選ぶ」という画面が出てきたら、「エントリーコードでお申し込み」を選び、16桁のコードを入力するだけです。

 

マイネオ エントリーパッケージ申し込み

 

 

▼マイネオへの申込はこちら▼

  マイネオ公式サイト  

 

他のキャンペーンと併用できる?

 

エントリーパッケージに関するもので最も多い質問は、「マイネオの他のキャンペーンと併用できるか?」というものです。

結論から言うと、ほとんどのキャンペーンは併用できます。

 

ただし、現在は事務手数料が無料になる紹介キャンペーンの方がお得です。

エントリーパッケージは購入費用が掛かる分だけ損なので、エントリーパッケージを使って申し込むメリットはありません。

 

紹介キャンペーンの方がお得

 

マイネオでは紹介キャンペーン(紹介アンバサダー制度)を実施しています。

現在はエントリーパッケージを使うより紹介キャンペーンを利用した方がお得です。

 

紹介用URLから申し込むと契約事務手数料が無料になります。

さらに端末セットで契約した方は2,000円分の電子マネーギフトがもらえます。

 

<紹介アンバサダーの特典>

  • 契約事務手数料3,300円が無料
  • 2,000円分の電子マネーギフト
    (端末セット契約時)

 

エントリーパッケージはパッケージ購入の費用がかかりますし、端末セット契約時の電子マネーギフトもありません。

何より面倒なので、紹介URLから申し込みましょう。

 

周りにmineo契約者がいない場合は、シムラボの紹介URLも使ってください。

契約者の情報などは全くわからないので安心して使ってくださいね。

 

 

過去キャンペーンは併用可

 

mineoキャンペーン

 

mineoでは、定期的に月額料金が割引になるキャンペーンを実施しており、特にお得です。

過去には月額料金が333円になる「333キャンペーン」や、1年間900円割引になる「大盤振る舞いキャンペーン」を実施していました。

 

これらのキャンペーンはエントリーパッケージを利用した申し込みでも適用可能でした。

 

必ずキャンペーン条件を確認

 

今後も同様の月額料金割引キャンペーンを実施すると思いますが、おそらくエントリーパッケージとの併用も可能でしょう。

 

ただし、キャンペーン内容によってはエントリーパッケージ経由の申し込みが対象外になる可能性も否定できません。

他の格安SIMでは一律対象外の場合も多いです。

 

キャンペーンの条件を必ず確認しましょう。

下記記事でも詳しく解説しています。

 

 

 

▼マイネオへの申込はこちら▼

  マイネオ公式サイト  

 

エントリーパッケージの注意点

 

現在はエントリーパッケージより紹介キャンペーンの方がお得です
パッケージを買って申し込むメリットはありません。

 

音声/データSIM両方申込可

 

mineo(マイネオ)のエントリーパッケージは、音声通話SIM(デュアルタイプ)もデータSIM(シングルタイプ)のどちらも申し込み可能です。

 

全回線プラン申し込み可能

 

mineo(マイネオ)ではドコモ回線のDプラン、au回線のAプラン、ソフトバンク回線のSプランを扱っています。

エントリーパッケージは、どのプランでも申し込み可能です。

 

使い放題プランの「マイそく」も申し込めます。

 

パッケージはMNP転入も使用可

 

エントリーパッケージは新規契約だけでなく、他社からのMNP転入の際にも使えます

この場合も同様に契約事務手数料3300円が無料になりますので、MNP転入時も利用しましょう。

 

MNP転入手順や注意点は下記に詳しくまとめています。

 

 

現在はエントリーパッケージより紹介キャンペーンの方がお得です
パッケージを買って申し込むメリットはありません。

 

端末セットでも申し込み可能

 

mineo(マイネオ)のエントリーパッケージは、SIMのみ契約する場合も、端末とセットで購入する場合も使えます

どちらの場合も契約事務手数料3,300円が無料になりますので、スマホとセットで契約する場合も利用しましょう。

 

mineoのおすすめ端末は下記記事に詳しくまとめています。

 

 

ただし、紹介URLから申し込むと契約事務手数料が無料になるのに加え、2,000円分の電子マネーギフトがもらえます。

現在は紹介キャンペーンで申し込む方がお得です。

 

まわりにmineoの契約者がいない場合はシムラボの紹介URLを使ってください。

契約者の情報などはこちらにはわかりませんので安心して使ってくださいね。

詳細シムラボのお得な紹介URL

 

申し込みの手間は一つ増える

 

エントリーパッケージを利用すると契約事務手数料が無料になりますが、手間は一つ増えます

 

マイネオ公式サイトから申し込めば今すぐ手続き可能ですが、エントリーパッケージはAmazonや楽天市場などで購入し、到着を待たなければなりません

到着後に、公式サイトで申し込みが必要です。

 

その点、紹介キャンペーンは手間なくすぐに申し込めます。

パッケージ購入費用も不要で契約事務手数料が無料になりますので、今は紹介URLで申し込んだ方がお得です。

エントリパッケージを買うメリットはありません。

 

まわりにmineoの契約者がいない場合はシムラボの紹介URLを使ってください。

契約者の情報などはこちらにはわかりませんので安心して使ってくださいね。

詳細シムラボのお得な紹介URL

 

店舗申し込み時は有料

 

mineoには全国の家電量販店などにいくつか店舗があります。

これらのマイネオ店舗でもエントリーパッケージを利用して申し込みが可能ですが、店舗で申し込む場合は契約事務手数料は無料になりません

 

店舗で申し込んだ場合は契約事務手数料が1,100円かかります

契約事務手数料が無料になるのはマイネオ公式サイトで申し込んだ場合のみです。

 

エントリーコードの有効期限

 

原則、エントリーパッケージに有効期限はありません

買って使わなかった場合も大事に保管しておきましょう。

 

審査に落ちると無駄になる

 

mineoに申し込む際には、必ず審査があります。

 

エントリーパッケージを利用してmineoに申し込んだ後に審査に落ちて契約できなかった場合も、コードは使えなくなります。

よって審査に落ちるとエントリーパッケージの費用は無駄になります。

審査に落ちることはそう多くはありませんが、その点だけ注意が必要です。

 

パッケージはコンビニで買える?

 

mineoのエントリーパッケージはコンビニでは買えません。

ヨドバシカメラやビックカメラなどの家電量販店などでも買えますが、Amazonでダウンロード版を買いましょう。

 

 

複数回線申し込める?

 

mineoのエントリーパッケージで契約できるのは、1つのコードにつき1回線のみです。

複数回線申し込む場合は、同数のエントリーパッケージが必要です。

 

すでに契約している人が追加で申し込む場合もエントリーパッケージが使えます。

 

エントリーコードを利用した申し込みはmineo公式サイトで

 

以上、mineoでエントリーコードを利用した申し込みのメリットや手順の解説でした。

エントリーパッケージを購入すれば、3300円の契約事務手数料が無料になり、大変お得です。

多くのキャンペーンは併用も可能なので、ぜひ利用しましょう。

 

エントリーパッケージの購入はこちらからどうぞ!

 

 

契約前には必ずキャンペーン情報を確認してくださいね。

 

 

▼20GBが6カ月990円で使える▼
mineo
キャンペーン詳細はこちら 

 

mineo 記事一覧へ

 

タイトルとURLをコピーしました